よつばがやってきた!&バトン2


昨日は、華麗なる一族の最終回に大泣きし、その後チチともう1本ビデオを観たので、更新できま せんでした^^; キムタク嫌いだったのに、不覚にも好きになってしまいました。どうしよう。でも、あの役、きっと誰がやっても、好きになっていたと思い ます。鉄作りにかける情熱、持ち続けて生きて欲しかった(涙)。←くどい?

午後には素敵な方が来てくれました。憧れ続けていた・・・この方↓


満月さんの保護犬よつばちゃん♪


里親募集中のよつばちゃんの社会勉強を兼ねて、飼い犬みかんちゃん(可愛い)


あけびちゃん(可愛い)と一緒に直生に会いに遊びに来てくれました。


直生は久々の再会で嬉しそう。ずっとあけびちゃんとプロレスしてました^^


もう皆さんご存知だと思いますが、直生は満月さんが千葉のセンター(保健所)より引き出した犬です。引き出した後、703号室に移るまでずっと満月さんの お宅に居ました。だから、直生にとってはもう一つの家族のようなもので、終始満月さん&ご主人のセバスさんに甘えっぱなしでした。


色々遊んだり、おしゃべりを楽しんで、疲れた犬達は皆、くつろぎモード(逆光ですが、べべナナと同じソファによつばちゃんも居るんですよ!足元には直ちゃん 犬同士皆仲良しに出来ました!)


リルも初体面なのにいい子にしていて偉かったです♪


よつばちゃんは、ビビリさんでしつこい私から逃げ惑っていましたが(笑)そこもまたなんとも言えない位可愛かったです♪おとなしくいい子にしていて、周り の様子を伺ってゆっくりゆっくり少しずつ少しずつ環境に慣れようと頑張っています。最初から天真爛漫な直ちゃんとは違うタイプの犬だけど、家族になる人を 認識したら、きっと素晴らしい可愛さを発揮すると思います!今、ビビリながらも里親さん募集中です(笑)。興味がある方は、是非満月さんまで!よつばちゃ んの他に、山梨の大量飼育崩壊現場から来た2頭のちび(マルチーズ&シーズーMIX)も居ます。あわせてご覧ください^^

ちょいブサよっつー

で、スローペースで進んでいるバトンですが、今日も終わりそうにないので、3分割にしました。(あきさん!ゴメンナサイ・・・)

⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

べべ→考えたくないですが、一人っ子に戻りたいと思ってると思います(笑)。ナナは まあ居てもいいかな?位に思っていると思いますが、かつくん以下の子は皆要らない、そう思っていると思います。犬だからわがままは言いませんが、時々いっ ぱいいっぱいです。って顔をするんですよ。私は見ない振りしますが(汗)。それが叶わないならせめて食わせろ!的な態度なので、チチと二人「そうねそう ね!」と甘やかせて、ついついおやつを沢山あげちゃいます。べべが痩せられないのは、かつくん以下のせい?(笑)。

ナナ→ガムを24時間噛み続け、その状態でドックラン(夜中誰も居ないドックラン限定)で走り回ること。そしてもっと沢山可愛いお洋服を揃えてもらい、オシャレして誉められること?

かつくん→ダンボールで出来たお城を破壊しながら遊んでも、傍で掃除機をかけたり、 怒られることなくいたずらし放題すること。お散歩する犬を羨ましそうに見送ってるので、きっとお散歩したいんだと思います。小鳥と遊んだりしてみたいのか も。でも、それが無理なら、ねこじゃらしでいっぱい遊んでもらいたいと思っているかな^^ ねこじゃらしで遊んでいても、すぐに犬どもがやってきて遊びを 横取りするから。

直生→24時間人間に付きまとい、誉められること。靴をベッドの上に集めても怒られず、いつもいつも「いい子ね」と誉めてもらうこと。食いしん坊だからお腹いっぱい食べるのも夢かも・・・。

リル→リルの夢は、この時点でもうある程度叶ったと思います。リルは、普通の家庭犬 になりたかったと思うから・・・。いつも独りぼっちで淋しそうにしていました。皆一緒に居ること。いつも誰かが傍にいてくれること。それがリルの夢です。 本当はもっと大金持ちのお嬢様になりたいと思ってたりして^^;

⑧もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は?

べべ→「もっと愛してください」

ナナ→「あたしはハハが大好きよ」(願望も込めていますが、ナナならきっとこう言うはず。ナナは私が大好きなんですよ。いや、本当に!)

かつくん→「眠い。。。」きっとこんなどうでもいい事を言うと思います。または「おなかすいた。。。」とか・・・。あるいは「ハハ、スッピンだと見れないね」とか?(爆)。まあ、スッピンじゃなくても見れませんが・・・。

直生→「なでなでして!」「遊ぼう!」「ぼくお散歩へ行きたい!」「ぼくも一緒に寝る!」「お留守番は嫌だ!ぼくも連れて行って!」とか、最初に言う一言ではないかもしれないけど、ここら辺は必ず言うと思います。あるいはこう言うかも知れませんね。

「悪い子にしないから、もうぼくを捨てないで」

リル→「もっとあたしを誉めて、あたしも直ちゃんに負けないくらい、人がダイスキよ♪ そしてナナちゃんより、若くて可愛いでしょっ♪」

⑨愛犬の短所は?

べべ→食べすぎ、ナナ以外の犬猫がべべに触ろうとすると怒る、犬同士が遊んでるだけなのにいちいち本気にして喧嘩を仲裁する、相手にしないと可哀相なふりしすぎ。

ナナ→食べるのが遅い、缶詰を混ぜないとカリカリだけでは食べない、来客時に唸ったり吠えたりする、人見知りが激しい。

かつくん→いたずらしすぎ、可愛いから出てきてもらいたいのに、誰か来ると必ず隠れ、幽霊猫になる。「ご挨拶猫」になってもらいたい。

直生→甘えん坊過ぎる(笑)、ロデオボーイ(涙)、なかなか疲れない・・・、たまにオシッコがシーツからはみ出る(泣)

リル→あまりありません。偏食もなおり、ドックフードを食べるようになりました。ま だ少し缶詰を混ぜていますが、すごい進歩です!トイレもシーツの上で完璧!(ナゼ?)。チチが土手でトイレシーツトレーニングを受けていたのだろうと 言っていましたが、それは有り得ない(笑)。強いて言えば、人の顔色を少し伺うところ?でもそれって短所か?

と、今日はここまで!
次回、完結させます(笑)。是非見てください♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*