ぞくぞくと掴んだ幸せ2


昨日は途中までしか更新できなくて、ごめんなさい。あまりにもお天気が良かったので、もう早く 洗濯!とか早く掃除!と焦ってしまいました^^; かつくんの調子はまあまあです。まあまあと言っても、治ったとか、そういうのではないのですが、ステロ イドを今までの倍に増やしているので、薬のお陰で少し食べれているといった状況でしょうか?通院も1日おきにしたので、ますます食べてもらわないといけ ない。そこでチチは会社帰りに様々な場所に出没して、そりゃもう、たっくさーんの種類のフードを買ってきています。今日は何を食べてくれるか?と真剣 モード。かつが一口でも食べると大喜び。温灸も積極的にかけてくれて助かっています。

あ、ちなみに私は酵素水を無理矢理飲ませる人。
薬を無理矢理飲ませる人。
それから、病院へ連れて行く人(涙)。

だからちょっとかつくんはチチの方になびいています(笑)。

あ、今日も話が大きく逸れるといけないので、ここでプリンのお話を!

最悪な場所で5頭の子犬を産んだプリンは、当初11歳と思われていました。11歳ならもうある程度の年齢だから、新しい家族を募集するよりは、ボラン ティア活動していた方に頼んで、私たちがサポートしながらその方に面倒を見てもらおう、そう思っていました。ところが、もう一度良く話を聞くと、11歳ま でいっていない可能性が高い、8歳~9歳位だろうと・・・。まあ、8~9歳だとしても老犬ですが、それなら一度、新家族を募集しても良いのでは?とKさん と話し合って決めました。

そこで、だめもとで里親サイトに掲載したのですが、なんとお問い合わせが2件も!

その中から、最初にお問い合わせ下さった方、K・Kさんとまずお会いする事になり、Kさんがプリンを連れて、家庭訪問をしてくださいました。
都心にビルを1棟持っているとっても優しそうな女性で、プリンの事を心から気にいった様子でした。自分は一人暮らしだからきっとだめよね、と半ば諦めていたそうですが、私達はその環境がプリンにとっても合うと判断しました。

お一人暮らしといっても、信頼できるペットシッターを雇っていて、いつもお友達や親戚が絶え間なく遊びに来るご家庭で、ご近所の方ともとっても仲良し。そしてお星様になった先住犬ちぃちゃんとのエピソードを伺って、是非この方にプリンを託したい、そう思いました。

先代のちぃちゃんは今年、16年の生涯を全うしました。
でも、K・Kさんと暮らしたのはその半分の8年間。

そう、8歳の時に引き取った子なんです。

それまでちぃちゃんは、ホームレスの犬として辺りで有名な存在で、そのホームレスが逮捕され、生き場所を失ったのを知って、引き取ったそうです。その時既 に8歳。そしてなんと、妊娠していたそうです。K・Kさんは、ちぃちゃんから生まれた子犬達を全て里子に出し、ちぃちゃんだけを引き取った。そして共に8 年間暮らし、ちゃんと見送った。

その話を聞いた時、あ、もうこの方しか居ない、とKさんと共に深いご縁を感じました。その事を、もう一組の里親希望者さんにお話しすると、とても残念そう にしていましたが、分かりました。と理解してくださいました。そしてその後、Kさんの元に連絡があり、プリンを希望していたもう一組のご家族は、14歳の 犬を引き取ることになったそうです。とっても素敵な2組の希望者さんにお問い合わせ頂いたプリンは、苦労してきたけどやっぱり幸せな犬なんだと思いまし た。

頑張って子犬達を産んで育てたよね。


こんなに可愛い子達は、今それぞれの道を歩み出したよ。

7月22日に既にお届けを済ませ、プリンは今、とっても幸せな生活を満喫しています。

新しいご家族のK・Kさんからはちょくちょくお写真を送っていただいています。何枚か手元にあるのですが、どのフォルダーにしまったか?分からなくなってしまい(汗)、やっと見つけたのが、

これ♪ ママにお腹を見せて思いっきり甘えるプリン。一緒に寝ているそうです。


K・Kさんと一緒に写っている可愛いものもあって、それも是非載せたいのですが、見つからないので、しばしお待ち下さい・・・。見つかり次第、追加して載せます!あああ、PC内ゴチャゴチャ。。。片付けないとな・・・。ヤダナ。。。

!!!

あ♪見つかった♪これこれ!うふ♪ プリン&ママ

今日は幸せな話題を載せられて良かったです。

毎日暑い日が続きますが、皆さんお体を大切に~。
ナナは昨日から2回吐いてしまい、ちょっと心配です。。。

ランキングに参加しているの。1日1回有効だって♪

「毎日応援ありがと。ぼくは今日もちゃんと生きてます。プリンちゃんとナナちゃん、似てませんか?Ⅹ78プリンちゃんとそのご家族に愛のポチをお願いね。あ、それから、リルが壊した物↓」

スポンサーリンク





コメントを残す




*