和ちゃんおめでとう


お盆だからかな。。。

プーマ&タロウのお問い合わせがいまいちありません(苦笑)。
タロウは、期限付きでのお預かりなので、今私の精神状態はかなり逼迫しています(笑)。気長にいい方を探してやりたいけど、プーマはどんどん大きくなるし (汗)、タロウは期限付きだし…。703号室に移動することも考えているのですが、どうでしょう。タロウの引越しの回数を考えると、簡単に環境をころころ 変える訳にもいかないし、ほほがタロウを見て勝手に下痢したり、具合を壊すから慎重にいかないと。。。

出来れば、お預かりの期限内に、いい方に巡り会わせたい気がするんですが…。

とにかく、頑張らなければならないから、頑張ります(笑)。

バーナーが出来ました。次の記事で張り付けるので、ご協力頂けるとありがたいです。きっとタロウの事を愛してくれる方が、こういう犬こそ幸せにするべきだと考えてくださる方が居てくれることを信じて頑張ります!子猫、プーマ大臣も(笑)。

プーマに至っては、チチが溺愛しまくって、プーマ大臣の秘書官を名乗っています(爆)。秘書官は、お盆なのに仕事が忙しく、今日又、静岡に旅立ちました。秘書官に代わって今、私がプーマ大臣のお世話をしています(笑)。

ささ、話が逸れまくりましたよ。

今日は一足お先に幸せを掴んだ和ちゃんについて♪

土曜、和ちゃんのお届けに行きました。


和宮がお外に居た時代からずっとお世話をしてくださっていたぷくぷくさん&秘書官(チチ)も一緒に。皆でドライブがてらワイワイ行きました。

和宮の新しいお名前は和宮(笑)。

優しいママさんが変えちゃうのは可哀想だからそのままにします、って。新しいご家族は、パパさん、ママさん、息子さんの3人家族。お届の時、息子さんは不 在でしたが、どうしてこんなに可愛いの?って位可愛い息子さんで、子供が居ない私は、心底羨ましくなりました。とにかく、優しいんです。性格がいい!お顔 も可愛いけど、真っ直ぐな感じ。私の小さな頃は、曲がりまくってましたから(笑)、どう育てればこうなるの?って感心するほどでした。

パパさんはペット関係のお仕事をされていて、ママさんのいとこは近くで動物病院を開業しているから和宮のご飯やらグッズやら医療に困ることはありませ ん!20年生きた白猫ミタロウ君が亡くなり、里親サイトで和宮を見つけ問い合わせて下さいました。20年って凄いですよね…。しかも、成猫で保護したそう ですから、本当はもっと長生きしたのかも。亡くなる前は、親戚の獣医さんにかかりっきりで、毎日ママがお魚を裏ごししたスープを作ってスポイトで与え、最 期はママのお膝の上で安らかにその生を全うしたそうです。ミタロウ君、ご家族に愛されて、看取られて本当に幸せな猫さんですよね。

ぷくぷくさんと私の希望は、完全室内飼育の徹底でしたから、何度も話し合い、お届けの時には網戸のロックまで手作りして待っていてくれました。私たちの気 持ちを理解してくださる、責任感の強い素敵なご家族です。和ちゃんは今はまだ猫を被っているようですが、所詮お外に居た子。だからどうしても慣れた頃に脱 走してしまうのでは?と危惧していました。でも、マンションの最上階だし、ママが注意してくださるという事で、安心してお渡しする運びとなりました。

天井が高く、ドーム型なので解放感がある素敵なリビングにて。


棚の上には20年生きたミタロウ君のお写真が。


パパに抱っこされる和(ちょっと固まっていますね^^;)


美人なママに抱っこされて。


パパ&ママ(息子さんの写真も撮りたかったよー)


キッチンに隠れちゃった和。


新しいお家が広いから、ちょっと戸惑っているみたいですが、少しずつ慣れて来ているそうです。うちに居た頃は、一つのお部屋から出さなかったので(リルが うるさいから)あまり広いと緊張しちゃうのかな? 和ちゃんが安心するようにケージの設置も考えているというママさん。早く慣れてくれることを祈っていま す。

和宮が子猫好きってこともあって、和が今のお宅に慣れたら、子猫を迎え入れてくれると話していたママさん。パパさんも和ちゃんが可愛くて仕方ないとのこと。息子さんが居なくて写真を撮れなかったのがとっても残念ですが、機会があったら追加で載せちゃおうと思っています!

パパさんから送られて来た、和ちゃんの写真!


703号室にて。偽家族写真(ほほ、プーマ大臣と)


プーマは和ちゃんが大好きで、お届けの間際までこうして甘えていたので、ちょっと淋しそう。


これが人間だったら、きっと100人以上の男性から求婚されるであろう美猫和ちゃん。


早くお家に慣れて、いつまでも幸せにね!

「タロウ&プーマもこれに続いてくれるといいな。Ⅹ97和宮、良かったね!ミタロウ君に負けない位長生きしてね!それがハハとぷくぷくさんの願いです。

お盆中ですが、タロウとプーマの里親さん大募集しています!!是非お問い合わせください!あ、それから、同窓会のメンバー、可愛い子が増えました。また次回にでも!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*