チチの父


一つ下にチチが更新した記事があるので、お時間のある方はぜひお読みください!

3連休、いかがお過ごしでしたか?

週末なのでお出かけもできましたが、本当にゴンタに手こずりました。老犬の気持ちがわからないのではなく、元保護犬の気持ちがわからないのでもなく、正 直、認知症の犬の気持ちがわからないのです。一緒に暮らしている方じゃないと、この状況、理解できないかもしれませんが、認知症は脳の病気なので、いわゆ る「愛犬の本心を知ろう!」的な次元を超えているのです。なんて説明したらいいのかすら、よくわからないけど。

チチが膝に乗せてあやしていますね。
クリックすると元のサイズで表示します

おむつにパットをはさむ方法をうかがい早速やってます。尿の横もれがグンと減りました。マジで助かります。ありがとうございました。

横川さんがパットを送ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございます。パット、つかわせてもらってます!

最後まで、がんばれる気力がほしい。

強い精神力、寛容さ。

ゴンタと一緒に、乗り越えたい。

縁あって結ばれた「家族」だもの。

ここでまた愚痴るかもしれませんが、気分を害する方は、読まないでくださいね。他に吐き出すところがないので、自分のブログでまで、やせ我慢はしたくないのです。

ナナ、リル、ゴンタ用のごはん↓
クリックすると元のサイズで表示します

みそ汁風に見えるよう作ってみましたが、みそは入れてません! 塩分が高いからね。きなことゴマを入れるとこんな色になるんです。他にも、高野豆腐をすりおろして粉チーズ風に見せる技など、自己マンレベルでいろいろやってます(笑)。

この連休で念願の美容院に行けました。自宅から徒歩20秒の美容院ですけど^^; リタッチと前髪カットで3360円♪ 安いでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

昔は割と自分の生活にお金をかけるタイプの女だったんですけど、今はさっぱり。かけるお金がないとも言いますが、年々ファッションやいいレストランでの外食に興味が薄れているのも事実です。

そんな私が出かけた先で見つけたこのソファ!
クリックすると元のサイズで表示します

トキメキました! インド製のひとり掛け。かっこいい。これに座ってのんびり本を読みたい。まあ、買いませんけどね。気分転換に好きなものを載せてみただけです。

載せるのはタダですから~!

(ゴンタ、うるさいなあ^^;)

そうそう。

週末、チチの両親と食事しましたよ。ゴンタが心配でしたが、気持ちよく寝てくれている隙にちょこっとふたりで出かけました。ふたりそろってのお出かけはひ さびさ。お父さん、お母さんに会えてうれしかったです。一見気難しいキャラのお父さん、昔はしつけが厳しかったお母さん。だけど一度も、嫁姑問題で苦しん だことはないのです。むしろ気になってしょうがない存在? 最近は特に、会いたいなあと思います。

はじめてチチの家に遊びに行ったとき、お父さんに聞かれた言葉。

「きみはどんな本を読んでいるのか? 司馬遼太郎をどう思うかね?」

今思い出しても笑える。

確か、読んだ本の題名を答えたあと、「司馬遼太郎については特に感想はありません」と返したんだっけ。眉間に皺を寄せたお父さんは、書斎から司馬遼太郎の本を選んで私の前にポンと置きました。

「読みなさい。次会った時までに感想を考えておくこと」

なんじゃ?

ですよね。

でも今なら全部わかる。お父さんの思想も、歩んできた道のりも。

そしてチチへの愛も、心配も。

家族って、紡いでいくものですよね。

たまにお父さんの実印つきの手紙(ビジネス文章風の箇条書き、ワードで作成、直筆サイン入り)が届くこともありますが、そういうところを含めて、お父さん が好きです。私たちを気にかけてくれてありがたい。大切にしないとなあ。だから本格的な親孝行ができるまで、どうか元気でいてほしいです^^;

ほのんちに行った時のことを書こうと思ったのに、すっかり逸れちゃってすみません。次回にします。今からスーパーへ行ってきます。

チャオ!

スポンサーリンク





コメントを残す




*