めまぐるしい一日


ホワイトデーの今日は、朝から大忙し。

昨日は深夜までアルバイトだったので、今朝はたまりこんでしまったメールのお返事しながら、ゴンタやうちのお子たちのお世話、散歩などを済ませました。現在、総勢8頭いるから、かなり重労働^^; 特にスヌーゴンがね。

その後、昼過ぎにうららさんとくりちゃんのお届けへ!

お届けの様子は近日中にUPします。

お届け帰り、車を出してくれたうららさんに途中の駅で落としてもらい、私は一人新宿へ。

バーニーズニューヨークで、ハハ妹の旦那さん(私の妹婿)たかちゃんにプレゼントを買いました。妹たちが結婚したのに、姉らしきことをひとつもやっていない。

それどころか、出かけるときは、ハハ妹に付き添いのお伴をお願いしたり、私がひとりで外出する際には、703号室に来てもらって、留守番してもらったり。

ハハ妹が会社を辞めてから、もうずーーーっと。

ハハ妹にもなにかプレゼントをしたかったのですが、予算が厳しかったので、今回はたかちゃんだけ。たかちゃん、誕生日おめでとう。そしてふつつかな妹をもらってくれてありがとう。妹はいたらない女子ですが、私の宝物です。大切にしてあげてね。

たかちゃん、私たちと家族になってくれてありがとう! これからもよろしく。

私がたかちゃんに選んだのはフランス製のネイビーのネクタイ。久保田の千寿もおまけにつけました。お酒の瓶が重くて、手がもげるかと思ったけど、喜んでもらえてよかった。

私が出かけている間、またハハ妹がうちに来て、留守番してくれました。ハハ妹のブログには、うちのお子たちがちょくちょく登場します。ハハ妹目線の写真はなかなかかわいいですよ。お時間のある方はご覧くださいね。

スーパーへ寄って、家に帰った後、みんなのお世話&メールチェック。片づけなども同時に行います。今、体調を崩した卒業生がいるので、里親さんと電話で連絡を取り合いながら、いろいろ調べたり……時間がいくらあっても足りません。

そうこうしているうちに、ルルさんから電話。ルルさんと姉ちゃんにみせるべき資料があったので、ババのお店で遅い夕飯を兼ねて、話し合いをしました。仕事を終えたチチも合流。日中もルルさんと少し会っていたから、お互い、また? って感じだけど。

※(覚書)全身黒でキメテきたルルさんは、「女スパイ」または「女暗殺者」風の格好。黒い車のハンドルを握る姿もバッチリ。マシンガンが似合いそう。

その後、ルルさんにハハ妹のお家まで送ってもらい、たかちゃんにプレゼントを渡して、2分だけおしゃべりして、家に帰ってきました。

お子たちにごはんを食べさせて、お風呂を沸かして、今、更新しています。

最近は、毎日こんな調子で、このスケジュールの中に、バイトをねじ込んでいるから、息つく時間がありません。そのせいか、インフルエンザにかかった頃くらいから? おかしかった左耳が、とうとう聞こえなくなりました。激しい痛みも伴っています。

でも、活力がある自分は、落ちこんでばかりの自分より、ずっといい調子!

祈りたいことが山のようにあるし、やらなければならないことも多いけれど、がんばるぞ!

皆さまはどんなホワイトデーでしたか?

私もお菓子、もらいましたよ~♪ その自慢はまた今度^^

最後に、本日のハハ妹のブログに載りそこねたにこにこスヌーゴンの写真を!
クリックすると元のサイズで表示します

元気にしていますから、ご安心ください。先ほど、白菜のおじやを作って食べさせました。
クリックすると元のサイズで表示します

最近のベストショット。ほほ、かわいいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

「かわいいって……表現がちがいますよ、ハハ。かわいいのはぼくみたいなお顔でしょ~?」
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「くりちゃんの新しいお家の紹介、少し待っててくださいね。きのこのことも書くと言いながら、やることが遅いハハですが、懲りずに遊びに来てくれると嬉しいです。

ハハ妹ちゃんの本日のブログには、ぼくも登場します。新宿からの帰りの電車で、スマホをいじっていたハハは、ハハ妹ちゃんのブログにぼくの名前をみつけて、ジーンとしたらしい。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*