DeAr 大吉


追記:リア子からの手紙が届きました。詳しくは、パピコ代理さんのブログをご覧ください。とってもいい記事です。心が洗われました。負けないぞ! 絶対にリア子を卒業させてみせる。だってリア子が抱えている問題は、リア子が乗り越えてきたものとは比べ物にならぬほどちっぽけなものだから。パピさんのブログを読んでください。リア子専用HPも!

春吉、いっきゅうが良縁をつかんで、703号室を巣立ったので、いよいよこれからは、保護猫めい、大吉、リア子にスポットライトをあてることができます。 後回しになってしまい、めいと大吉に悪いことをしました。次に我が家にくる、保護犬猫のためにも、めい、大吉、リア子を卒業させなければなりません。皆さ ま、ぜひ応援してくださいね。

めいを中心にした記事は何度か書きましたが、大吉がメインで登場する記事は、これまで一度もなかったと思います。そのため、大吉のよさやカラーが伝わらず、お問い合わせをいただけないんだと分析しています。

保護猫めい、大吉、リア子は現在、ひと組のお問い合わせもありません。どうか、まばゆい彼らを、目に留めてくださり、未来の家族に挙手してくださる方と、出会えますように。

大吉は、食欲旺盛で、食べることに関しては、(めいにも)譲れないお子ですが
クリックすると元のサイズで表示します

チチの言うような、ジャイアン(じゃい吉)ではありません(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

それは、チチが一番よく知っています。
クリックすると元のサイズで表示します

食べ物が絡んでいなければ、控えめで、おとなしく、人にチューをプレゼントするのが大好きなお子さまなのです。
クリックすると元のサイズで表示します

何度でも、何度でも、こちらの顔に自分の顔をすりよせ、信愛をアピールしてきます。

「信じているよ。信じているよ。これがぼくの、愛の形だよ。ぼくの気持ちを、受け取って」
クリックすると元のサイズで表示します

ブラッシング大好き♪ 撫でられるのは、もっと好き♪ 大きく喉を鳴らしながら、目を細めます。
クリックすると元のサイズで表示します

保護当初は、目ヂカラが強い大吉に騙され、凛とした頑固な男の子だと思い込んでいましたが、全然違いました^^; はっきり言って、大吉は、ただのシャイな幼稚園児です。
クリックすると元のサイズで表示します

自分をどう表現すべきか、わからないんだよね。だから、甘え上手なめいの後ろに隠れて、様子をうかがって、自分の番を待っているんだよね。大吉はいつもそう。私、知ってるよ。

大吉を、抱きしめてくれる人、絶対にいると思う。こんなにやさしくて、ハンサムだものね。
クリックすると元のサイズで表示します

チチが撮った大吉。この写真、バランス、悪くない? なんでこんなによってんの?
クリックすると元のサイズで表示します

未来の家族のスペースを空けているのかな?

ねえ大ちゃん。

だいだいとの出会いを、ここにちゃんと書いたことなかったよね。あれは確か、5月のはじめ。あの夜は、大雨が降っていたね。その数日前に保護しためいを、 家に連れ帰る途中、外をさまよう大吉をみかけ、「あ、今度は、このキジトラも連れて帰らなきゃっ!」って私、ぶつくさ言いながら歩いていたでしょ? その 時、だいだいと目が合ったよね?

「次はお前さんの番だよ」

そう言いながら、私が大吉のそばを通り過ぎたのを、大吉、覚えてる?

すごくさびしそうで、なにかを訴えかけるだいだいの目が、印象的だったの。

数日後、一方的な約束どおり、捕獲箱を仕掛けようとしたら、急に大雨が降り出したから、あきらめて帰ろうとしたのよ。

野良猫だって、まさか大雨の日に、外をうろつくなんて、普通はないもの。

どこかでじっと、雨がやむのを待っているもんでしょ?

なのに大吉は、冷たいしずくに打たれながら、ゆっくり、ゆっくり、私の方へ近づいてきたよね。

おでこなんてびしょ濡れで、目の中に水が入りそうなのに、まばたきを一度もせずに、私とチチの顔をみあげた大吉の姿が、瞼の裏に焼きついているの。

夜闇だったせいか、大吉の目ヂカラの強さが、いっそう際立って……。

大吉の目の前に置いた捕獲箱の中に、かつおバーを入れているところから、大吉はみていたよね。濡れた地面にじっと座って、自分がかかる罠の一部始終を眺めていたシーンは、異様だったよ(笑)。肝が据わった猫だと思った。

でも本当は、お腹が減っていただけ?

上品な大吉は、かつおバーが私の手から離れるまで、じっと待っていたのかもしれない。

静かに捕獲箱の中に入って、かつおバーを口に運んだよね。

「パシャーンッ!!!」

ヒステリーな音を立てて閉まる捕獲箱の扉の音にも、まったく動じなかった。大物だよ。

捕獲箱を持ち上げた瞬間、少しだけ暴れてしまったけどね^^;

大吉、待たせてごめんね。

大吉のご縁探しに、今まで以上に力を出す時がきたわ。必ず大吉を卒業させる。

だってお前の名は、“大吉”だからね。
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫大吉と暮らせる方は、人生が大吉ですよ!
クリックすると元のサイズで表示します

仮名:大吉
性別:立派な男の子
推定年齢:2歳の若猫
ウイルス検査:FIV、FeLV、共にマイナス

去勢済み、その他必要な医療ケアはすべて終えています。
健康状態、極めて良好

いたずらなし、粗相なしの落ち着いたお子です。
控えめでありながら、人間大好き、チュー大好き。
食べ物の好き嫌いがまったくありません!
お留守番もできます。
こうやって書くと、大ちゃんって、いいところだらけ(笑)。

家族募集中!! お問い合わせください

☆☆☆ありがとう☆☆☆

大吉が首につけているかわいいエリカラは、マイ太郎さんからのプレゼントです マイ太郎さん、ありがとうございます(号泣)。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほ、あまた、めい、大吉、リア子、卒業猫いっきゅうの分まで入っていました。いっきゅうの分は、早速里親さんに送りました。きっと喜ぶと思います♪

めいめい用に送ってもらったのを、ほほ子につけてみました^^
クリックすると元のサイズで表示します

めいめいがつけている写真は、またの機会に~!

最後に、大吉の動画(チチがUPしたやつ)をもう一度載せておきます↓ 大吉が気になる方は、ぜひ、ご覧ください。かっわいい~ですよ 動画に出てくる保護猫めいも家族募集中!!

スポンサーリンク





コメントを残す




*