Voice(猫たちの声)


ご心配をおかけしました。ごめんなさい。気分が少し良くなって来ました。
雷雨のち晴れ、とまではいきませんが、ほんの少しだけ楽になりました。

今日の夜、まひるとナイトが卒業しました。その様子は、次回必ずお送りします。今回もとっても素敵なご家族ですよ!しかもダブルでのご縁です。お楽しみに~♪

色々書きたい事があるので、簡単に!

まず、先日病院へ連れて行って、皮膚ガンと目星を付けられた子ですが、その子をずっと見守って色々と動いてくれていたボランティアさんと昨日、電話で話す 事が出来ました。捕まらなかったようなので、通院はさせていないとのこと。だから私が通院した時の説明を細かくして、引き継いで頂けるようお願いしまし た。本当は様子を見に行きたいのですが、私の出る幕はないようで、私が行って他の方を刺激してもいけないので、そっとしておきます。住み慣れた場所で、仲 間の猫達に愛され、ずっと前から知っている餌やりさんに世話をされた方が良いという意見が多数あり、又私自身もそう思うので、そのようにしました。猫の事 を思うと、色々な気持ちが溢れて来ますが、もうここでは触れません。

腫瘍の写真がこの後一枚だけでてきます。
見たくない方は、パパパっと通り過ぎてくださいね。

腫瘍の一部


迷いましたが、お顔の写真はやめておきます。変だからじゃないですよ。まだ顔は比較的綺麗です。でも、ちょっと穏やかではないこの心を、どうかお察しください。

それから、うちのババ(母)のお店にお刺身目当てでやって来る野良猫のクロを覚えている方は居ますか?今年の6月の終わり位に登場し、7月頃までずっと書 いていた子です。一度は瀕死の状態でしたが、Kさんのお陰で保護に成功し、病院へ連れて行く事が出来ました。そのクロですが、今も元気にババのお店に通っ て来てくれますよ。

今日の夕方、ババのお店の前の椅子に座っていたクロを、中学生二人組が棒で殴り、その後も追い回していたと近所の方から聞きました。それを知って、ババが、クロはもう二度と来てくれないんじゃないかと言うので、又悲しくなりました。

いや

来る、クロは絶対に来る。

でも怪我していたらどうしよう…

まひるとナイトのお届けが終わった後、店へ行って、3時間ほど待っていました。

来た!


来ましたよ。

カメラの調子が悪いので、綺麗に撮れていませんが、ちゃんとマグロを食べに戻って来ました。教養のないクソガキに棒で殴られたと隣の夫婦に聞いていたので、いずれまた来るにせよ、今日のところはもう来ないだろうと思ったんですが、来てくれて嬉しかったです。

クロは、今日のところ、

今日のところ

今日のところは生きています。


生きています。

生きています。

生きています。

人間だけが許されている、“発展”や“繁栄”の陰に隠れるようにして、クロは、今日のところは、生き伸びました。一度も鳴き声を聞いた事がないから、こんな私と違って、クロはきっと泣きごとを言わないのでしょう。そういう猫なのです。

クロの顔には無数の傷があります。

それは強い猫の象徴です。


強い猫は例え牙を剥かれても、正面を向いているから…

逆に気の弱い猫は、背中に傷ができやすいと言われています。

クロは、いつも戦わなければならないのね。
クロは、いつも闘わなければならないのね。

寒い外で、たったひとりで。

私はクロが、家の中に入る事が幸せだとは思いません。今となっては逆に難しいと思います。

でもだからと言って、外でのびのびと過ごしている姿なんて、一度も見た事がない。
いつも姿勢を低くして、いつでも移動できる体勢をとっています。お腹を見せて、気持ち良さそうに寝る家猫とは違います。きっと一度も、そんなポーズを取っ た事はないと思います。外で生きるのは、過酷です。外で生きなければならない野良猫が減るように、皆さまが一緒に考えて頂けるよう、これからも、拙いブロ グで書き続けようと思います。

うちの卒業猫達の幸せそうな顔。

可愛いポーズ。

皆さまが一丸となって喜んでくれた素敵なご家族との新たな暮らし。

癒される!とか、萌える!と言って頂いた卒業生達。

ああいう猫を増やしましょうよ。

個々に出来る事は、必ずありますよ!

物言えぬ者たちが、静かに上げる悲鳴に耳を傾け、心を寄せる、私はそういう、人でありたい。

★★★おまけ★★★

703を見て下さっているL&Mさんから、レボリューションの寄付を頂きました!


おやつもつけてくださって、本当にありがとうございます^^
柔らかささみは土手の犬の好物なので、次行く時に持って行きますね!

◎703号室カレンダーが発売されました
売り上げで私に入る分は、100%恵まれない犬猫に使わせて頂きます。
お問い合わせ・ご購入はこちらから
http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=10202857 「しっぽTV」

カレンダー、一部デザインを見せてもらいました!!
正直言って、怖かったんですよね^^;
私が、2~3日でパパっと目についた写真を送っただけなので、一体どうなるんだろうって…。でも、あまりの可愛さにビックリ(笑)。良かった… ほっとし ています!沢山注文してくださった方も居るそうですね!ありがとうございます!カレンダーの売り上げで、沢山の猫達(犬も)救われるよう、まだまだ宣伝し ちゃいますよ~!

「まひるとナイト、とっても素敵なお宅へ行ったよ!その記事をちゃんと書くために、今日は自分の思いを又少し書いちゃったけど、まひるとナイトのような猫 を増やすためには、徹底的な不妊手術と、これから猫を飼う方は、売られている猫を予約するのではなく、是非恵まれない猫を引き取ってくださることだと思い ます!

明るい未来は必ずやって来ます。多くの方が切望し、行動すればするほど、急ぎ足でやってくる。皆が少しずつ努力することによって、日本は必ず変わります。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーリンク





コメントを残す




*