シンデレラ猫


こんにちは。チチです。

連休はどこかにお出かけされましたか?

私はどこも行きませんでした。
そして何もしませんでした。
明日からまた仕事です。
皆さん、がんばりましょう。

終。

・・・。

いや、強いてあげるとしたらネットでグリム童話の「シンデレラ」の原作を見ました。
皆さんご存知ですか?

私の知る、ルックスが良いだけで、周りがお膳立てしてくれて、何故かガラスの靴については魔法の効力が持続しているあの「シンデレラ」と結構違っていて、舞踏会に参加するために、色々な努力を惜しまず、義姉達と血みどろの戦いをする灰かぶりの「シンデレラ」でした。

幸せを掴むためにはキレイ事だけじゃなくて、もっと生々しくてエグくて剥き出しでもがくこと。

703号室の皆は全て本当のシンデレラボーイズ&ガールズです。
さて、今回の主役はシンデレラのひかる。
ここんとこ右のサイドバーで呟いてましたが。
ずーと一生懸命もがいてます。
クリックすると元のサイズで表示します

今まで703号室には結構な凶暴犬猫さんがやってきましたが、ひかるは一味変わった猫さんで、凶暴さはそれほどでもないですが、とにかく怖がり。
もう以前の記事に書いたかもしれませんが、703号室に来た初日は怖くておしっこ漏らすほど。。。
何日も食べない日が続き、パンチもされたし、抱っこしようとするとウンチもらしたりもしました。でも、少しずつ人に慣れつつあります!

それではひかる君の様子をどうぞ!

先日は念願だった「ゴロゴロ」を披露してくれました!
まだまだ固まってますけど一歩一歩です。

慣れない猫さんと仲良くなる方法それは・・・
時間×(愛情+少しだけ勇気(だって痛いじゃないですか…))
ひかる君ともっと仲良くなるためにはもう暫く僕らもドロドロにならないと・・・。

ひかる君へ「さっき偉そうなこと書いたけどお父さん痛いの好きじゃないからね」

ひかる君「わかってるって」

かつくん「チチ、もう一つのシンデレラ忘れてない? そう、あいつのこと! まだ分からない? ヒント、交通事故で後ろ足がないあの子!

・・・。

え?!それでも分からない?
物忘れが激しいと思ったけど、病気だよ。
じゃあもう一つヒント、超食いしん坊!」

チチ「かつくん、そのヒントで思い出したよ、最近の福と来たら食いしん坊のイメージが強すぎて・・・ついでに物忘れも激しいから病院行って来るね」

リルが好き嫌いするので(正直、リルのこういうところは嫌いです!)福が「僕が食べてあげる」の動画です。

ご覧アレ!

かつくん「BLOG RANKINGって書いてるけど参加してないんだよね。いいかげん、写真かえてほしいな」
クリックすると元のサイズで表示します

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*