バトン完結!!!


今日は、そろそろバトンを完結しようと思います(汗)。長い時間お付き合いくださってありがとうございました。。。やってて私は楽しかったのですが、皆様が飽きてしまったのでは?と心配です^^;

午前中は、直生&リルを連れて動物病院へ行きました。
リルはワクチン&耳掃除、直は耳掃除&フィラリアの再検査です。片道20分の病院へ散歩がてら歩いて行きましたが、直もリルも元気いっぱい!引っ張られて私だけが年寄りのようでした(涙)。

直は、今日の検査でもやっぱりフィラリアの弱陽性でした。満月さんのところで検査を済ませてきているし、うちでも明確だったのですが、何度も検査してしま う、今日も又血を抜いてしまってごめんね・・・。フィラリアは怖い病気ではありませんが、陽性より陰性の方が良いに決まってますから、これからはしっかり と予防薬&ステロイドを投与します。直の優しい性格から、きっと理由があって捨てられたのだろう、その前はきっととても大切にされていたのだろうと思った こともありましたが、この結果を見ると違いますね。まだ1歳半なのに既に弱陽性になっているということを考えても、今まで予防はおろか、室内飼育ではな かった可能性が高いと推測します。でも、ナナもフィラリア、土手の殆どの犬もフィラリアでしたが、皆今は陰性に転じ、どの子も元気ピンピン生きていま すから、早い段階でフィラリアになっていたと言うことは、かえってよかったのかもしれません。それに、獣医さんに怒られそうですが、私フィラリア、得意分 野なんですよ^^ だからご安心を。頑張ろうね♪直!

直の体重、9.4㌔ 大きく見えたリルの体重9.8㌔でした。やっぱり白くてふわふわしていると膨張して見えるんですね。実際はとってもスリムな女の子でした!ちなみにナナは9.9㌔なので、雑種トリオは皆同じようなサイズ♪うふふ。

ささ、バトンの結末を!

⑫愛犬の変だけど憎めないとことは?


べべ→音が鳴るオモチャを前足で踏んで音を鳴らし、お歌を歌うところ「ウォ~オオウオ オオ・・・ゥゥウウ・・・ウオーンウォーン♪♪♪・・・」って感じ(笑)。オモチャを鳴らしながらやるので、騒音は2倍(涙)。でも、勿論憎めません。憎 いどころか「べべはお歌が上手ね~♪」と自作のお歌返し!だからチチ側から聞くと、騒音は3倍(爆)。


ナナ→普段の家でのナナを知ってる方ではないとその違いが分からないのかもしれません が、普段は、虫のようにおとなしい・・・。居るのか?それとも家出したのか?分からないくらいおとなしいんです・・・。それが掃除機をかけ出すと騒ぐ!掃 除機に向かって騒ぐなら良く聞く話。勿論、そうではありません。掃除機から逃げ惑うかつくんを追い回し(いつもは絶対にしないし、かつくんと超仲良しです から)「ワンワン!!ワンワン!!」と威嚇か?それとも興奮しておしゃべりしているのか?とにかくハイテンション・・・。かつくんは掃除機の爆音とナナの 執拗な襲撃に目をまん丸にして固まるだけ。カワイソウニ・・・。でも、掃除機の時だけなんですよ、誰かーー!教えて!!


かつくん→お風呂の中までストーキングしてくるし、トイレも勿論一緒に入ってきます が、それは良く聞く話。甘えん坊の猫なら多いですよね^^ かつくんの変なところは、ドアの取っ手を自由に開けて、どの部屋でも入ってしまうとこ ろ・・・。取っ手まで「にゃっ!」と一言おしゃべりしてジャンプ!まんまるなのにスゴイジャンプ力!そして体重をかけて取っ手を開けて出入りし てしまう(爆)。網戸や横開きのドアを開ける猫は沢山居ますが、取っ手を開けるとなるとこれが結構面倒くさいんですよ・・・。我が家には客室があるのです が、そこは犬猫進入禁止にしているから、その取っ手に大嫌いな掃除機を立てかけないと入ってしまう・・・。昨日は立てかけても開けて入ってしまい、誰かに 客間でオシッコされちゃいました(涙)。誰?だれだれ???


直生→変なところかは分かりませんが、何をされてもヘラヘラしてるのに、耳の後ろを摘 むと「キュン」と泣いちゃうんですよ。これはうちで発見したのではなく、満月さんちに居た時に夫のセバスさんが良くやっていたらしく(爆)直を連れてきて くれた時から何度もやって泣かせていました(笑)。先日会いに来た時、直が嬉しくてしつこくセバスさんにチューしてたら又やられていました(笑)。「はい はい、はいはい、分かった分かった、、お前しつこい!!(ギュー)」って感じで(笑)。直は一瞬泣くんですが又1秒後位にはチュー魔に戻ってそのうち又 やられて・・・・・・・、を繰り返してました。淡々と・・・。 ちなみにうちでも、チチが良くやって泣かせていました。可愛いから・・・。


リル→・・・・・・・・・・。ないな。。。強いて言えば、、、お芝居? 目が合うと可 哀相な顔をするんですよ。それ、ナナと瓜二つ・・・。耳を垂らして可哀相な顔をして見せて、同情を引くんです・・・。気のせいではないですよ。明らかに表 情が違いますから・・・。でも、その顔をされても知らん顔で放置してバルコニーに洗濯物を干しに行くと部屋の中でギャンギャン遊んでる・・・。勿 論、リル中心に・・・。で、又目が合うと可哀相な顔をしてじーと見つめてくるんですよね・・・。こりゃ大物だ、と思わずには居られません・・・。

⑬あなたの犬バカ指数は?

まあ、そこそこ(笑)。

でもチチは、病的に犬が好きです。犬の為に死ねます。多分、イヤ、絶対・・・。

⑭最後にバトンを回す方をどうぞ。

雑種の魅力を広めてくれるに違いない、そう思いますし、この方が飼ってる4ワンはいつ見ても可愛いので、マリリンさんお願いしますね^^ うふふ♪

★おまけ★

昨日、卒業生↓に会ってきました♪もう可愛すぎて自分を見失いました。


とっても幸せそうに暮らしていて、見ているだけで幸せでした。そして、自分の卒業生なのに、ステキな里親さんのことが心から羨ましくなりました。「この子 とずっと暮らして毎日お散歩できるのね!いいな♪」と。。。それ位可愛い子です。さて、誰でしょう?分かる方居ます??(笑)。

可愛い卒業生と会った様子、猫のまるくんの様子は次回UPします♪お楽しみに~。

スポンサーリンク





コメントを残す




*