怪我を負った猫


子猫達のお世話はほほに任せました。

チチは出稼ぎで不在の為、子猫の相手をする人間が私しか居ません。なのでほほくんに子猫を預け、一緒に過ごして貰っています。脱衣所から、寝室へ移動さ せ、そこにほほを投入していますが、なかなかのホスト猫ぶりです(笑)。可愛い写真をお送りしたいのですが、今日はちょっと無理です。ごめんなさいね。

実はババ(母)から、可哀想な猫を見かけたのでどうにかしてほしいって電話がかかって来ました。とりあえず見にいくと、耳がない。頭のてっぺんあたりがグ チャグチャで血まみれでした。ババは、可哀想と言って、ギャーギャ騒ぐだけで手を貸してくれず、一人で散々捕獲しようと頑張ってみましたが、道具が足り ず、捕まりません。怪我している猫の他にも、数匹の猫が居たのですが、皆、怪我してる猫を庇うんです。凄いですよ。持って行ったフードは怪我している子だ けが食べ、周りは皆、その子が食べるのを見守っているだけ。怪我している子を触ろうとすると、違う猫が代わる代わる前に出て、その子を触らせないように阻 止するんです(マジですよ)しかも怪我した部分を違う子が必死にグルーミングしてあげるシーンが目立ちました。

感動しますが、そのシーンは危険です。
感染症を持っていたら、間違いなく感染してしまう。他の猫も病んでしまう。

みているだけでひやひやします。

今日は雷雨になってしまった為、諦めて一旦帰りました。

明日は一日かけ、その猫を保護する予定です。

病院の予約も取ってあるので、あとは捕まる事を祈るだけ…

って、捕まるのかな。

捕まればいいな…

強力な助っ人(Kさん)が居るので、力を合わせて頑張ります!

捕まったらまたお知らせします。写真も出来たら撮ろうと思っています。ちょっとホラーなので、見たくない方もいるかもしれませんが… まだ食欲があるみたいなので、今のうちにどうにか治療させたいです。今日無理に捕まえようとしたから、警戒しちゃってるかな。

やりたい事が沢山あり過ぎるのに、出来ない現実。
ちょっと厳しいな、と感じるこの頃です(苦笑)。

今はその猫を捕まえる事を最優先しなくては。

◎703号室カレンダーが発売されました
売り上げで私に入る分は、100%恵まれない犬猫に使わせて頂きます。
お問い合わせ・ご購入はこちらから
http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=10202857 「しっぽTV」

「痛そうだから捕まるといいね。捕まえたら暫く入院させるって。疥癬がひどくなってあそこまでただれてしまったような感じだけど、今ならまだ間に合うと思います。皆さまも捕まる事を祈っててね。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーリンク





コメントを残す




*