おどける猫


今日は実にツイテない日でした。

まーもの点滴につかうラクテックを買いに、ある病院まで行ったんですが、到着寸前で、いきなりパトカーに呼びとめられ、切符を切られてしまいました。2点。ゴールドがまた遠ざかる。

どうやら私が交通違反したらしいのですが、こじつけじゃないの? と思うほど納得いかなかったです。詳しい状況をあれこれ書きたいけど、長くなりそうなのでやめておきます。

当然、くってかかったのですが、相手は警察官。到底、かないません。腹の虫がおさまらなかった私は、その後、ひたすら無視を徹底しました。大人げないですね、はい。

まあ、交通ルールを破った? 私が悪いので、しょうがないんですけどね。

良い子の皆さまはまねしないでね。

ラクテックを安く買うためにその病院へ行ったのに、6000円も支払う運命になるとは。
クリックすると元のサイズで表示します

以後気をつけます。

私を哀れに思った妹が、ラクテックのお金を半分カンパしてくれました。ハハ妹が一緒だったので、20本買ってきました。2人じゃないと、1度にこの量を駐車場まで運べませんから。
クリックすると元のサイズで表示します

ハハ妹、ありがとう。いろんな意味で助かった。

家に帰ったら、まーもがあちこちに嘔吐していたので、ひたすら片づけました。

まーも、今具合が悪いです。朝からずっと吐きつづけています。

自宅で制吐剤入りの点滴を流しているのに、止まりません。

MOMOは本日休診なので、大巻先生の携帯に電話。

先生いわく、もう、尿毒症がマックスの状態だと。

明日の朝病院へ連れて行く約束をし、ハハ妹に手伝ってもらいながら、また追加で150ml点滴を入れました。昨夜までは自力でそれなりに食べていたまーもですが、腎臓の数値は悪化の一途をたどっています。一昨日の血液検査は、さんざんでした。

まず、造血ホルモン治療の方は功を奏し、貧血が完全に改善されました。
HCT36.5(猫の正常値)
⇒この結果を受け、週3のホルモン治療を週1に減らして様子をみることに。

腎臓の方は最悪です。
BUN 130以上(測定器を振り切っているので、測定不能)
CREA 13.4

なんなんでしょう。

ショックでした。

腎臓病の猫について少しでも知識がある方はおわかりですよね?

この数値がなにを示しているのか。

それでも、ごはんを食べてくれたまーもを、心の底から誇りに思います。

ねえ、まあ、いつもありがとうね。
クリックすると元のサイズで表示します

まあがかわいいから、どこにも行ってほしくないんだけど
クリックすると元のサイズで表示します

まあが苦しいのは、もっといやだから
クリックすると元のサイズで表示します

無理をしすぎるのだけは、どうかやめてね。
クリックすると元のサイズで表示します

まあが諦めてないのなら、チチも私も、絶対に諦めないけど、まあは頑張り屋さんすぎるから、心配でもあります。
クリックすると元のサイズで表示します

慢性腎不全の末期は、吐き気、気持ち悪さとの壮絶な闘い。

それにくわえ、まーもの口の中は、潰瘍だらけになってしまいました。

腎不全からくるのか、白血病からくるのかはわかりませんが、口の中が真っ赤に腫れて、すごく痛そうです。よだれも。口のにおいだけでなく、体全体のにおいもひどい。しつこいようですが、こんな状態なのに、ごはんを食べようとするまーもをみていると、なんて言ったらいいか。

純真無垢なまーも
クリックすると元のサイズで表示します

おどけてみせるまーも。
クリックすると元のサイズで表示します

いっぱいいっぱいだと、口に出したりしないまーも。

強いねえ。

愛してるよ、まーも。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

MWさまから、たくさんの物資と、お手紙、ご寄付が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

全部、まーもの好物です。とても喜んでくれました。MWさま、どうもありがとうございました。今日は調子が悪そうなので、なにも食べてませんが、まだたくさん残っているので、また食べてもらえるようにがんばってケアしますね!

この他、ここに書くのが遅れましたが、ゆきちゃんママさまよりご寄付をいただきました。全額、まーもの治療に充てさせていただきました。ありがとうございました。

三毛林さまからも、ご寄付をいただきました。全額、まーもの治療に充てさせていただきます。三毛林さま、あたたかいメール、ありがとうございました。とても励みになりました。

卒業猫むうちゃんの幸せ報告をしたばかりなのに、ご心配をおかけする記事を書いてしまいましたが、喜びと苦しみが散在しているのが、今の703号室です。どうかお許しくださいね。

スポンサーリンク





コメントを残す




*