きのこのこと


保護猫きのこ、残念ながら、2度目のご縁もダメでした。

1度目も、2度目も、手抜きをしたつもりはありません。自分の全力を注ぎました。長い時間をかけ、やり取りし、万全の状態でお届けしました。

ですが、また出戻らせてしまったのです。

でも今回は、前回とは理由が違います。里親さんになろうとしてくださった方は、本当にきのこが大好きで、いろんなものを揃えて、心待ちにしてくれました。きのこの少しやんちゃなところも、問題にするどころか、むしろかわいくて仕方がないと。

ただ、里親さん自身が、強い猫アレルギーに加え、気管支喘息まで併発するようになり、息もままならない状態になってしまったのです。ここには書ききれない ほど、いろいろな方法で共存の道を模索してくださいましたが、傍からみて、心配で仕方なかったので、返してもらうことに。もちろん、何度も話し合って。

ずっと犬と生きてきた里親さん、猫カフェの常連だった里親さん、まさか自分がここまでのアレルギーとは思わず、ショックが大きかったようですが、、私はき のこをかわいがってくれたことが素直に嬉しいです。そしてできれば、猫と暮らす喜びを味わってもらいたかったです。ああいう方こそ、里親になるべきだと思 うから。

珍しいでしょ?

いつも犬猫の味方の私が(笑)。

ご縁にならなかったのは残念でしたが、それくらいステキな方でした。

ただ、きのこのことを考えると、やっぱり不憫ですね。

きのこの不運はすべて保護主である私の責任ですが、家族募集において、自分はひとつの手抜きもしなかったつもりですので、逆に困惑しています。もう、ネットでの募集が怖いなあって。

万が一にも、また出戻らせてしまったら、快活なきのこでも、心が傷ついてしまうかもしれない。

だからきのこのことは、「いつでも里親募集中」に載せず、他の方法を取ろうと思います。こんなにかわいいのだから、載せたらきっとまたお問い合わせがくるでしょうけど、なんか、自信ないや。よく考えてみますね。

きのこのことを、応援してくださった皆さまによいご報告ができず、心苦しいですが、次こそは幸せな旅立ちができるよう、最善を尽くします。

耳の心配ありがとうございます。来週必ず耳鼻科へ行きます。

茶色のまると黒白のまる
クリックすると元のサイズで表示します

甘山春来と一緒にお昼寝中のきのこです♪
クリックすると元のサイズで表示します

日に日にやさしい子になっていくね^^
クリックすると元のサイズで表示します

超イケメンの王子さま!
クリックすると元のサイズで表示します

いつか絶対に卒業しようね。
クリックすると元のサイズで表示します

幸せになりたいもんね。
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンタとなにげに仲良し。今度もっとすごい写真をUPしますね。
クリックすると元のサイズで表示します

甘山春樹の食事スペースを乗っ取る新星
クリックすると元のサイズで表示します

日中はみーんなでひなたぼっこ
クリックすると元のサイズで表示します

不自由な思いをさせているけど、明るくおりこうなきのこはそれなりに楽しんでくれているようです。ここにいる間は、みんな家族。支えあって生きようね。

★★★ありがとう★★★

ホワイトデーのお返し、マカロンは全部妹婿たかちゃんから、クッキーはバイト先の山崎くん(57歳)から、チョコケーキはチチからでーす。
クリックすると元のサイズで表示します

マカロン、久々に食べて大満足~。ケーキもクッキーもおいしかったよ。みんなありがとう。

卒業生まりん、マリア、アクアの里親あきさんちから、犬猫のフードが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

あきさん、ダメだってばあ。私がやらなきゃいけないことなのにさ。

前からあきさんのブログは毎日チェックしてたけど、マリアが家族に加わってからは、ますます目が離せません。あきさんの無償の愛や慈しみが、生き直すマリアの心を癒してくれると信じています。毎日、ポチポチしてるよ。マリアに会いたいよ(まりんとアクアにもね)。

マリアを全力で守ってくれてありがとう。もっといろいろ書きたいけれど、これ以上書くとどうしようもなくなりそうだから、この辺までにしておきます。LOVE!

かつくん「きのこ、残念だったけど、いつか必ず……ぼくもそう信じています。

あきさん、ぼくからもありがとう。マリアははじめからあきさんちにいたように感じられる。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す