ひかるの目


今日のお昼は、ババとハハ妹と3人で有楽町へ行きました。ババが妹の結婚式に着ていく服を買いたいというので、つき合ったのです。お子たちがお昼寝している時間だから、私も4時間、のんびり羽を伸ばしました。

有楽町のデパートでハハ妹とケンカになり、店を飛び出しひとり駅に向かった私ですが、淋しくなって、ババからの電話でまた合流。大人げないうえ、情けないですね^^;

話は変わるのですが、最近、ど~なんだろうって思うことがありました。一瞬は、本物かもと思っていたのに、偽物だとはっきり気づいたというか。偽物って本 物を真似るから、一見遠くからじゃ分かりづらいけど、寄ってまじまじ眺めたりすると、偽物が放つ独特のもわもわがばっちり出ているんですね。潔さのかけら もないところが、かっこよくない。そんな風にならないよう、自分は気をつけないと。

さて、昨日は保護猫ひかるくんの目の診察日でした。

これが保護当初の写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

その後、うららさんが送ってくれた一枚↓ 変わったでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

そして、昨日私がスマホで撮った写真! ひかるくん~!! ハンサムやないの´з`
クリックすると元のサイズで表示します

うららさんが毎日点眼してくれたおかげです。もう、ほとんど治ってますよ。しかも微妙に、キャラまで変わってる。夜鳴きもしたし、目薬の時は暴れるわ噛むわで大変だった子なのに。

「美人先生の診察でぼく、ごきげんなのだ」
クリックすると元のサイズで表示します

あっそう(笑)。

「美人先生とかわいいアニマルナースに挟まれたんじゃ、薬も上手に飲んでみせなきゃ」
クリックすると元のサイズで表示します

※薬といっても、ドロンタール(駆虫薬)です。

「あむ~ この薬大きいからなかなか飲めないよ~」
クリックすると元のサイズで表示します

がんばれっひかるくん!

目は超良好ですが、念のため、瞼を綿棒でこすって、培養検査をすることに。
クリックすると元のサイズで表示します

検査を終えたあと、emi-goが「あの検査結構高いですよ。大丈夫ですか?」って教えてくれました。まーものことをいろいろ知ってるから、心配してくれたんでしょうね。

「え? そうなの? 綿棒で軽くこすっただけだからそんな風には思えなかったんだけど。でもまあ、いいわ。もうお願いしちゃったし、ひかるくんのためになれば」

とこたえてみたものの、内心バクバク。

確かに、「念のための検査」にしては、う~ん、まあまあ高く(涙)、今のわが家には重石のようでしたが、仕方ないです。うららさんに預けっぱなしで、ひかるくんには、あまり手をかけてあげられなかった分、今回は、ちょっと奮発しました。

お目目がばっちり治るといいねえ。

でも8割9割のところまでしかいかなかったとしても、ひかるはひかるだから、大丈夫だよ。

それにしても、よくここまできれいに治ったね。

うららさんにありがとう、だね。

ひかるもがんばった。

落ち着いたら家族探しをはじめようね。

培養検査の結果は、2週間後に出ます。2週間って長くない? やっぱりすごい検査なんですね(笑)。結果が出たら先生が私に電話をかけてくれるそうなので、またご報告しますね。

★★★本日のまーも★★★

まーもの点滴を、追加で15袋買いました。
クリックすると元のサイズで表示します

点滴がんばってますが、またちょっと痩せたかな?
クリックすると元のサイズで表示します

夜は、ごっつんごっつん体をぶつけながら甘えてきます。こんなに歩き回れるんだから、ご飯も食べれるんじゃないの? って思うんだけど、1日に食べれる量は、ほんのちょっとだけ。昨日今日は、うららさんにいただいたパウチがお気に入りのようです。

うららさん、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

同じものを買ってみます。うちに届く頃には、もうこれを食べなくなってるかもしれないけど^^;

まーもの食卓?
クリックすると元のサイズで表示します

なにがお気に召すか……?

かつくん「ひかるの目、見ちがえたねえ。ぼく、びっくりしてます。

それにしてもハハ、デパート内でハハ妹ちゃんとケンカとか、あり得ないよ。デパートを飛び出したあと、電話をしきりに気にしてたのを、ぼくは知ってます。

かかってきてよかったね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す