大きくなあれ


紅緒と長丸の成長が著しいこの頃です。

高い場所にもよじ登るようになりました。降りれないけど。ふと見ると、3段ケージの上に置いたかごに入っていました。びっくりです'_';
クリックすると元のサイズで表示します

生きる力が漲り、体調が安定しています。
クリックすると元のサイズで表示します

思えば、はじめは苦労の連続でした。

先に卒業したきょうだいのライゾー(安丸)を含め、お腹がゆるゆるの状態で我が家にやってきたのです。子猫の下痢は命に関わることもあることから、心配で眠れませんでした。

みいさんに充分引継ぎ事項を聞いたはずなのに、不安になって夜中電話かけたこともあったっけ? その逆のパターンもあり、私たちはなにかあったらすぐに夜間診療に駆け込もうねと約束していました。実際、みいさんは密豆を連れて時間外診療に行ったことも。

下痢の原因は特定されていないままですが、大巻先生が処方してくれた漢方薬とad缶でうちの3ちびは徐々に回復してくれました。今だから笑って話せます が、みいさんは一時、本気でパルボを疑い私に電話をかけてきたのです。私はさすがにパルボの可能性は低そうだと言ったのですが、「下痢」を通り越して毎回 ほとんど「水下痢」だったので、無事に育つのかドキドキの連続で。

大きくなあれ!

大きくなあれ!

私は毎晩、子猫たちを抱いて呪文を唱えました。

「大きくなあれ!」

ねーあんたたちさあ、自分がかわいいの、知ってるんでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

「ギクっ 知りません」(長丸)
クリックすると元のサイズで表示します

「げぼくぅーー おろしてーーーーー」(紅緒)
クリックすると元のサイズで表示します

特に紅緒、紅緒は絶対確信犯だよね。

まあ確かにかわいいよね。

なにをしても許す!

生きていてくれるならなんでも許す!(笑)

現在紅緒と長丸は保護部屋で暮らしています。

保護部屋には先輩保護猫ウイがいます。

ウイは子猫たちにやさしく接してくれます。子猫たちに噛まれても、しっぽで遊ばれても、いやな顔せずにつき合っています。ウイはまだ人なれが不完全ですが、上手な子守で私の活動を助けてくれているのです。いい子ですよ。しびれます。
クリックすると元のサイズで表示します

紅緒と長丸が巣立ったら、ウイにもっと時間をかけたいです。

そしてゆっくりでいいから人と仲良くしてもらえるよう努力していく所存です。ウイがいつか本当の家族に出会えるまで一緒にがんばります^^

その他のメンバーも元気に過ごしています。

今日は703号室を代表してほほの写真を!
クリックすると元のサイズで表示します

自分のお子ながら、うっとりの貴公子♪

ほほがもう中年だなんて信じられないなあ ̄ー ̄

べべ、ナナ、リルも相変わらずです。また写真を載せますね。

あまぱんとさぶも私にべったり♪
クリックすると元のサイズで表示します

大きめ男子のペアなので胸が圧迫されて苦しいです(汗)。

でも幸せ!

さぶは明日病院に連れて行きます。腎臓の定期健診です。

紅緒と長丸は1度目のワクチンを打ちます。

またお知らせしますね。

次回は里親交流紀(3つ)を順番にお届けします。

★★★ありがとう★★★

みいさん経由でちびままさんよりおいしすぎたマンゴーとさくらんぼと水ナスが届きました。どれも美味でしたが、マンゴーが特に……
クリックすると元のサイズで表示します

思い出すだけでよだれが出そうです。ごちそうさまでした。ちびままさん、ありがとうございました。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す