おやつのじかん!


追記:今さっきいただいたコメントを載せますね。お心ある方の目に留まりますように。

「この子達を助けていただけないでしょうか?
ケンの家のブログを見てこちらにアドレスを載せました 1人でも多くの方に見ていただきたいです 宜しくお願い致します」

↓↓↓
http://ameblo.jp/maro116/

今日やっと免許の更新に行きました。
クリックすると元のサイズで表示します

次こそゴールド免許を目指します。おまわりさん方、今後私は絶対に交通ルールを違反しませんので、どうか見かけても、しょうもないへ理屈をこねて私を捕まえないでくださいね。

マジで安全運転しなきゃ。人身事故以上に怖いのは、もっと小さな犬猫たちを轢いてしまうこと。講習よりも、家で福多朗を見ている方がよっぽど気が引き締まります。

人を轢いて賠償請求されるのは理解できるけれど、誰かが轢き逃げした犬猫の医療費を払わされ(尻拭い)、事故に遭った犬猫の生死に胸を痛め、気を揉む人間もどこかにいるかもよー? ってなことに思いを馳せ、安全運転を心がけましょうね。

帰ってきたあとは、家でコトコト犬ごはん作り♪

今日の材料
クリックすると元のサイズで表示します

煮干だし、ごはん、大根、にんじん、トマト、キャベツ、小松菜、ホウレンソウ、ショウガ(少々)、たら、豚ロース、ごま油、オリーブオイル、ラード(スーパーで無料のやつ)、バルサミコ酢。

和洋めっちゃくちゃですね^^;

いいのです。

細かい点も無視!

大根とにんじんを一緒に煮込まない方がいいとか、ホウレンソウの摂りすぎはよくないとか、いろんなことが書かれた本を読んだけど、犬たちがおいしく食べられればそれで充分。もともと、毒になるものは一切入れてないし。

青野菜が多かったので、緑系に仕上がりました。
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンタが食べやすいようミキサーへGO! スープ状になるまで砕き、各種サプリメント、漢方薬を混ぜ合わせ、お口へ♪ ゴンちゃん、うまうま完食です^^

このお方がどーしても味をみてみたいとしつこく騒ぐので、おすそわけしました。
クリックすると元のサイズで表示します

福多朗、夕ご飯を食べたばかりなのになんなんですか?
クリックすると元のサイズで表示します

「うまうまっ」
クリックすると元のサイズで表示します

よかったね^^;

もうひとりの保護猫もちゃんと食べてますからねー!
クリックすると元のサイズで表示します

想像以上の繊細さ、ガラスのハートのひかる氏。

我が家に移動してきたばかりの頃は、8日間ほとんど食べませんでした。心配で格闘の末に病院へ運んだっけ。
クリックすると元のサイズで表示します

現在、人間にベタベタ! じゃないけど、なんの変化もないわけではありません。本当に少しずつですが、心を開いてくれています。そのスピードは、他の猫さ んよりずっとずっと遅いかもしれないけれど。でも、いいんです。それがひかるなら、それごと受け止めてやるのも私たちの役目だと思うから。

いつか卒業させるのが目標ですが、すぐじゃなくて構いません。

食べてくれなかったひかるが、いっぱい食べれるようになり、くつろいだお顔もたまに見れて、そう! ひかるが生きていてくれるだけで、ありがたいんだから。

それにしても、超ハンサムっ!!
クリックすると元のサイズで表示します

右側のサイドバーにひかるの近況が書かれていますが、昨夜チチにゴロっと喉を鳴らしたようですよ! チチ、感動したんだろうなあ。

「あー まだナイショだもん」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんごめん^^;

チチより先に言っちゃった(爆)。

人馴れの途中なので、家族募集を積極的に行ってはいませんが、こんな状態でも、ひかるに目を留めてくださるあたたかい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。お待ちしております。

福多朗ばかりじゃなく、ひかる氏が食べている姿もUPしますね。

おそらく、ひかる氏の兄弟であろうぽん吉くん。一足お先に幸せを掴みましたね。そんなぽん吉の里親さんがくださったパウチが、本日のおやつでございます。
クリックすると元のサイズで表示します

お皿に盛って。さあ、食べなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

「いただきますっ! もぐもぐもぐ」
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるが使っている食器は、卒業猫ほののお下がり。ほのの形見としていただきました。1か月くらい前に、ほののお家に遊びに行ったのですが、その時の様子をまだUPしていなかったので、近日中に♪

ではでは、よい週末を。

私は明日、ひなのお届けです。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す