幸せの小さな猫1


11月1日は、リリの5歳の誕生日でした。

盛大にお祝いしようと考えていたのに、忙しくて何もしてやれませんでした。リリの大好物、お米のパンや、 普段はあげない美味しそうなおやつを与え、首輪を新調した程度で、可哀想だったなと反省しています。だから明日は、チチとプレゼントを買いに行って、余裕 があったら何処かへ連れて行こうかと思っています^^ リリの誕生日ってことは、ついこの前まで土手に居たタロウことゆずの誕生日でもあるんですよね。

昨日、ゆずのご家族から、ゆずが5歳になりました!お祝いしました!ってメールを頂いて、又涙腺が緩みました。

そうか…

ゆずも5歳か。

ついこの前まで、生きるか死ぬかの状態だった犬が、家族を得て誕生を祝ってもらえるなんて、その喜びを、どう表現したらよいのでしょうか。リリやゆずが生 まれたばかりの頃は、もういっぱいいっぱいで「幸せになれっこないのに、どうして生まれて来ちゃったの?」と、その誕生を恨めしく思ったこともありまし た。けれど今は、生まれて来てくれたことを、ひたすら感謝するのみです。リリ、ゆず、本当におめでとう。リリの誕生日の記事は、また改めて書きます。今日 は、火鉢の中で誕生した子猫の卒業について。

まひると


ナイト


妊娠を理由に捨てられてしまった母猫が、とある老夫婦の家の庭の火鉢の中で4匹の子猫を産みました。4匹のうち、既に2匹はKさんが家族を見つけたので、私が担当したのは、まひるとナイトだけ。母猫は不妊手術を終え、地域猫としてKさんが見守っていくことになりました。

二人は生まれてからずっと一緒


とっても仲良しです。今回、子猫が多いからか?最初はあまりお問い合わせがなく、もう一度掲載し直したら、それぞれ別々にお問い合わせを頂きました。別々 でも幸せになるのであれば仕方ないと考えていましたが、数日後、ぜひ兄妹一緒に!というお問い合わせを頂いたんです。そこで問い合わせを担当してくれた姉ちゃんと話し合って、兄妹一緒にって言ってくださったご家庭へお見合いに行くことに決めました。

お見合いは、姉ちゃん、Kさん、私の3人で行きました。

お家に上がった瞬間、もうここしかない、って確信しちゃったんですよね。

その理由は次の時に書きますが、帰り際3人とも意見がピタッと一致しました。

「あそこしかないね。」

それ位、素敵なご家族です。

新しいご家族は、パパママ、三人のお姉ちゃん、それからおばあちゃんの6人家族。お見合いの時、パパと一番上のお姉ちゃんは留守でしたが、お届けの時は全員勢ぞろいでした(笑)。だからご家族全員にご挨拶できたし、私の考えを聞いて頂けたんです。

嬉しかったな~。

ご家族の紹介は第二弾として後ほどお送りしますが、

まずはおめでとう♪

生きて生きて生きてね


小さい体に幸せを思いっきり纏って。

 

★★★おまけ★★★

703号室カレンダーですが、いつもブログを見て下さっているけろんぱさんが、会社で使う分として500部ほど大人買いしてくれました(笑)。けろんぱさんは、動物に関わる会社に勤めていて、会社用の来年度のカレンダーを探していたんだそうです。

その事がご自身のブログに書かれています
(10月30日の記事です)
http://keroandpapico.cocolog-nifty.com/blog/「パピちゃんのうきっきき日記」
黒猫ホレイショくんのご家族探しもしているので、ぜひぜひ見て下さいね!

卒業生ロビーのママさんも20部注文してくれたとか(笑)

他にも、買いました、ってコメントやメールをくださる方が居て、本当に嬉しいです。

とっても可愛い仕上がりになっているので、是非!!!

私に入る分は、全て恵まれない犬猫たちに使わせて頂きます。
土手犬やその他の犬達の診察(そろそろちゃんとしたものを受けさせてやりたい)
野良猫や、地域猫や、家族を求めて703にやって来る猫達の、レボリューション、不妊代、等の医療費又はフード代として、少しずつ使わせて頂きます。

それから、少し余裕があったら、個人で猫の不妊手術をしている方や、地元の「地域猫の会」に寄付させて頂きます。その様子は、ブログにUPしてご報告します。

http://anny703.com/wp-content/uploads/

お金の計算がとっても苦手でアバウトなので、ちゃんとできるか自信がありませんが、簡単な収支もご報告させて頂く予定です。

お問い合わせ・ご購入はこちらから
http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=10202857 「しっぽTV」

「まひるとナイト、名前が変わりました。とっても可愛いお名前です。今日中に第二弾をUPしたいと思っています(できるかは微妙ですが)楽しみにしててくださいね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」
かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*