ある一日 ※汚画像あり!


今日は肝臓の検査の日でした。

ハハ妹がつきそってくれたので、有明までの車内が楽しかったです。助手席に誰かが乗ってるって、いいですね。ひとりぼっちのドライブだと、いろいろ考えてしまって、近頃、辛いのです。

私が通っている癌研有明病院は、ホテルのようにキレイ♪

院内にはTully’s Coffeeもあるんです!

検査後、Tully’s でハハ妹とお茶をすることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

汚い写真ですね^^; いつも同じ「ユニクロ」のダウン姿。私の定番。これしか持ってないんじゃないの? ってくらい着倒してます。

思ったより検査が早く終わったし、首都高もすいていたので、帰宅後、703号室から徒歩40秒の行きつけ美容院で、白髪染めのリタッチ&カットをしてもらうことに。

ようやく美容院へ行けたよ(号泣)。

「5分でできるゆる巻き」の伝授もしてもらいました。美容師さんに手伝ってもらいながら、自分で巻いてみた。さすがに、5分じゃ無理だったけど。
クリックすると元のサイズで表示します

顔を不自然に隠しているのは、完全なスッピンだからです。うまく巻けたので、ブログにUPしようと目論みましたが、顔があまりにもひどいため、髪型だけお見せしようと^^;

みてください↓ 私の頭のてっぺんがめっちゃ写ってるでしょ? 白髪が消えてまーす♪
クリックすると元のサイズで表示します

嬉しいよー。

カットと白髪染めカラーのリタッチ、ゆる巻きの伝授までしてもらって、お会計はなんと、4,410円です。安すぎませんか? お財布にやさしいよー

ひひひ。

大満足~!

本当は卒業猫ダイアの里親さんの経営する有名店にも行ってみたいけど、私なんかが行ってもねえ。うちのハハ妹はダイアの美容院へ通ってるけど、私はなんか気恥ずかしくて^^;

とにかく、やっと美容院へ行けたのが嬉しくて、たらたらと自慢しちゃいました。

あれ?

美容院へ行ったくらいじゃあ、自慢にならないって?(笑)

そうそう!

思いっきり話が飛びますが、スヌーゴンのおトイレ事情が変わりました。

書こう書こうと思いながらも機会がなかったんですが、最近、紙のペットシーツをやめてみたんです。

紙だと旋回運動がひどいスヌーゴンは、必ず破いてしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します

カスが飛び散ってサークル中めちゃくちゃ。臭いも半端じゃない。

ここから強烈な写真が飛び出すので、みたくない方はスルーしてくださいよ!

いきますよ!

いいですか?

ちょっとスペースあけておきますからね。

こんなもんでいいかな?

ドドーン!
クリックすると元のサイズで表示します

運子踏みすぎだろ? スヌーゴン^^;

これ、日常茶飯事です。

こういう時は、捨てられる紙のペットシーツが便利なんだけど、破れたシーツのカスを拾い集めるのと、ひたすら洗濯しまくるのを、天秤にかけてみたところ、洗濯の方がマシなのではないかと。

まあ、一緒に暮らして1年経っても、まだ模索の段階ですけどね。

「たくさん考えながら、工夫を凝らしてくれればいいですよ」
クリックすると元のサイズで表示します

はいはい^^;

最近はこんな感じ↓ オール布シーツ
クリックすると元のサイズで表示します

一瞬で汚れてしまうけど、汚れても汚れてもまたこの状態に戻していこうと思います。

バイト代が入ったら、最低でも、あと2枚は洗えるシーツを買います!

洗濯の回数を減らし、自分が楽できるようにね!

痴呆の犬との暮らしは、体力が勝負。

だから今日も、夜食をいっぱい食べるぞ

かつくん「あ、そういうオチ? 大食いの言い訳をゴンちゃんのせいにしちゃったねえ。

それにしても、すごい汚い写真が多かったな。ゴンちゃんのシーツもそうだけど、ハハの隠しきれなかったスッピンとかも……。白髪は染めれば消えるけど、目じわはなにしても消えないって嘆いてるハハ。そりゃそうだね、若くはないもん。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」
クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*