一週間


皆さまこんばんは。休日をいかがお過ごしですか?

私は充実した一週間でした。

月曜日、昼はゴンを連れて病院へ行き、夜は、大好きな森絵都さんご夫妻が、ババ(母)のお店に“台湾タケノコ”を食べに来てくれました。台湾タケノコは、 今が旬です! 台湾タケノコを愛する森さんをお誘いして、お店に来てもらいました。森さんは、日本経済新聞のコラムを書いていた頃も、台湾タケノコを記事 にしたほどなんですよ。ババのお店のことも、私のことも書いてくださったのですが、お店と私のことは、きっとタケノコの“おまけ”だったと思います (笑)。まあ、それくらい、おいしいひと品だってことです! 特製マヨネーズとの相性も抜群♪
クリックすると元のサイズで表示します

森さんのご主人萌え。素晴らしく強烈なキャラ(負けます)。会うと元気になれるんですよね。チチと男同士の会話中? でも話の内容はきっと、全然シリアスなものじゃないかと^^;
クリックすると元のサイズで表示します

いつもおみやげを持ってきてくださる森さん。私の分と、ババの分まで……。
次回は本当に手ぶらでお願いします。ペコリ。
クリックすると元のサイズで表示します

火曜は最低限の家事&パブリックコメントを仕上げてメールした以外は、冬眠中のクマさんでした。

「お母さん、あきれちゃうほど寝てたよね」
クリックすると元のサイズで表示します

水曜はベベの通院、703号室の大掃除などなど。

ベベの写真は今日撮ったものです。
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ^^ ベベ楽しそう。バルコニーの掃除をした際に、ベベを出してみました。
クリックすると元のサイズで表示します

いい? べべ、今から水をじゃーーーってまくんだよ!
クリックすると元のサイズで表示します

びしょびしょになっちゃうかもよ?
クリックすると元のサイズで表示します

木曜金曜はバイト。保護活動の用事もあったり。

そうそう、スヌーゴン、おむつをつけてみましたが……
クリックすると元のサイズで表示します

病院ではおとなしくしていられるそうですが、703号室では暴れん坊将軍のため、すぐにおむつをはずしてしまうんです(涙)。だからおむつはやっぱりダメかな?

ブログのコメント欄で、洗えるペットシーツを教えてくださった方がいたので、洗えるペットシーツを一枚だけ買ってみました。

一枚の値段がお高い! なんと、送料込みで6300円もするから、一枚しか買えなかったです^^; 洗ってつかいまわせることを考えたら、紙のシーツより は安いんだろうけどね。来月のバイト代が入ったら、また一枚たのもうっと! 洗うことを考えたら、最低6~8枚は必要ですものね! ゆきたんさま、ありが とうございました!

で、今日土曜日は……。

あまぱんまんをみつめたり
クリックすると元のサイズで表示します

あまぱんまんのお歌に聴き入ったり
クリックすると元のサイズで表示します

掃除、洗濯、ベランダの掃除、大師へのお参り、べべナナリルチチと長ーいお散歩へ出かけて、コンタクトを買いに行って、夕飯作って……で終わってしまいそうですが、のんびりできた今週は幸せでした♪ 明日は少しバタバタしそうですが、また来週、元気よくがんばります。

最後に、チチのお姉さんの結婚式の引き出物が届いたので、自慢させてください!

DANSK アラベスク ディナープレート 539560のペアプレート、ロクシタンのハンドクリーム(この他にもロクシタンのボディーシャンプーが!)
クリックすると元のサイズで表示します

私、大皿のちょっとした収集家なんですよ。3.11の地震で、大切なお皿が何枚も割れてしまったので、意気消沈していたんですが、以前から狙っていた DANSKの大皿が、カタログにペアで載っていたので、申し込みました♪ お姉さん、太っ腹~! 九州まで行った甲斐がありました(笑)。どうもありがと う。

みてみて↓ きれいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

本当はこのシリーズのお魚バージョンがほしかったんですが、贅沢は言いません。

これは日常的にガンガン使っちゃおうと思いますー!

いつか機会があったら、私が12年かけて集めたお皿を一挙に紹介しますねー。その時は、自己満ショーにおつきあいください(笑)。

かつくん「1週間、瞬く間に過ぎていきますよね。ハハは今週、毎日欠かさずやっていたことがあります。大ちゃんの里親さんとの連絡。毎日、メールやお電話 をくださる里親さんの、深い愛情と、真摯な姿勢に胸を打たれたハハ。今日はとってもいいことがあったそうです。長くなったので、また今度のお楽しみってこ とにさせてもらいますね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す