はばたけ うさぎ♪


今日からチチは出稼ぎへ行きました。
私は独りぼっちで、性に合わず心細さを感じています(笑)。
チチの出稼ぎで、心細さを感じるのは、はじめてかも(爆)。

朝、かつくんの通院の時、あおいも連れて、病院へ行きました。検便2回目。虫は発見されず!でも、耳に耳ダニめが居たので、退治するお薬を入れてもらい ました。その処置の間、あおいは絶叫。って言うか、全然痛くない処置なんですが^^; Kさんも居ましたが、Kさんが保護している子猫ちゃん達も呆然とあ おいを見つめちゃっていました^^; でもあおい、お家ではフリーにしていても全く問題がない位良い子です♪今までで一番優秀かも。その様子は又今度!可 愛い写真満載でお届けします。

ささ、土曜、とと改め、そらくんのお届けの後、うさおのお届けに行きました~。
時間が余っていたので、ユキちゃんとお茶をしましたが、その間もお店でいい子にしていてくれて安心してお茶が飲めました!お届けは電車。

電車の中ではどうだろう・・・。


♪♪いい子じゃない♪♪キャリーから覗く顔に萌えました(笑)。


思い返せば、こんなに小さくて、うさぎのようだとつくづく思ったうさおも


兄弟達と仲良くおしゃべりしたりして(笑)


スクスクと育ってくれました。


うさおの新しいお名前は「ロビー」。なかなかかっこいいでしょ?まりあ&こと&べるハハさん(うちの里親さん)が字画にこだわりを持っていて、8画だと長 生きするということをすっかりすりこまれた私は(笑)、何かと8画に拘ってきました。うさおも実は8画なんですよ(笑)。あおいも8画です。ととはチチが つけたので違いますが、うさおの新しい名前、ロビーも何と!8画ではありませんか!!!お見合いの時、私が8画に拘ってると言ったら、里親さんがそれを覚 えていて、ロビーと思いついた時、偶然8画で、これだ!と確信したとか(笑)。ステキ♪ な訳で、うさおは同じ8画のロビーになりました♪

ロビーの里親を希望してくださったご夫妻は、都内にご主人のご両親と2世帯住宅に住んでいるとっても素敵な方!元々、「ゼロ」というニュース番組で犬達が 処分されていく様子を見て、犬を飼う決心をしたとか。それまで犬を飼おうとは全く思わなかったそうですが、処分されていくニュースを目の当たりにして、ご 自身たちで、1頭でも救いたいと願って里親サイトをチェックし始めたそうです。犬が欲しくて、どうせ飼うなら不遇な子を!と願う方は多く居ましたが、犬が 欲しいと思ったことが無いのに、この現状を変えようと立ち上がって犬を飼う方は初めてなので、いい意味で私は驚きました。勿論、ご家族全員犬好きです よ!!
しかも、703号室の卒業生Jackを気に入ってくださって、その時にお問い合わせ頂いた方なんです!ジャックとロビー、ちょっと雰囲気違いすぎですが(爆)、とっても素晴らしいそのお考えに感動♪素敵な方は多いですねー。うふ。

新しいお宅でユキちゃんに抱っこされて


ママにもナデナデしてもらって気持ち良さそう


先住亀のO島(オオシマ)ちゃんとも仲良く出来るかな?(かなり可愛い亀ちゃんでした)


お腹が空いたので、ちょっとご飯タイム(カリカリ上手に食べました)


食べたら寝むくなる。


これ、子犬界の常識!!


新しい生活環境で、兄弟と離れて鳴いたりしているそうですが、子犬のうちに教え込めば、きっと良い犬になると思うので、頑張って欲しいな^^ それにロ ビー達の兄弟は、比較的性格が穏やかで、とろくて?(笑)とっても飼いやすい子犬だと思うので、きっとすぐ慣れるでしょうね。頑張って慣れてね。ロビー!

パパさん&ママさん、甘えん坊ロビーをよろしくお願いします。そして色々ありがとうございました♪

☆☆☆おまけ☆☆☆

病院から帰って来たあおいは、散々騒いだからか?疲れて眠っちゃいました・・・。

で、驚き。。。


これは有り得ない光景なんです!(ベベ子何か言いたそう?・笑)

 

ベベのすぐ横で、ベベにくっついて寝ていますが、ベベは他の子とくっつくのが大嫌い。ナナ以外とは体を絶対にくっつけません!!絶対に!!どうしちゃったんでしょうね・・・。ちょっと母性とか出ちゃってる?(笑)。

「ちょーかもね。。。ぼくって必要以上に可愛い子犬だから・・・。」


う~ん。。。それはないかっ。。。

かつくんがお魚を食べた日の記事のコメント返し、個別に出来なくてゴメンナサイ・・・。まとめて書いてあるので、良かったら見てくださいね。

スポンサーリンク





コメントを残す




*