あたち、やはりパンが好き!


あたちはリリ。リルとも呼ばれてます。


703号室で、でしゃばリル、と呼ばれ、あちこちで喧嘩の仲裁に奔走してます。

カリカリを食べないあたちは、お母さんのおじやも好きだけど、やはりパンが好き!

食パンに、フランスパン、玄米パンに、パン粉まで。

あたち、じつは、パンが好き!

中でもあたちが一番好きなのは、ライフで売ってる「お米のパン」。

半額になってたりすると、お母さんがふらっと寄って買って来てくれる。

そういう日はあたち、ここのうちの子に生まれて良かったな~
お米のパンはまだかな~、とワクワクするのです。

お米のパンはあたちのもの!

あたちが全部食べたいけど、お母さんは必ずこう言うのです。

「リル、お米のパン買ったよ!良かったね。仲良く三等分して食べようね!」


あたちはいまいち、嬉しくない。だって小さなパンを半分に切って、それを更に3つに分けたら、お米のパンは、お口に入れた瞬間になくなっちゃうから。

お母さん! べべもナナちゃんもお米のパンは要らないって!!

「そんなこと、言ってない。」

ちぇっ。


みんな食べるのか…。

お母さん! べべもナナちゃんもほんの一口でいいんだって!!

「言ってないから。」

やはり今日も3等分か。。。まあいいや。


それにしても、お米のパンは、柔らかくて、ほんのり甘くて美味しいの。お母さんは、リルはふわふわでお米のパンみたいね、って誉めてくれる。あたち、お米のパンみたいだねって言われると嬉しいけど、ますますお米のパンが食べたくなるから困るのです。


ライフで売ってるお米のパンは美味しいよ。


150円するけど、夜行けば135円だったり、75円だったりするよ。

あたちのお誕生日には、お米のパンが沢山食べられるってお母さんが言ってくれた。お父さんはケチだから、お米のパンじゃなくて、食パンにしたら?って言うけど。

あたちが一番好きなのは、お米のパンなのです。


お米のパンは健康にもいいのです!

お米のパンの話をしていたら、何だか少し眠くなって来ました…


とにかく、あたちが言いたいことは


言いたいのは、


あたち、やはりお米のパンが好き

「リリ、お米のパン食べれて良かったね。お米のパンはリリにとって特別なものだもんね。ほんのり甘いお米のパン、おいしいよね。

リリはヨーグルトやパンが好きだからOLさんみたい~って、ハハは笑ってるけど、ホタルイカの沖漬やシメサバばかり食べるハハは、オヤジみたいで笑えないよね…

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*