うちのお子は世界一!


今日は掃除したしぃ~

お子たちとベタベタできた

本当に有意義な1日でした♪

私、ますます703号室のお子たちにぞっこんです。

だってねもうとにかくかわいいの!

特別なオーラがあるって感じ?

親バカっていうのとはちがいますよ。親バカじゃないです。事実ですもん。家族募集予定のグッチ、のりまき、ペタと暮らせるラッキーな方はどなたでしょう?

さて、皆さまにもお子たちの魅力をおすそ分けしないとね^v ゜ 全員登場にはなりませんが、本日撮った私のお気に入りの写真をどうぞご覧あれ~!

朝、保護部屋におはようを言いに行った時の1枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

左はずっと家族募集している黒猫グッチ(♀ 推定3歳)です。

右はこれから募集する予定ののりまき(♂ 推定6歳)です。

保護部屋に淡いグリーンのふわふわラグを新調し、いただきものの鮮やかな色合いの毛布でベッドメイキングしてみました。小物を新しくすればモデルさんたちが写真映えするかなと^^

大きなカメラに迫られちょっと警戒中ののりまき
クリックすると元のサイズで表示します

のりまきは耳が小さいのね。ふふ。

さあ、本格的にペタくんのトイレトレーニング開始だ!
クリックすると元のサイズで表示します

失敗を責めない。

偶然にでもシーツの上でできたら気持ち悪いほど誉めちぎる!

今まで地獄にいたペタをきつく叱ることはしたくありません。

そこで私が考えた作戦は「トイレを大きくしよう!」です。

バカですみません(汗)。

トイレを大きくすれば、失敗が減るでしょ? 誉められる喜びと肉球で踏みしめるシーツの感覚がペタの中で一致してきたら、トイレは徐々に小さくしていこうかなと。

スーパーでトイレシーツを買いこんで、大きなトイレスペースを作ってみました。これならほとんどトイレだから成功率が上がるわね。
クリックすると元のサイズで表示します

現に今日は1回しか失敗していません!

ペタね、正直すごーく頭がいいんですよ。お座りもお手も待てももうできるのです。病院で少し教えてもらっただけなのに。だからトイレさえ覚えれば立派な家庭犬ですよ。

午後にはお散歩の練習もしました。
クリックすると元のサイズで表示します

ほとんどお散歩してもらったことがないので、まだ怖がることもありますが、自分の足で一生懸命歩いています。広場で一緒に走ったりも。もちろん、リードつきでね。

家の整理の合間に9頭と戯れる。

いろんなことを教えているつもりで、今日もいろんなことを教わりました。この子たちに支えられて自分は生きているのです。この子たちが元気だから自分も元気でいられるのです。

ブログの登場回数の少ないリルも
クリックすると元のサイズで表示します

最近放置状態だった保護猫ののりまきも
クリックすると元のサイズで表示します

存分に撫でられました。

自分の思いを言葉にして伝えられました。

他にも、食欲が低下したナナに手作りおやつを作り、ペチャペチャおいしそうに食べる顔を拝め~

うーん

いいですね。いい日です。

これでグッチの家族が決まればもっと幸せなんだけどなあ。

明日はモデルさんのように美しいグッチが皆さまの目を釘づけにすると言っています。ご期待くださいね。

★★★ありがとう★★★

「ピチコさん リジンと おれフードをありがとう! ハハは数日前ピチコさんにお礼のお手紙を書いたのですが 郵便料金の値上がりを知らずに送ってしまい 本日 料金不足で戻ってきた 手紙を前に 愕然としたらしいです 再投函しました おれからも すみませんでした」
クリックすると元のサイズで表示します

さぶくんのフードまで……ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

マイ太郎さん、大量のH4O水と
クリックすると元のサイズで表示します

ジャム? をありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

パンに塗るんですかね? 未知の世界でございます。

豆さまからもパンに塗るレモンガードが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。こちらも初体験です。

パン買ってこなきゃ^^ お言葉に甘えて妹にも渡します!

妹のような存在のemi-goからはオシャレな家着のプレゼントが!
クリックすると元のサイズで表示します

私の家着があまりにもぼろくてダサくて汚いからかな? 気をつかわせてごめんね。「こんな素敵な家着は家では着られないや。会社に着て行くわ!」と言ったらemi-goに笑われました。家で着なきゃダメなんでしょうか? 実はもう、外出着として使っています。

では次回は妖艶なグッチに酔いしれてください。

今日登場しなかったお子たちもみんな元気です。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す