振り向いてください


あにょん♪ グッチだよ みなさまお元気?

あたちはまあまあです。

この前ね ハハと一緒にお出かけしたの。とは言っても 猫のあたちは洗濯ネット&キャリーバッグの中だったけど。あたちね 友だちのお見舞いに行ったのよ。

彼女 オリちゃん(ミンちゃん)っていう名前だけど 体調を崩して入院中なの。きれいな子でしょ? あたちの次に輝いているわね。
クリックすると元のサイズで表示します

オリちゃんはすでに永遠のママが決まっているの。あたちとはちがってもう「保護猫」じゃないのよ。オリちゃんのママさんも病院にお見舞いに来てた。

オリちゃんを慈しむママさん……あたち うらやましかった。

ママさんは なにがあっても オリちゃんと暮らしていくって腹を決めているの。卒業前にオリちゃんが入院したもんだから 里親を辞退することもできたのに ママさん辞退しなかったよ。

オリちゃんは ママさんと 保護主のみいさんに甘えっぱなしだった。早く元気におなり! あたちみたいに いっぱい食べるのよ。

オリちゃんのお見舞い が目的だと聞かされていたのに ハハに騙されました。あたちもなぜか 診察台に乗せられ……
クリックすると元のサイズで表示します

この写真どう?

あたち 半端なくセクシーでしょうが。自分では 納得のいく1枚よ。流し目がマリリンモンローみたいだって ハハも大絶賛! こんなにかわいい 黒猫を あなたは 他に知っていますか? 知っていますという お答えは別に要りません。

ハハは何度も書いています。

「グッチは健康体です」

「グッチは食いしん坊です」

「グッチは元気です」

「家族募集中です。どなたかグッチの家族になりませんか?」

でも 現実はなかなかきびしいのです。

あたちは ビジュアルが100点満点だから 他にできることといったら 健康をアピールすること。もっとわかりやすいきちんとした形で。

そこでハハは あたちを病院に連れて行き スクリーニング検査(血液検査)を受けさせることにしたのです。本当は あの人 あたちの爪切りを 病院でしてもらうのが目的だったらしい。

一度の採血で 腎臓 肝臓 貧血 電解質バランス……実に31項目の検査 いろいろわかるのね。人間もやるでしょ? 年に1度の健康診断よ。ちなみにチチも ハハも 結果はさんざんで ボロボロなのあの人たち。なのにあたちは すべての値が「正常値どストライク」でした。

いいですか? もう一度 言うわね。

すべての項目が「正常値」だったの!

つまりどこも悪くないのよ。腎臓も肝臓もどこも!

結果を先生がプリントアウトして持たせてくれたから あたちの 家族になる方には ちゃんとお渡しします。今回はハハが勝手にやった検査だから 医療費などの請求もしません。

こんなこと 書かなくても 未来の家族は手を挙げてくれるかもしれない。でも あたちもハハも 振り向いてほしくて必死です。それに あたちの健康が証明され なにより チチとハハが喜んでます。あの人たちは あたちが病気より あたちが健康の方が うれしいみたい。

ハハは グッチのお嫁さん姿が見たい と言いました。

チチは グッチにかける時間が少なくてごめんね と言いました。

あたちは お嫁に行きたいです。

必死さが出てしまい 見苦しい文章になったことを あたちのかわいさに免じて 許してください。あたちは 今日もいっぱい食べました。のりまきの分も少しいただきました。ねこトイレででっかい運子もしました。とても元気です。そして家族募集中です。

★★★おしらせ★★★

NPO PMさんのフォトメッセージ展がNHKホールにて開催されます。703号室からも多くの卒業生や天国に巣立った子たち、うちの子たちが登場します。詳しくはバナーをクリック!

期間 2014年3月24日~30日

場所 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー(入場無料)

フォトメッセージ展

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す