一緒にお出かけ(優人編)


満月さんちに幸村と紅緒を届けた日のお昼、実は優人を連れてお出かけしました。何故優人だけ かって? ワクチンを1度しか終えていないチビたちは、外を出歩くことが出来ません。お外へ出るときは抱っこ(首輪とリードをしっかりとつけて)又は、 キャリーバック。だからチチが居ない時は、5頭を連れて行けないので、代わる代わる連れて行くことにしています。しかも、今回の目的は、優人とあまり関係 がないし、主役は優人ではないから(笑)。

代わる代わるお出かけの、第一回目は「優人」。

選んだ理由は、兄妹の中で一番穏やかで、どこででも寝てくれるし、疲れやすいから(笑)。というか、出かけようとした時に目が合ったので決めました。

ささ、出かけるわよ!


「どこへ行くの?ぼく、まだ寝ていたい……」


いいところよ。さあ、早く!

「おいしいものをごちそうしてくれるならぼく行くけど……」

 

ぐずる優人をなだめ、いざ出発!
他の子はお留守番。
ごめんね。帰ってきたらいっぱいあそぼ♪

小さな寝太郎は、助手席でいびきをかいて寝ていました(呆)。


向かった先は、良く行くドックカフェ(そこの看板犬ちゃん)


優人!社会勉強よ。犬の社交界デビューね! ちゃんといい子に出来るかな^^

 


卒業生のたんぽぽファミリーが遠路はるばる遊びに来てくれました♪

虐待されていた時代に、たんぽぽをどうにか救出しようと頑張っていたご婦人方が、10人位集まっていました。たんぽぽが店に入ってきた瞬間、歓喜の声と涙・涙……。
(優人はどこに居るでしょう?)


「あああ、幸せなのね~。良かったわ(涙)。家の前で気絶したあなたを思い出すわ。本当に辛そうだったわよね……」
「あああ、何度も何度も保健所に電話をかけて、どうにかできないか相談したのよ。こんなに幸せそうで嬉しいわ(泣)」
「私は孫と一緒にあなたを盗もうかと思っていたの。本当に幸せになって何よりね!」


とまあ、こんな感じ(笑)。

約2時間に渡り、みんなのアイドル状態だったたんぽぽは、パパママに大切にされ幸せそうでした。ご婦人方も納得? あなたの幸せはみんなの希望。感動を与 えてくれてありがとう!そしてたんぽぽパパ・ママさん、こんなに大事にしてくれて、心より感謝です。これからも甘えん坊で可愛いたんぽぽをよろしくお願い しますね~。


同じくらいの体重だから、お友達にと連れて行った優人は……。


30円で購入したガムをかじってご満悦でした。


ご婦人方の熱い視線を受けたチビ優人♪


終始騒がず、人見知りせず、お利口で、私は鼻が高かったよ♪

たんぽぽパパがたんぽぽに美味しそうなドックパスタを頼んでいたのを優人が羨ましそうに見ていたので、同じものを注文しました。あっという間に完食して嬉しそうでしたよ。

ガムをかじる以外は、深い眠りの中。こんなにすくすく育っていいの?
優はまっすぐで愛らしい。今、我が家に居る5頭は、間違いなく自慢のいい子たち。
素晴らしく性格がいい。勿論外見も。こんないい子と一緒に暮らせる方は、幸せ者に違いないわ!と断言しちゃいます。トイレも全員完璧!! ステキ♪

次回は、ひな&私のお出かけ編です♪
目的は???
お楽しみに~

スポンサーリンク





コメントを残す




*