卒業生を訪ねる(小さな)旅3


2つ嫌なことがありました。

昨日洗車したばかりなのに、今日は土砂降り(涙)。まあ、予報を見て分かっていたんですが実際降られるとショックです。はあ。。。
そして夕飯のおかずを買いにスーパーへ行ったらレジで財布を忘れたことに気が付き、大恥をかきました(爆)。かごに入ったものをせっせと戻していたら、 「またかい?しょうがねえな。ほら!」と知ってる方から2千円手渡され、「返すのは忘れないでくれよ!」と言われました。「いいわよいいわよ!自分が悪い んだもん・・・。又財布とってあとから来るから!」と断ったのですが、スーパーに居合わせた方ほぼ全員から「借りちゃいなさいよ!ここは下町よ!何を気 取ってるの?」とか「今ちょうど安い時間帯だからこれを逃すと手痛いわよ!ほらほら親切に甘えちゃいなさいよ!!」と提案され、「ああ、では、すぐお返し しますから・・・。」と面目なく甘えちゃいました(汗)。親切にはとても感謝ですが、自分が嫌い。サザエか?あたしは(爆)。

でも、

こんなにいいこともありました♪


実は昼間、愛しい卒業生レイン改め、まりあに会いに行って来たんです。まりあは記憶に新しい方も居ると思いますが、昨年末保護した5頭の子犬のうち、一番最後まで703号室に残った子。知らなーいって方は、その辺の日記を読んでください(笑)。まあ、子犬の里親さん犬と生きる人に分かりやすく書いてありますが・・・。

この時里子に出した他の姉弟は今皆幸せにやっています。近況メールを頂いたりしているのでご安心を^^

チチは仕事で行けないから、私の単独行動!車で20分強の距離に住んでいるので比較的近いし、まりあ&ことねがちゃんといい子にしてるか偵察も兼ねて(笑)。

で?結果は??

まりあはとってもいい子とのことでした(爆)。


ことねはまりあとは姉妹ではないのですが、同じ時期に保護されたので、ユキちゃん(保護活動友達)と一緒にまりあ家に里子に出しました。まりあは現在 9.7キロ!もう子犬の域ではないのですが、まだ子犬ちゃんなんです^^;それに対してことねは5キロちょっと。でも、これが又いたずら大魔王でやんちゃ 極まりないそうで、ご家族は手を焼いてる毎日だそうです^^;

こら!ことね!いい子にしなさい!!


でも、そういうことねがまた可愛いとか(笑)。何しても(本気で)怒らないママには頭が下がります。本当凄い。優しいし、人間出来すぎ!だってしゃべって る横でことねがふわふわの高そうなクッションをちぎってても笑ってるんですよ!しかも食卓の椅子に座ってるのは何故かことねだし(爆)。里親さんの藤巻さ んは立っていました(笑)。人間としての「懐」が深い。同じ女性として見習うことばかりですわ。ほほほ。

小鳥達も相変わらず元気いっぱいお歌を歌っていました^^

 

まりあ、こっち向いて!!


大きなお耳が大好きよ♪


そして何故か、2頭ともずっとお腹を見せっぱなしでした。


まりあの問題点といえば、私を覚えていてくれて、大歓迎してくれたのは嬉しいのですが、ウレションがひどい(爆)。何回もしちゃってました。きれいなお家、大事にしてよー!分かった??


「うん、あたち分かった。」よし、まりあは偉い!アレ?ことねは分かったの?


「うん、あたち、一応は分かった。」ヤレヤレ、そうきたか・・・。


とまあ、お二方の近況は幸せいっぱいのようで、心配要素は全くなし!ただ、ことねにはもう少しレディとしての自覚を持って欲しいなとつくづく思いました(汗)。

楽しくてつい長居してしまい、留守番組のおやつまで頂いていつも自分って図々しいなーと反省してしまいますが、まあ、いいっか!(爆)。これがあたくしですもの!おほほ~

まだまだ卒業生を巡る旅は続きます。

スポンサーリンク





コメントを残す




*