バトン完結!・・・ならず・・・。


ここ数日、PCに向かう時間が少なく、コメント返しが遅れています。携帯でまめにチェックしていますが、なかなか返せなくてごめんなさい^^;遅れても必ず返します!コメント命ですから(笑)。

ささ、バトンの続きですが、今日も完結しないようで^^;だって、まじめに答えようと思って書いていますが、なんせ頭数が多いので・・・。飽きられてしまいそうですが、どうかご勘弁を!!

⑩愛犬の長所は?

べべ→沢山ありすぎて、何を書けばよいのか・・・。チチと喧嘩していると、心配で私の 方へ寄ってきて、一生懸命ご機嫌をとるところとかは見ていて可愛い。喧嘩してるのがバカバカしくなってしまう事も多々あります。べべマジックですね^^  あと、運動神経がなかった私は、ジャックラッセルテリアの運動能力の高さに驚いてしまいます。本当にスゴイ!それからやっぱりどんな犬も猫も、結局は 受け入れてくれて一緒に育ててくれている所。それから頭が異常に良くて「べべ、今シーしちゃいなさい。」と言うとその場でトイレへ・・・。勿論シーしま す!!芸も30個以上マスター!親に似た優等生ですわ。ほほ(爆)。

ナナ→優しいです(家族と犬猫限定です。他の方には威嚇しちゃいますが・・・)いたずらは殆どありません。ポンポンと私が自分の膝を叩くだけでどこからでもすっ飛んできます。そして、メチャクチャ可愛い顔^^ もうほっといてください。私はオヤバカですから(笑)。

かつくん→お返事猫。名前を呼ぶと必ず「にゃ~」と元気良くお返事してくれて、走り 寄ってスリスリしてくれます。もう、ただその存在が可愛いので、居るだけで抱きしめずには居られません。好きすぎて、自分を見失うくらいです(爆)。どん な犬猫が来ても、シャーと威嚇しません!仲良くなる術を知ってる猫ちゃんです。

直生→いい所だらけ。天真爛漫なところが一番大好きです^^ 誰でもすぐ仲良くなれ る。その相手は人間に留まりません。犬も猫も大好き♪人を疑うことを全く知らない子です。この子を捨てたもと飼い主は、多分血が通った人間ではないわ、毎 日そう思っています。それ位、人の心に刺さってくる、直の優しさや真っ直ぐさの前では、どんな嘘も邪心も叶わない。直はそれさえも全部、飲み込んでしまう 魔力を持った犬です。

リル→リルの長所は、この上なく飼いやすいところ。優しくて人のいうことを良く聞く女 の子です。オシッコも完璧。100%シーツの上で出来ます。その正確さは凄いものがあります。シートの真ん中ですよ、端の方にしてしまったこともありませ ん。いたずらもしないし、無駄吠えもなし。人間が大好き、犬とも猫とも仲良く暮らせる、それで居て可愛い♪ここまでいい犬に育つのも不思議。。。って位い い犬です。

⑪愛犬の好物は?

べべ→食べるものなら何でも・・・。でもやっぱりササミ・チーズは異常に反応します。待 てさせると口元が震えちゃう、それ位大好きみたいです^^ そう言えば、昔グランドへお散歩行ったとき、何故かグランドの真ん中にショートケーキが落ちて いたんですよ。驚くことに、形が全く崩れていなくて、綺麗なショートケーキ。落ちていたのか?故意に置かれていたのか分からなかったのですが、べべがそれ を私よりも早く見つけ、ぱくっと食べてしまったんです。あまりにも綺麗に置かれているので不審に思い、すぐに動物病院へ電話して緊急で運んで胃洗浄しても らいました。毒とか入ってそうだから・・・。でも何ともなかったんですよね。。。未だに自分の中であのショートケーキはなんなんだ!と考え込むことがあり ます。なんだったんだろう・・・。気になる・・・。

ナナ→もうご存知ですよね?(笑)。そう、ガムです。ササミが巻いてあればなおよし!昔 ナナの口に入らない位大きなガムをあげたんですが、それはさすがに嫌がってました^^;ナナのお口サイズが好きみたいです♪他の犬から奪い取る位大好き で、ガムがあれば生きて行けると思います。

かつくん→安いフード、かつお。高い自然派フードを与えても、食べて「ぺっ」と吐く始末 (涙)。安いカリカリだと、満足顔で食べてくれます。経済猫ですが(笑)健康が心配・・・。でも、食べようが食べまいが、ある程度良質な物を与えるように しています。缶詰、おやつにはあまり興味がないのですが、かつおには寄ってきます。スゴイ勢いで・・・。あ、煮干もまあまあ好きみたいです^^ 何を食 べてても可愛い・・・。食べるのが信じられない位遅いけど^^;

直生→何でも食べます。好物をつかめない位、好き嫌いなし!健康優良児です^^ナナやリ ルが残した数粒のカリカリを傍でじーと狙ってる姿は見ていて飽きません!ちゃんとお行儀良く待っていて、ナナやリルが食べるのを完全に放棄したら直の出 番!ちゃんとお皿を綺麗にしてくれます。だからちょっと食べすぎの傾向??

リル→まだ良く分かりませんが、ドックフードより、ササミやレバーを茹でると反応します。ナナの真似してガムをクチャクチャ噛む姿は笑えます。本当に似てるから^^ 実は案外食いしん坊ですが、まだ少し偏食癖があるのかもしれません。。。

次で完結を目指します!あきさん、本当にゴメンナサイ・・・。

★おまけ★

この前のバトンで、かつくんが猫じゃらしでもっと遊びたいのでは?と書きましたら、本気で心配したチチがこんな可愛いねこじゃらしをを買って来ました。


「かつくん、あそぼ。」と誘ってみると・・・。


嬉しそうにじゃれてきました^^


「よいよい、よいっしょ、よいっち」とご満悦猫顔


いつもいつも我慢してばかりのかつくんだから、遊んでいて余計愛しさを感じる。


良かったね^^ 又いっぱい遊ぼうね~。

「あたしもねこじゃらしで遊びたいな・・・。」とナナが言うと。。。


「あら、ねこじゃらしプレイは年齢制限があるのよ。ナナちゃんはもう、若くないんだから。ふふふ。」生意気な姪がそれを一蹴(爆)。

それから今日は、ユキちゃん(保護活動友達)犬猫を見てもらい、家族皆でお出かけしました。色々なお祝いが重なったので銀座でお食事!


私は、着物を着ると分かっていたのに前日一人でゲームセンターへ行って、カーレースで散々遊んで(爆)その後美容院で髪の毛をショートカットに切ってしま いました。。。自分でも何でショートにしたのか分かりません・・・。しかもチチ以外の人には不評で、おばあちゃんなんて泣いたんですよ!似合わない、似 合ってないって(涙)。さすがにショックでしたが、もう居直りました^^;


又腰が痛いです。しかも、帰り、男性陣が皆お酒を飲んでしまったので、着物にスニーカーを履いて、銀座から運転して帰りました(涙)。お風呂へ入ったら腰痛バンドしてさっさと寝ます。だって明日は、可愛い卒業生に会いに行くから♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*