DEAR ひらめ


ただいま、ひらめ。

あれ?

どこにいるの?

今すぐまんまるのお顔をみせてほしいんだけどなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

「みつかっちゃったか」
クリックすると元のサイズで表示します

うふふ。

そんなところに隠れていたんだね。

スーパーであじのおさしみを買ってきたから、おやつの時間にしようか。

「あじ? ほんとぉ?」
クリックすると元のサイズで表示します

ひらめ、今日私ね、4年2カ月ぶりに卒業猫に会ったよ。その子は、ご家族にとっても愛されている子なの。でも今、辛い病気と闘っているんだよ。ご家族が、 ずっと涙を浮かべて、それでも私の前で気丈に振る舞おうとする姿や、その子を眺めていたら、どうしようもなく、苦しくなった。涙を抑えるのに、必死こいた よ。その子が泣きごとひとつ言わないのに、私がメソメソするわけにはいかないからね。

神さまはいるのかな?

いてくれたらいいのにね。

帰りの車の中で、涙腺が完全に壊れたよ。泣くだけ泣いたら、今度はひらめやきのこやうちの子たちの顔が浮かんできて、一秒も早く、家に帰りたくなった。
クリックすると元のサイズで表示します

元気よくがっつくひらめがみたいから、スーパーであじを買ってきたの。

夢中で食べてくれて、ありがとう。

ひらめはかわいいねえ。

おいしいものをおねだりする時の、ふりしぼるような高い声が好きだよ。

短い手や、西瓜のような頭や、まるみを帯びたボディが、好きだよ。

ふだんはおとなしいのに、スイッチが入ると突然走り出すところ

トイレの中までついてくるところ

子猫のように猫じゃらしで遊ぶところ

ブラッシングをすると喉を鳴らすところ

シャイなところ

ひらめのにおいとか、仕草とか、雰囲気、いや存在そのものが、好きだよ。

悪いところなんかないよ。

ひらめにお願いがあるとすれば、いつまでもまんまるでいてほしい、のひとつだけ。

わかるよね?
クリックすると元のサイズで表示します

まんまるでいるためには、たくさん食べないと。

それくらいなら、無理なくできるでしょ?

ねえひらめ、ひらめはどんな赤ちゃんだった?

お母さん猫のおっぱいを、いっぱい吸った?

何日くらいで、目が開いたのかな?

清らかなその目に、一番最初に映ったものは、なんだったんだろう。

生まれるって、すごいよね。

育つって、すごい。

生きるって、生きつづけるって、本当にすごいねえ。

お前たちはこの世界の希望の光だよ。

生きていてくれてありがとう。

「いいえ。どういたしまして。ハハはすごく、甘えん坊なんだねぇ」
クリックすると元のサイズで表示します


ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す