愛者と会いました


週末、ちょっと忙しくて更新をサボってました^^;ごめんなさい。
でも、ビリーだけは続けています(笑)。私が踊ると、チチも横で踊ってます^^

うちの子が可哀想なので、ドックランへ行ったり、色々予定をこなして、あっという間に終わった週末(汗)。のらクロはワクチン後、食欲が落ちてしまったの で、まだ店に居ます。でもご安心を。今は食欲も戻りました。人間を嫌うクロ。でもケージから出ていいのよ、と一度ケージの扉を開けて私達は遠くへ行って、 そぉとクロが出れる方法で放そうとしたら、30分経ってもまだケージの中に居ました。居心地がいいのね、と皆で話し合い、クロが出て行きたければ出ていけ るような環境を作ることに。ケージの中に閉じ込めっぱなしは可哀想とずっと思っていましたが、クロ自身がまだじっとしていたいのかもしれません。食欲はあ れど、飛びまわるほど元気いっぱいっていう訳でもなさそうだから・・・。さっきも会って来ました。ad缶を食べてマグロも食べました。食べる量はそんなに 多くはないけれど。

クロをずっと閉じ込めたいわけでもないし、かといってすぐに追い出したいわけでもないので、様子を見て、クロの好きにさせようと思っています。

そそ、土曜、卒業生愛者と会いました♪


愛者は健康診断の為に、MOMOペットクリニックへ来たんです。

久々に会う愛者。


いつ見ても心のど真ん中を占めてしまうくらい可愛いと思います。

久々に会う私がそう思うのだから、愛者の里親さんは、休む間もなく愛のことを可愛いと思い続けているんでしょうね(笑)。見ていてよく分かりました^^

愛者が卒業して2年経ったので、愛のことを知らない方もいるかもしれません。
簡単に紹介すると、愛は703号室の代表的な卒業生で、保護されるまで、5年近く、驚くほど短い紐で繋がれていました。小屋もありません。敷物もありませ ん。雨の日も風の日も、乾いた日も、濡れた日も、暑くて死にそうな日も、どうしようもないほど寒い日も、朝も昼も夜もずっとずっと、永遠かと思うくらい ずっとずっと、短い紐で繋がれてまともに横たわることも出来ませんでした。家の中でどんなに楽しそうな笑い声が響き渡っても、家の外で違う犬や人間が自由 に歩き回っても、それは愛者には無縁でした。

愛者の世界は暗闇と同じでした。

その愛者が、これが又どうして?と思うくらいいい子なので、出会ってしまった私は、どうにか保護したいとそればかり何か月も考えていました。初めてお散歩 へ連れて行った時の喜び、保護した時の喜び、一緒に味わった楽しい生活、送りだした時の喜び、淋しさ、それらが走馬灯のように蘇る。多分、愛者に会う度に これからもずっと。

愛者も中年期!血液検査、レントゲン、エコーと検査を進めていきます。

血液検査の結果、良好とのこと。


愛者も一緒に聞いています^^


レントゲンの結果も正常!続いて腹部のエコーです。


愛者は長毛なので、お腹に塗ったゼリーが気持ち悪そうですが(笑)頑張って耐えました^^ 偉い!


レントゲンやエコーでオシッコウンチがたまっていると知った里親さんは、早速愛者を連れ出して排泄させていました(笑)。


すっきりだね^^


腹部のエコーも異常が見つからず、愛者は健康優良児と診断され、無事検査を終えました。本当に良かったね。あなたの素晴らしい生活が、これからも、もっともっと永遠に、苦労してきた年月なんかに負けないくらい、ずっとずっと永遠に続きますように。


続きますように。

☆☆☆おまけ☆☆☆

最近、忠太の写真をあまり撮ってませんでした^^;適当に撮ってしまったのですが、お風呂場での一枚!ちゃんと元気にしていますからご心配なく~♪


一階の住民


二階の住民


気持良さそうだね^^


「あたし、お昼寝大好き」

「愛者健康体で良かった!ぼくも嬉しいです。苦労してきた年月はこれから幸せでいる年月に比べたら鼻くそのようなものだよね。愛者!また元気なお顔を見せてね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*