幸せを掴むこと


コメント返しがすっかり遅れていて、ごめんなさい。皆様からのコメントはいつもありがたく拝見 してますが、やることが遅くて^^; しかも実は昨日、ハハ妹が久々に急に暇になったということで(ハハ妹は昼夜働いててとっても忙しいのです)銀座へ買 い物に行っちゃいました。チチがボーナスが出たから何か買ってあげてと言ってくれたので、会社に着ていけそうなジャケットを買ってあげました。嬉しそうで したよ(笑)。

さて、ジャックですが、昨夜、里親さんとお電話して、ここ数日の様子を聞きました。ご主人のひざ掛けが大のお気に入りだそうで、取り上げようとすると唸る とか・・・。うちではそういうことしてなかったんですが^^;甘えかな?それからお散歩大好きで、パパママが大好きで、後を追い回してるそうです。お留守 番が少ないお宅なのでいっぱい甘えることが出来るし、近くには大きな公園もあって、ご主人が運動する時には、ジャックも一緒に連れて行くそうなので、環境 的には最高です^^
広々した2世帯住宅にお住まいなので、大きめのジャックでものびのび暮らせて、チチも私もとても安心しています!

ジャックは、保護された野良犬のお腹に居た子で、生まれてから兄弟全員里子に出されましたが、ジャックだけは散々苦労して最後には不要の烙印を押されてしまいました。ボランティアの手を介して生まれた病院へ戻り、1ヶ月以上ケージの中で過ごしていました。


でも、会いに行くといつも笑っていて、人間をもう一度信じてみたいと静かに願っている表情でした。


703号室には、10日間居てくれました。


直ちゃんととっても仲良しで、


いつも遊びの主導権を直に譲っていました。


お昼寝は決まってナナと^^


唸る、軽く噛む、臆病な一面がある、問題行動は確かにあったけど、それ以上に感じるジャックの優しさ。これならきっと、家庭犬として立派にやれる。今まで 外に繋がれっぱなしだったので少し時間はかかってしまうかもしれない。でも、賢くていい子だからきっとうまくやれる・・・。そう思っていました。

里親さんは、世田谷の高級住宅街にお住まいのご夫妻で、とっても優しい方です。通販で色々ジャックのグッズを揃えていてくれて(笑)ジャックとの毎日を楽 しんでいます!お見合いの前から、前の飼い主がつけた名前を変えて、新しい犬生をスタートさせたいと言っていて「ジャック」と言う名は、お見合いの時、付 けてくれたんです。大きめで黒くて精悍な外見にピッタリのかっこいい名前でしょ? 既に1度軽く噛まれていますが、それを笑って言う位の方で「犬だから 唸ったりするのはあること。そんなに気になりません。とても甘えん坊だし」と言ってくださっています。5年前に13歳でお星様になってしまった愛犬バロン 君もきっと天国から見守ってくれるはず!それに実は、近日中にお邪魔させて頂く予定にもなってるんです!うふふ。ジャックファンの方!又写真を撮ってき ますので、お楽しみに~♪

お届けの日、途中で車を降りてオシッコ休憩!(チチの顔、笑える!)


新しいお家の中で早速くつろぐジャック


パパママと一緒に(お手しちゃってますね^^ 可愛い♪)


撫でられて嬉しそう!


チチの足元にも来てくれました!


チチがずっと羨ましがっていたご主人のポルシェ!記念に1枚!


ジャックは今まで、苦労を重ねて生きてきました。だから、人間を信じようとする反面、人間が怖い部分もまだ残っています。けれど、これからは里親さんご夫 妻ときっと幸せな未来を築いていくと思います。苦労している犬猫は沢山居ます。でも、その中で幸せを掴む犬猫はほんの一握り。だからこそ、幸せを掴んだ犬 猫には、一度掴んだ幸せを手放すことなく長生きして欲しい、それが私たち保護活動している人間の願いです。そして、もっともっともっともっと沢山の 「ジャック」が生まれるよう、ささやかな力をこれに費やして生きたい、そう思います。日本は必ず変わります。

ジャックは、正式に譲渡されました。

★おまけ★

バトン&リル姫の様子は次回以降!リル姫、長谷川京子に似てるってチチが大騒ぎしてるんですが(汗)。でも言われてみると、似てるんですよね(爆)・・・。

「あたし美人さんでしょ?」


「あたしの方が美人さんだもん。。。」

スポンサーリンク





コメントを残す




*