2 連休中


グッチは家族募集中です。お問い合わせを渇望しています。
クリックすると元のサイズで表示します

渇望です。

切望です。

どうぞよろしくお願いします。

おひとり暮らしの女性も大歓迎^^

いつもお世話になっているねこだるま姉さんが、むすめちゃんを連れて遊びに来てくれました。お会いするのは約1年ぶり。この連休中に青山のレストランでお知り合いの方が結婚式を挙げたそうで参列のため東京へ来たのです。

参列後、上野駅で合流しそのまま妹んち向かいました。

ツンデレ女王の福を平気でこねるむすめちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

かわいいですね。ずっと彼氏いないそうですよ(爆)。

ヘアスタイルがばっちり決まっていたねこだるまさん。結婚式のあとですからゴージャスこの上ないです。
クリックすると元のサイズで表示します

妹の家で保護されているシロニック(こちらもお問い合わせ渇望中)も接待をがんばりました。いつ見てもパーフェクトにかわいいのに家族が決まらないのは不思議すぎます。
クリックすると元のサイズで表示します

シロニック、ちゃんと初対面の方に甘えています。
クリックすると元のサイズで表示します

やさしいねこだるまさんに撫でられて本当に幸せそうでした。

たぶんシロニックなりにお見合いの練習をしているのでしょう。

こんないい子いませんよ。

最近、妹んちの女帝福がシロニックに嫌がらせしたり、おしっこをわざと失敗しまくったりしているそうで、留守中は福とシロニックを分けて生活しなければならず、保護部屋にいるシロニックが気の毒だと悩んでいる妹。早くいい里親さんが見つかるといいな。

もちろん、里親さんが見つかるまで大切に保護しますのでご安心ください♪ 我が家のみんなのアイドルですから!

シロニック、福、まめをこねたあとは母のお店へ
クリックすると元のサイズで表示します

ここでチチも合流しました!
クリックすると元のサイズで表示します

そしてアル中のチチさんは泥酔コース@~@

肝臓病の私が言うのもおかしいですが、チチの肝臓かわいそう。止めても止めても聞かないからどうしようもないんですけどね。

宴が終わるといよいよクライマックスの703号室へ
クリックすると元のサイズで表示します

若い娘さんが来るとあって私も掃除をがんばりました。でも、実際は汚屋敷ですみませんっ^^;

妹婿のたかは完全グロッキー
クリックすると元のサイズで表示します

反対側の椅子でチチも爆睡しておりました(汗)。

せっかく遊びに来てくれたのに、だらしない男子たちが醜態をさらして申し訳ありませんでした。

「あにょん♪ グッチだよ 男はいつだって頼りにならない生き物なのよ。そんなことより、はるばる遊びに来てくれたねこだるまねーさんがあたちをこねこねしてくれたよ。あたちもこうして未来のママとのお見合いの練習をしているの」
クリックすると元のサイズで表示します

そしてなんとのりまきをも!!
クリックすると元のサイズで表示します

いやはやあざやか! おみごと!

この写真を見ても理解不能かもしれませんが、初対面でのりまきをなんの躊躇もなくこねこねするのは神業です。今のりまきは猛烈な勢いで人慣れが進んでいる とはいえ、まだ威嚇することもあるのですよ。チチが保護部屋にいないときは私もいきなりさわるのはむずかしいレベルでした。

なのに、「あらだいじょうぶよぉ~♪ この子いい子だわ!」だって。

ねこだるま師匠を上野のホテルまで車で送った帰り、ふと私ものりまきに対する先入観をポイっと捨てようと思い立ったのです。そうすればもっと仲良くなれる気がして^^

家に戻って真っ先に保護部屋に向かった私は、はじめから何事もなかったようにさわってみました。のりまきに対してここまで心をクリアにしたのははじめてです。

そうしたら、ほら♪
クリックすると元のサイズで表示します

のりまきも心を少しだけ開いてくれたかな?
クリックすると元のサイズで表示します

気持ちよさそうでしょ?

まだたまに唸ったりするけれど、もうぜんぜん怖くありません。ただただぬいぐるみみたいに愛らしいです。

ねこだるまさん、娘ちゃん、またぜひ会いましょうね。ハードスケジュールでお疲れが出ていませんように。

私と妹と母にたくさんのおみやげをありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

おせんべい、めちゃおいしいですね。

うれしかったニュースのひとつが「のりまきが一気に軟化したこと」。もうひとつのニュースはグッチ絡みですが次回にでもUPします。

「昨日」と「今日」と「明日」は似ていますが、同じではありません。のりまきがここまで心を開くのも、これからお知らせするグッチのグッドニュースも「進歩」なのです。この子たちはすこーしずつですが、確実に進歩しています。未来に向かって堂々と歩いているのです。

グッチの家族募集をはじめたばかりの頃より、今の方が私は自信を持っています。ご縁探しの自信ではなく、グッチをアピールする自信です。彼女の魅力は噛め ば噛むほど増すのです。褪せることなく、むしろくっきりしてきました。最近のグッチはとにかくHOT! キュートさが進化更新しつづけています。グッチの 魅力が里親希望者さんの心を射抜き、終の棲家を得られる日を夢見てがんばります。

グッチやのりまきが我が家で積んだ経験が、彼らの未来の礎になれば幸いです。まあ、大げさですけどね。

ではすでに夜中ですが、グッチとのりまきにおやすみのあいさつをして寝ることにします。おやすみなさい。

★★★おしらせ★★★

NPO PMさんのフォトメッセージ展がNHKホールにて開催されます。703号室からも多くの卒業生や天国に巣立った子たち、うちの子たちが登場します。詳しくはバナーをクリック!

期間 2014年3月24日~30日

場所 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー(入場無料)

フォトメッセージ展

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す