むうの家


さて、お待たせしました。保護猫みゆきあらため、卒業猫むうのお家紹介です。

むうちゃんは、卒業犬のお家に嫁ぎました^^
クリックすると元のサイズで表示します

萌は、約5年前にチチがとんでもないゴミ屋敷から保護したシーズー。保護当初は、毛とか汚れとか? もう、ぐっちゃぐちゃの状態でした。萌は卒業後も、何度も一緒に遊んでいるので、このブログにもよく登場します。記憶している方もいるのでは?

そういえば、萌もむうもチチの保護っ子ですね(笑)。なんか、感慨深い……。

の同居犬、雑種のちび太くん♪ 妹ができたのがわかったのか? 終始ハイテンションでした。
クリックすると元のサイズで表示します

ちびちゃんは繊細なお子なので、むうちゃんとの距離を徐々に縮めていかなければなりません。むうちゃんを迎えるにあたり、萌ママさんが最も気にしたのは、“ちび太との相性”でした。

私も軽口はよして、そこは慎重にお願いすることに。

でも、なんか大丈夫そう^^
クリックすると元のサイズで表示します

萌は我関せずの性格だから、問題なしだしね。
クリックすると元のサイズで表示します

萌ママさんは、むうちゃんの病気のこと、まったく気にしていませんでした。どころか、はじめは写真すら見ずに、むうちゃんを引き受けてくださると言ったの です。写真をお見せしてからは、かわいいを連発してくださり、職場でむうちゃんの動画を幾度も流しては、職場の皆さんに紹介していたんだとか。

もちろん、風邪のケアはひきつづき行ってくれます。

このファミリーは、そういう方たちなんです。

だからこそ私、他の子ではなく、「むうちゃん」をお願いしたのです。

例えば、うらら邸に預けている保護猫ひかるくんもいますが……犬の不得手なひかるくんは、萌のお家に向かないんだろうなと漠然と考えていました。むうちゃんが犬OKのお子なので、萌んちがピッタリなんじゃないかなと! これでも一応、ちゃんと考えているんですよ。ふふ。

ひろーいリビングには、すでにむうちゃんのケージがセットされていました。
クリックすると元のサイズで表示します

このケージ、色違いがうちにも2つありますが、重厚感があってステキです。

なんとケージは、卒業犬コロンJのママ、megさんからの贈り物!! 新品のまま、お家の倉庫に保管されていたようですが、それにしても太っ腹。私が持参したお嫁入り道具がしょぼく感じました。まあ、なんたってmegさんですからね(笑)。

megさん、どうもありがとうございました。むうちゃんもご家族も大喜びです。

ケージに入れてご対面
クリックすると元のサイズで表示します

「おーいちび太~! やさしくな」
クリックすると元のサイズで表示します

両親の言いつけをきちんと守るお子たち、風の一枚(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくたち、いいこですから~」             「ですから~」
クリックすると元のサイズで表示します

ケージの他にも、独立した猫部屋があるので、隔離が必要な時や、目薬の時は、そこでゆっくりやればいいから、あなたたちが必要以上にいい子でいる必要はないんだけどね^^;

「あにゃたがママ?」    「そう。よろしくね。ゆっくり慣れていこう」
クリックすると元のサイズで表示します

「ママもパパもあたちがかわいいかわいいって大騒ぎっ」
クリックすると元のサイズで表示します

「ところで、あたちがかわいいって言われるたびに、ハハが照れてたんだけど、かわいいってあたちのことなのに、なんでハハが照れるわけ? 勘違いも甚だしい、と思いました」
クリックすると元のサイズで表示します

環境適応能力に長けたお子むうちゃんは
クリックすると元のサイズで表示します

お腹を出したり、熟睡したり、ごはんを完食したり^^;
クリックすると元のサイズで表示します

すごいよね、むうは。

そうそう。

むうちゃんはこの先通院が必要になるから、キャリーを用意してもらったのですが、うちと同じでちょっと嬉しかった。しかも飛び出し防止バンドが!!
クリックすると元のサイズで表示します

安心しすぎて? 脱力するチチ
クリックすると元のサイズで表示します

TVをみたり、雑誌まで読んじゃってるよ……。
クリックすると元のサイズで表示します

男子会ですねまさに!
クリックすると元のサイズで表示します

この後、チチはビールを飲みながら、これらのごちそうを平らげたのです!
クリックすると元のサイズで表示します

萌ママさんが作った、タイ料理。おいしすぎて死ぬかと思いました。

「ぼくたちの分は?」
クリックすると元のサイズで表示します

「そろそろお腹すいたけど」
クリックすると元のサイズで表示します

萌&ちびちゃんのもちゃんとありました。さすがママさん。
クリックすると元のサイズで表示します

私もいただいたアイスをちびちゃんにちょこっとわけました。賄賂です。
クリックすると元のサイズで表示します

食後は、テラスに出てお茶を飲みました。
クリックすると元のサイズで表示します

このテラスがまた広いのです。ちょっとしたドッグランですよ。ため息出ちゃうね。猫のむうちゃんは出れないけど、萌やちびちゃんには最高だろうなあ。ああ、うちもほしい。

ビール漬けになったチチと空のキャリーを車に乗せて帰りましたが、私は本当に幸せな気分でした。むうを届けただけでなく、卒業犬萌にも会えたのですから、一石二鳥ですね。

むうちゃんの家族紹介は、卒業犬萌の近況紹介にもなりました。

皆さまも喜んでくれたら嬉しいです。

萌ちゃんファミリーより、むうの医療費やタイ米をいただきました。

タイ米でタイカレーを作ってみます!! ありがとうございました。

ずっとお幸せに^^

のんびりペースでね!

かつくん「Ⅹ183むうちゃん、卒業おめでとう。パパさんとママさん、お届けの日だけで、むうに何回かわいいって言ったんだろう? むうは目薬がんばっているみたいですよ。かなり抵抗してるらしいけど。詳しくは、ママさんのブログを読んでくださいね。

幸せになれる子が増えるといいなあ、とぼくは思います。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す