誕生日プレゼント


今日は私の誕生日でした。昼間、母&妹&いとこのシェンシェンとランチ。行くか迷いましたが、家族が祝ってくれるのはありがたいので、思い切って出かけました。でもゴンタが気になって気になって。

家に戻ってからは一歩も外出せず。

起きている間中、100%ずっと吠えてしまうゴンタ。地響きがしそうな大きな声です。うちのお隣には障害を持った方が住んでいらっしゃるので、先日、手土産を持ってごあいさつに伺いました。実は、過去に何度もごあいさつに行ってます^^; 集合住宅ですからね。

暴れるだけ暴れたあと、こてっと寝てくれたりすると、ゴンタからごほうびをもらったような気になる私。ゴンタの寝顔は、今の私の何よりのごほうびです。
クリックすると元のサイズで表示します

おむつを替えるのも、寝返りをうたせるのも、洗濯も、顔を拭くのも、食事を摂らせるのも、水を飲ませるのも、楽しくて仕方ありません♪ まるで赤ちゃんを育てている感覚です。

だけど暴れるのと大声で叫ばれるのだけは、ちょっとねえ。

うちのお子たちのストレスとか、近隣への配慮とか、チチの仕事とか、いろんなことに関わってきちゃうから。ゴンタに言い聞かせたいけど、無理ですからね。

お布団をめくったらこんな感じ↓ ふふ^^ かわいいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

少し経つと、むくっと起き上がりました。かろうじて首を持ち上げることはできるみたい。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと目を離した隙に、こんな風になってしまうことも。
クリックすると元のサイズで表示します

この写真を撮ったあと、手を加えました。ケージの端を毛布で敷き詰めたのです。だけど、端をやわらかくするのはできても、動きを制御することはできないので、へんてこなポーズでフリーズしたまま叫び出します。だから心配であまり家を出れないのです。

まあ、でもお子たちと一緒に居られるので、これはこれでよしかも!
クリックすると元のサイズで表示します

ほほやあまたと比べると福多朗は小さいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたん、ベッドから完全にはみ出てますね。一番いい場所は、ほほに譲るのがあまた流。本当にやさしいお子です。

介護で消耗しているのは事実ですが、誕生日だったので、いいこともたくさんありました♪ ちょっとプレゼント自慢させてくださいね。

いつも独創的なプレゼントをくださる豆さまが、誕生日プレゼント&お祝いを送ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

誕生石にちなんだヘアゴムです♪ なんと、4つも(笑)。1月、2月、3月、5月の誕生石だそうです。不思議~。ユーモア溢れるプレゼントに、心が躍りました。まるで宝箱を開けた時のような感覚です。ありがとうございました。全部ステキ!! 早速つかってます。

妹婿たかからは、出張先のトルコのおみやげを♪
クリックすると元のサイズで表示します

たか坊、かわいい猫の置物をありがとう! この猫、笑顔だね。こういう表情の猫が増えるといいね。

妹からも、猫(キティちゃん)を贈られました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

こう見えても、スワロフスキーのピアスです。箱を開けた瞬間、唖然としましたが、やっぱかわいい! 問題は、中年の私がつけていいかってことですよね? 母とシェンシェンは、似合うと言ってくれましたよ。身内の意見はあてにならない! とは思いません(爆)。

中国のマーさん(50代男子)からは、なぜかシュウウエムラのリキッドファンデーションが……。
クリックすると元のサイズで表示します

私がファンデーションをほしがっていると母から聞き、母とデパートで選んできてくれたんだとか。いや確かにほしかったけどさあ。男性が選んでくるものじゃないよね? シュウウエムラつかったことないからどんな感じなんでしょう? とにかく、ありがとう。

母のお店のスタッフめぐさんからは、手作りのプレゼントが!
クリックすると元のサイズで表示します

以前、私がキャーキャー喜んだ「カレンダー封筒」をこんなにたくさん! うちの卒業生たちが載ったカレンダーで作ってくれています。封筒を入れるための大きな封筒まで! 猫型のヘアゴムも^^ メッセージも嬉しかったよめぐさん。でも私の名前がまちがっとる(笑)。

最後はこれ↓ べべ、じゃなくて、べべが座布団にしているセーター
クリックすると元のサイズで表示します

母からのプレゼントです。安物でごめん、だそうですが、とても気に入りました。ありがとうママ。写真を撮るために広げると、べべが必ず上に乗っちゃう。

いいよべべ、コロコロすればいいんだもん。

やわらかいセーターだから気持ちいいんだよね。

それともモデルさんになりたいのかな?

来週はべべの誕生日だから、お台場に連れて行ってあげる。

ナナとリルも一緒だよ!

それにしても、こうしてみると、個性的なプレゼントばかり。

幸せです。

スポンサーリンク





コメントを残す




*