まりん家からのバトン1


昨日は、月に1度のお楽しみ、自分へのご褒美として外苑前のジュリークと言うサロンへ行って、 アロマトリートメントを受けてきました♪130分間至福の時で、この時ばかりは携帯電話のスイッチもOFF!ローズの香りに囲まれて、何もかも忘れ、ただ リラックスして精神&肉体を落ち着かせる・・・。大人になって良かった♪と思う唯一の瞬間かな(笑)。贅沢だけどこれだけはやめられない・・・。どうして も。。。

さてさて、703の卒業生、まりんちゃんのママあきさんからまわって来たバトンですが、直生&リルもメンバーに入れて答えていきます!長いから2分割。今日は前半を!

①愛犬の名前の由来は?

べべ→スーパーでキャベツを見てとっさに浮かびました。キャベツ・・・。キャベ ツ・・・。ああ!キャベツのべべね!べべにしよう!そう思いました。名前の方が先に決まって、犬はあと(笑)。だから、べべが名前にしっくり合っていない とすれば、それは全部私のせい・・・。意味?・・・ありませんよ。ただ、キャベツのべべちゃん・・・。でも、フランス語で「べべ」は「赤ちゃん」だそうで す^^

ナナ→長いですが知らない方はnana1、nana2、nana3をご覧ください。私はナナよりももっと付けたい名前があったんです。だから半分妥協(笑)。まあ、あまりナナって呼んでないんですが(笑)。

かつくん→1年位前の5月の日記で少しだけ触れましたが、エイズキャリア陽性で今では考 えられないくらい小さくて細かったので、病気に勝ちますようにと言う意味を込めて「かつ」にしました。最初は漢字だったんですよ。「勝」って。でも、かつ くんがどんどんまるくなるからひらがなの方が合ってるかなと!しかも猫ちゃんだから、愛情込めて書く時は必ず「くん」付けです。

直生→保健所から一旦里子に出されましたが、保健所へ出戻ったので生き直して欲しい、そう思ってつけました。仮名だから今だけかもしれないのですが、気持ちを込めて呼んでいます。

リル→私がつけたわけではないので由来は不明。ホームレスによって飼われていた犬。機会があったら由来を聞いておきます。あるかどうかは謎ですが(笑)。

②呼び名は?

これ、はっきり言って言いたくないです。それ位恥ずかしいし、きっとナゼ?と思われるから(笑)。あああ、ヤダナ・・・。ヤダヤダ。。うーーーーん、どうしよう・・・。

でも、バトンだから、、、言います・・・。

べべ→べべ・べろ・べり・ペ(peです)リーノ・ベイブ・・・・・・・。
全部反応します・・・。

ナナ→ネネ(スペイン語で赤ちゃん)・ねこ・のの・ねこり(全然意味不明?)
ナナと呼ぶのは、月に1,2度。。。どれで呼んでも全部反応します・・・。

かつくん→かつくん・かすみ(ヤダヤダ・・・。)・かつとみくん・かずおみ(爆)
全部反応します。お返事もしてくれます。

直生→直生、直、直ちゃん、直君
これは普通?(笑)。もち、反応します!

リル→リル、リルリル、りーる、りり、リッタ、プリ(爆)。
でもリルの場合、殆どリルって呼んでいます。全部反応します。

犬って賢いですわね・・・。ほほほ。。。

③今犬欲しい病?

あまり質問の意味が分かりませんが^^;単純に飼う意味で「欲しいか?」と聞かれたらまあ、間違いなく「NO」でしょうね・・・。ただ、他の方には勿論犬との暮らしをお勧めします(爆)。出来れば保護犬も当分いいです・・・。保護猫も・・・(笑)。

でも!犬との暮らしは素敵ですよ。
猫との暮らしは素敵ですよ。
人生をより豊かにしてくれますから!!

④もし飼うなら犬種は?

犬種で犬を差別しません。どの犬も憎いくらい可愛いです(笑)。でも、どうしてもどうしても選ばなければならないとしたら、頭の中では何となく「シェット ランドシープドック」かな・・・。長いマズルを掴みたい(爆)。犬を激しく差別する人間は、人種差別をしているのと同じ。私は肌の色や国籍で人を差 別しません。犬も種類や血統で差別しません。だって大事なのは、ハードではなく、ソフトだから。

⑤行けるとしたら愛犬とどこへ行きたい?

モルディブ

⑥そこへ行って何がしたい?

休みながら遊びたい。

でも現実的ではないので(予算や犬猫の飛行機の空輸)近場のペット旅館へ連れて行きたいです。どこか知りません?オシャレでまあまあ新しくて、犬用プール があって、都心から3時間くらいで行ける旅館かホテル、ペンションでもいいです。知ってる方が居たら教えてください!私は綺麗なホテルが!チチはプールが ついてることが条件で、うるさい割には、お互い疎いのでなかなかないんですよ^^;

長過ぎて投稿を受け付けませんって出ちゃったので(汗)この辺で一旦きりますね^^;

★おまけ★

703を見てくださってるミスママさんより、美味しそうなおやつを沢山頂き、それをちびたちにあげてみました^^ ありがとうございます♪


こうやって手にとって


はーい、ナナちゃん!(可愛いでしょ?この写真ダイスキです!)


「もっとくれー。もっとくれー。」とべべ・・・。美味しそうに食べてますね♪


直、お座りして待て中


とってもいい子に待ったあとは、豪快にムシャムシャ!可愛い!!


かつくんは魚が大きすぎて食べれませんでした(細かくしたら食べてました♪)


リルは全然興味なし(ミスママさんスミマセン^^;)


「スリムなあたしは間食よりお散歩派よ!!」(汚い靴などは無視でお願いします)

 

次回、バトンの続きをUPします!お楽しみに~

スポンサーリンク





コメントを残す




*