ヨチヨチ、スクスク、他


少し前に撮った写真ですが、おちびさんたちは元気です!

本日は代表で安丸に登場してもらいます。
クリックすると元のサイズで表示します

しっぽをぴんと立て、遊びに夢中の安丸氏

緩かったお腹も完全に治りました。

本当にこの子たちは立派です。

お留守番もがんばってくれたし、大きなお薬も飲んでくれました。いっぱい食べて、寝て、放牧時間には部屋を飛び回っています(笑)。

きょうだい仲もよく、なにより性格が快活です。

紅緒からスタートした今回の保護騒動。

子猫たちは捨てられるために母猫からの独立を余儀なくされました。

まだ乳飲み子だったのに、順番に捕獲されどんなに不安だったか。

無力な赤ん坊にとって「人間」は、坂道をものすごい勢いで転がりながら迫ってくる無機質で巨大な岩の塊だったはずです。体温を含んでいるはずの人間の手足を、子猫たちは氷のように冷たく感じたでしょう。

でも、この子たちは私たちを許してくれたんですね。

おへそを出して無防備に眠る姿に、感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家に来た時は、まだみんな400g台だったのに、今夜の体重測定の結果は、安丸700g、長丸710g、紅緒550g

大きくなってくれてありがとう。

生きていてくれてうれしいです。

母猫の保護をみいさんががんばってくれています。

先に母猫のきょうだいにあたる猫を保護しました。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ若く人なつっこいので、去勢後はリリースせずに家族募集に切り替えます。みいさんが募集する予定ですので、応援してもらえるとありがたいです。まだ未定ですが、みいさんが母猫を保護したら、母猫は私が家族募集します。保護できるといいな。

みいさん、連日お疲れさま。

たまに弱音と愚痴を出すみいさんですが(笑)、これまで私はみいさんの底力を何度も何度も目の当たりにしました。かなり実力のある自慢の友だちです。

それから、もしこのブログの読者さんの中で、子猫の家族になることを希望してくれている方がいましたら、ぜひ紹介したい子たちがいます!

エルサちゃん(左)、ワラビくん(右)
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さんが家族募集しているワラエルコンビ♪

うちのちびたちよりも大きいので、暮らしやすいです。

変な言い方ですが、この時期の子猫のご家族になる方は、「子猫らしさ」も「健康安定度」も両方満喫できる得役かもしれませんね! 私も実際に会いましたが、魅力満載の子たちです。お見知りおきください。

最後に、先日行われたオフ会の写真を1枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

メンバーは、愛知県方面からお越しくださったPokoさんゆきりん、はじめてお会いするママちゃんきょっぴいさん、いったい何回会ったのか数え切れないMIHOさんみいさんマイ太郎さんです(笑)。

私は終盤だけの参加でしたが、ひさびさにPOKOさんとゆきりんに会えてすっごく楽しかったです。POKOさんは5年前に私がゴミ屋敷から保護したさび成 猫リーの里親になってくださった尊いお方。年輪を超越した素敵さ♪ ゆきりんやママちゃんもおもしろくてツボにはまりまくり。きょっぴいさんとは席が離れ ていたのであまりお話できませんでしたが、いい時間を過ごしました。ありがとうございました。

皆さまからいろーんなおみやげが!
クリックすると元のサイズで表示します

まとめちゃってごめんなさい^^;

怒涛の仕事が終わりましたので、これからはのんびり過ごしながらブログもがんばります。コメント返しはちょこちょこしていますので覗いてみてくださいね♪

★★★ありがとう★★★

先日お会いした森絵都さんにいただいたズッキーニとうどん♪
クリックすると元のサイズで表示します

おいしくてペロリ。会うたびにすみません。ありがとうございます。

ピチコさまから驚きの量の物資が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

どう感謝を述べたらいいんでしょうか? ありがとうございます。

ad缶はちびたちの好物ですので、卒業まで食べさせますし、お婿入り道具にもさせてくださいね。

ではでは、よい明日をお過ごしください。

スポンサーリンク





コメントを残す




*