頭痛が少しおさまりました


あのあと、1時間半寝たら、ちょっとよくなりました。眼精疲労、肩のコリ、冷えなどが影響し、たびたび頭痛を引き起こしていると思われます。今日は肝臓の通院日でしたが、頭痛がひどくキャンセル。もー! あとで長風呂しようっと!

※イメージ図(汚くてすみません)
クリックすると元のサイズで表示します

アメ横で買った安パック(韓国製)でお肌のお手入れ中。

ところで皆さま、インフルエンザの予防はお済みですか?

私は先日予防接種を受けてきました。前回の冬、インフルエンザで倒れましたからね^^; 治りが悪く、やばかった。この冬はインフルエンザに負けてたまるもんかっ!

ノロが怖いけど……。ノロって予防できるんでしたっけ? どなたか教えてくださーい。

そうそう。

載せようと思っていた写真ね。

先日、スヌーゴンがトイレゾーンで眠ってしまうのが目下の悩みだと打ち明けましたが、問題を打開すべく、チチハハが立ち上がりました!

皆さまよりいただいたアドバイスを吟味し、取りかかったのです↓
クリックすると元のサイズで表示します

でーきた!
クリックすると元のサイズで表示します

日曜大工が大の苦手な夫婦。

簡単なことでも業者さんに依頼しちゃうふたりは、たったこれだけのことをやるんでも、手際が悪く、ケンカ勃発!

ケージへの入り口が狭いとのご意見を受け(私たちも同感でした)、入り口を広げたのです。
クリックすると元のサイズで表示します

単純ですが、なかなか思いつかなかった^^;

ケージの天井部分と入り口部分を取っ払ってみました。3面で不安定ですが、ゴンタがぶつかっても倒れないので、しばらくはこれで様子をみます。ケージ周りに物を置いてないから地震が来ても、大きな被害にはならないし。

結構広々使えるね♪ べべ、小さく見えるでしょう? でも7キロよ。
クリックすると元のサイズで表示します

「快適です。ありがとうございます。ところであなたたちは、だれですか?」
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴン(汗)。

まあいいや、快適ならよろしい。

「じーーーっ」
クリックすると元のサイズで表示します

「スヌーゴン、ウソついてます。スヌーゴン、寝室には入らず、相変わらずトイレの中で眠ってるの、ぼく、見たのです。チチとハハの苦労は、水の泡ですよ」
クリックすると元のサイズで表示します

そうなんですTдT

ゴンタくんがケージ内で寝てくれたのは、写真を撮った時だけ。

しかもその時も私が抱っこしてケージで寝かせたのです。

自分からは入らないよー!

ちょっと奥さん!! ゴンタったら、相変わらずトイレゾーンでねんねしてますよ。

今、ゴンタの寝室にマットレスを敷いているのですが、それが気に入らないのかなあ?

ゴンタくん、ねんねはお部屋の中でどうぞ。

ゴンタスペースをつくったあと、チチは珍しく本の整理をはじめました。
クリックすると元のサイズで表示します

あまりにも珍しいので、思わずパチッ。

本がねえ、本がたまっていくんですよ。

内緒で数度古本屋に売りましたが、チチは気づかず。

それでも次々買うから、本がねえ……。

「おとーさー おへや きたない ぼき はいらない でち。あせくさっ」
クリックすると元のサイズで表示します

うんわかるわかる。

ほほ、お母さんもお父さんのお部屋、あまり入らないんだよね。

年末大掃除を終えてから一緒に入ろうね(笑)。

では今から夜のお散歩へ行ってきます。

べべ、ナナ、リル、お待たせしました。

今日は残業で遅くなるお父さんに代わって、お母さんがお供します♪

★★★ありがとう★★★

ピチコさまより、ロイヤルカナンのフード20キロ!!
クリックすると元のサイズで表示します

焼きティラミスが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピチコさま、どうもありがとうございました。フードはそろそろ注文しようと思っていたんですよ。助かりました。焼きティラミスも超おいしいです! ピチコさまはカレンダーもたくさん買ってくださいました。本当に感謝感謝です。

MWさまが送ってくださった猫砂。今頃のUPでごめんなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。

卒業犬ジャンのご家族より、田辺チチさまへ、と書かれたビールが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

田辺チチさまって(笑)。ありがとうございました。でもお願いですから、うちなんかになにもしないでください。休める時はどうか休んで、ジャンと一緒に有意義な時間をお過ごしください。ジャンとご家族のご多幸を、陰ながらいつも祈っています。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す