吉報などいろいろ


速報^v ゜

みいさんやりました!!
クリックすると元のサイズで表示します

紅緒、長丸、ライゾー、ボンゾー、密豆のママ猫を保護したのです。

本当にお見事すごいみいさん!

みいさんならやると思ってました。

やると決めたことはしぶしぶだけど絶対やるんですあの人。

5匹の子猫のほかに、子猫たちのおじに当たる「蘭丸」とママ猫、計7匹の猫を短期間に保護したみいさん。絶対に疲れているはずです。全部一緒にやるからがんばろうね。

ママ猫の保護場所はみいさんと相談しますね。

皆さまも喜んでくれたら幸いです。

今日、日中はお子たちとラブラブすると決めていました

時間がないのを言い訳に、うちの大切なお子を放置できないです。

季節が季節だから犬を連れて外出するのはやめたけど、家の中でベタベタしました。おやつをあげたり撫でたりしながら♪

蛙足のべべ! 子犬の頃からこういう不思議なポーズが得意です。
クリックすると元のサイズで表示します

エアコンついているのに、暑くてだらけるナナリル
クリックすると元のサイズで表示します

完全に放心状態のあまぱん。食べているかダラダラしているかのどっちかしか見たことありません。
クリックすると元のサイズで表示します

リルとさぶはお尻合いの関係
クリックすると元のサイズで表示します

眺めているだけで目尻が下がります。

どのお子も個性的で美しいです。

楽しい午後のひと時でした~!

そして夜は、紅緒、長丸のワクチンとさぶの腎臓検診に

病院でまるぽこの母さまやみーちゃんと偶然会いました。二方とも保護活動に尽力されています。化粧していてよかった(笑)。

待合室で「待ち中」のさぶ
クリックすると元のサイズで表示します

さあさ、長丸くんー! お注射がんばろうね^^
クリックすると元のサイズで表示します

爪きり中も優等生
クリックすると元のサイズで表示します

紅緒は大騒ぎしてしまいましたが、無事ふたりとも3種ワクチンを終えました。紅緒、遊びすぎて右目が結膜炎気味になってしまったのでお渡しまでの数日間、しっかり目薬で治していきます。
クリックすると元のサイズで表示します

子猫たちのあとは、さぶの診察

さぶ氏、余裕の貫禄です。
クリックすると元のサイズで表示します

爪切りも難なくクリアー。看護師さんに甘えまくり私の嫉妬心をかきたてました。隅に置けない男です。
クリックすると元のサイズで表示します

腎臓は残念ながら、少し悪くなっていました。

CREAが3.1(4月)→3.8に上がっていたんです。

でも減っていると思われた体重は逆に増えていました。

5.1キロ(4月)→5.2キロ

先生と相談した結果、あと1回モニターリングし、次の数値がさらに悪くなっていたら皮下点滴をはじめることにしました。ちなみにBUNは正常値なのでご心配なく。

同じ日の午後に703号室卒業犬むじろうファミリーが診察に訪れていたらしく、べべへのおやつを病院で買ってくださったとか。看護師さんが手渡してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとう!

むじパパさんむじママさんー!

何年もむじを大切に育ててくださり感謝です。

※むじのツイッターから勝手にむじの画像をお借りしました。

岩の上でひんやりのむじろう
クリックすると元のサイズで表示します

鼻がマッシュルームみたい
クリックすると元のサイズで表示します

都心に住んでいるむじ家は、6年前の譲渡時に私とお約束くださった「ダブルリード」を今も実践しています。すべてはむじろうの安全のため。深い愛情を感じます。
クリックすると元のサイズで表示します

このほか長年私と共に保護活動してきた小宮さん(今は北海道に移住)からも夕張メロンが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

早速いただきましたが甘くておいしい! ありがとうございました。

毎日があっという間ですが、生きるっていいですね

LOVE!

次回は卒業生ファミリーに会いに行ったときの様子をUPします。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す