チチから息子へ


703号室へやって来たばかりのパピーですが、今日早速2頭お届けしました♪

とととうさおです。幸せになった様子、新しいお名前などは、次回のお楽しみにさせていただくとして、実は今日、車でのお届けが出来ませんでした(涙)。2 頭届けるのに、車が使えない・・・。私とユキちゃん(一緒にお届けしてくれました)は真っ青状態でしたが、里親さんが親切に迎えに来てくださって大変助か りました。その後、もう1組の里親さんのお宅には電車で移動。電車でのお届けは、殆ど無いので、家へ帰ってどっと疲れちゃいました(汗)。

どうして車が使えなかったか?

それはチチが使ったためです・・・。

何のために使ったか?

しばきたくなるような理由ですが(失礼!)これ↓


これ↓


こういうこと↓


そう、海釣りへ行っていたのです(爆)。
もう、クーラーBOXに入りきれないくらいの量を釣って来て、疲れきって寝室でちょっと寝ていた私に「どうさばくの?」「はらわたはどう取るの?」とウルサイウルサイ(涙)。

「知るか。魚臭い。」とあしらっても、もうしつこいしつこい。しつこいなんてもんじゃないですよ(怒)。仕方なく起きて、のこのこ歩いてリビングへ向 かい、汚れたキッチンに愕然としていたら、自分専用のパソコンでレシピを出して、何やら作ろうと一生懸命の様子でした・・・。
(ゴチャゴチャな部屋は無視で^^;明日大掃除します・汗)


で、

何を作るか?


???

「あおい丼。」←ウソ(笑)。


豪快な「鯛めし」でした。


「ぼく、料理されちゃうかと思ったよ。。。」(汚い足は無視で^^;)


良かったわね。無事で(笑)。

お届けラッシュの日に、チチは釣りへ行きました。
なんて男!少し手伝ってくれても良いのに!
「保護犬・猫のお届け」は私にとっては一番楽しみな日でもありますが、やっぱり少し緊張してしまいます。そんな時に釣りへ行くなんて!しかも大荷物のレ ディ2人(あたくしとユキちゃん・爆)が路頭に迷っているのに、車を運転していくか??とその無神経さに呆れ果てていましたが、これを見てチチの真意が 分かりました。


かつくんが、チチがさばいた鯛、アジをパクパク。


パクパクパクパク。。。美味しそうに完食。驚くことに、お代わりを催促!!!


あげるだけ食べてくれました(涙)。
その食べっぷりは、間違いなく3週間前の元気なかつくんの食べっぷりで、祈るように見ていた私は、食べるかつを見て部屋中スキップしてまわりました♪

かつくーーーーん♪

おいしいかい??とってもおいしいかい??

釣りたてのお魚さんは新鮮かい?

ある一定の量以上あげると、吐いてしまうかもしれないので、そこそこで終わりにしましたが、昨日から缶詰を数口しか食べていなかったかつくんが、お刺身を おいしそうに食べてる姿を見ていたら、体の底から力がいっぱいいっぱい湧いてきました。いっぱいいっぱい湧いてきて、どう発散したらよいか困るほどでし た。

かつくんは猫ですが、私はかつくんをただの猫だと思ったことは一度もありません。かつくんは猫ですが、私の大切な家族です。その大切さを思い知るたび、切 なさがこみ上げる。それ位大切な存在です。その猫が食べると言うことは、この上なく素晴らしいし、その猫が食べないと言うことはとても苦しい事です。

だからチチ、今日は「参りました~」(笑)。

早起きを頑張ったせいか?今更新している私の近くで、口を開けて爆睡しちゃってますが、起きたら、ありがとうと言おうかしら(笑)。う~ん・・・。どうしよっかなっ(笑)。

話は変わりますが、あおい、とととうさおが居なくなって、かなり淋しそうで泣きっぱなしです。仕方ないからフリーにしていますが、おトイレ完璧♪しかも、超がつく、甘えん坊!!先が楽しみな、かっわいーい男の子です♪その様子も次回以降のお楽しみに!

皆さん、貴重な意見、本当にありがとうございました^^
それぞれ参考にさせていただきますね♪良い週末を~♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*