常連グッズ


お前さんたちさあ……暑いから床の上でのびているんでしょ?

じゃあ、なんで近くにくっついているの?
クリックすると元のサイズで表示します

ご存知だと思いますが、左手前ほほ、真ん中あまた、右はさぶ。全員703号室のお子たちです。

基本はご覧のとおりみんな仲良しですが、ほほとさぶの関係がビミョーなときもあるのです。プライドの高いほほはさぶに対してマーキングで自分の権力を誇示するようになりました。

お母さん大ピンチT_T

マーキング臭が見つかると、布製品はひたすら洗いまくり

少し前に木のテーブルの上でもマーキングされました。

ほほ木のテーブルは勘弁だよ。臭いが滲みちゃう。

時間が経ってから見つけたので、割と臭い感じに仕上がっていました(号泣)。買って間もないテーブル、しかも食卓ですよ? 何度も水拭きしたのち、家中のあらゆる消臭剤をふきかけてみたのですが、完全には取りきれず。

最後の望みをかけ、残っていたバイオウィルクリアを試してみました。

そうしたら臭いが完全に消えたのです。

完全によ!

そういえば昔、パルボの子犬たちを保護したときもバイオウィルにお世話になりました。子犬たちは残念ながら天に召されましたので、なんとなく自分の中の記憶を封印していたんです。

今回、まだまだつづくほほのマーキング騒動で改めてバイオウィルの威力を知り、ネットで買うことに。
クリックすると元のサイズで表示します

結構高いのね^^; 送料と合わせると2,000円近くします。

でもまあ、快適な生活のためならしょうがない。

今後我が家では重宝しそうな一品です!

重宝といえば、これも↓ Dフラクションプレミアム
クリックすると元のサイズで表示します

ご支援などでいただくこともありますが、基本的にこちらもお高いっ でも私の中では万能サプリです。特にガンの子、腎臓病の子、慢性風邪の子、ウイルスキャリアの子に飲ませるようにしています。卒業記念に持たせることも。

それからもうひとつ我が家にとって重要なサプリはリジン!

リジンは主に風邪症状? の子たちに与えています。

保護時顔周りがひどかったウイはたまに目がショボショボすることがあるのでリジンは欠かせません。
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、飲んでるか飲んでないか、自分ではわからないほどリジンに絡まった缶詰の美味に夢中」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね、食いしん坊さん♪

助かります(笑)。

今日は掃除のあと、ピチコさまから届いたリジンのすりつぶし作業をはじめました。
クリックすると元のサイズで表示します

大昔、河童橋で一目ぼれの末購入したすり鉢に入れてゴキゴキ
クリックすると元のサイズで表示します

瓶詰め。無駄が出ないよう、残った分もしっかり掃き入れます。
クリックすると元のサイズで表示します

瓶に日づけを入れ完成!
クリックすると元のサイズで表示します

ウイ、できたよ

お目目の調子を整えていこうね!

ウイの目はとてもきれいだから、大切にしないとね♪

外で生きてきた保護動物たちが、我が家に馴染もうと必死に努力してくれています。私の役目は彼らの終の棲家をさがすことですが、一緒に暮らしている間、私たちは家族です。

私には限られた環境しかありませんが、文句も言わず精一杯生きてくれているうちのお子たち、保護動物たちのQOLをできるかぎり尊重し、楽しく暮らしていきたいです。

★★★ありがとう★★★

先日お家に伺ったぐーちゃん(元:千吉)のご家族からスムージーが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしかったです。ありがとうございました。

ぐーちゃんの開き! 幸せそうでうれしいなあ^^
クリックすると元のサイズで表示します

ぐーちゃんもFIVキャリアだったのでうちではDフラクションとリジンを飲んでもらいました。なにより、現在ご家族のケアがすばらしいのでずっと健康でいられそうですね。いつもぐーちゃんを溺愛してくださりありがとうございます。

明日から仕事で忙しくなりますが、がんばります。

皆さまもいい週末を~^v ゜

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す