ひかる、みゆき、まーものこと


私がちと不調になって……。

関係者の皆さま、ごめんなさい。すぐ復活します!

昨日は、保護猫ひかるくんに会いに、うらら邸へ行ってきました。

ひかるくんはまだ人慣れ訓練? の最中なので、ケージでの生活です。
クリックすると元のサイズで表示します

捕獲した人(私)、病院へ連れて行った人(私)を警戒して耳を倒すひかるくん。
クリックすると元のサイズで表示します

私はすっかり嫌われちゃってますが、ひかるくんが元気そうで嬉しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

うららさんのケアがすばらしいので、目はすっかりキレイになりました♪
クリックすると元のサイズで表示します

この前、念のためにひかるの目の精密検査を病院にお願いしましたよね。まだ先生からの連絡はありませんが、この分なら、心配はないでしょう! うららさん、ありがとうございます。

うちが今いっぱいいっぱいなので、うららさんには本当に感謝しています。ゆっくりやっていくから大丈夫ですよ、焦らないでくださいね。と仰っていただいて。気が楽になります。

でもいつまでもうららさんのやさしさに甘えるわけにはいかないので、そろそろ家族募集を開始しようかな。家族募集開始にあたって、ひかるにはもうちょっと人慣れをしてもらわないといけないんだけど、がんばってくれるかな? お願いね。

「うん。うららさん以外の人は苦手だけど、ぼく、がんばってみる」
クリックすると元のサイズで表示します

心根のあったかい子だってこと、ちゃんとわかってるよ。忍耐強いところも、ひかるの魅力だよね。痛々しい目で、ずいぶん不自由したでしょう。外暮らしは大変だったんじゃないかな?

時間はかかってしまうかもしれないけど、いいお家を見つけるから、信じて待っていてね。

うららさん、まーも&みゆきへのウエットフードありがとうございました。ゆっくりお話できて楽しかったです。はんなりさんのところで購入したワンピース、ステキでしたよ! 私もほしくなりました(笑)。先生から連絡が来たら、すぐお知らせしますね。

うらら邸をあとにした私は、家に戻ってみゆきをキャリーに入れ、MOMOペットクリニックへ。

みゆき、口内炎がスッキリせず、お口が痛そうだったので、先生と相談した結果、ステロイドの注射をしました。外にいた頃は、もっとお口が痛かったんだろう な。かわいそうに。私なんて口内炎が1つできるだけで、食欲が完璧に失せるのに……。がんばってごはんを食べてくれて、みゆきはえらい。

へたれ込んだような? 中途半端な写真しか撮れなかったけど、一応載せておきます。
クリックすると元のサイズで表示します

実物はもっとキュートなんですから!

注射後、だいぶ楽になったようですよ^^

でもいつまでもステロイドでごまかすのもイヤなので、良質な食事やサプリ等も取り入れて体質改善し、慢性風邪と上手につき合っていけるようになるのが目標です!

それから、最後にまーもの写真を!

豪語した割には、あまり上手な写真とは言えないけど……。

点滴中のまーもです。
クリックすると元のサイズで表示します

ネットに入れなくても、体を押さえつけなくても、逃げません。手を添えるだけで大丈夫。

針が刺さって、液体が多量、体に入っているのに。

この体勢のまま、終わるまで我慢してくれるのです。

針を抜き、「終わったよ。お疲れさま。よくがんばったねえ」と声をかけるまでずっと。

信じられますか?

肝臓が悪い私も、昔は毎日注射を打っていたんですけど、人間の私でもここまでリラックスできませんでした。当時の私より、猫のまーもの方がよっぽどおりこうです。

「オレ、すごいでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

かっこいいよ。まーも。

Nさま&マイ太郎さんより、まーもの命を繋ぐシリンジや物資が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

Nさま、物資、お手紙、どうもありがとうございました。まーもは1日2本のシリンジを消費するので、大変助かります。Nさま&マイ太郎さんのおかげで、自宅で治療できています。ご善意にただただ頭が下がります。心から感謝の気持ちでいっぱいです^^

LJママさまより、シリンジとフードが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

LJママさま、いつもありがとうございます。遠慮なく、使わせていただきますね。

まーもは治療しながらも、ただ辛いだけの日々ではないので、皆さまご安心を。

ではでは、おやすみなさい。

かつくん「ひかる、ハンサムになったね。まだ表情はかたいけど、モテ男子になること間違いなしだと思います。べべちゃん、ナナちゃん、リル、ほほ、あまた、ゴンちゃん、ほの、みんな元気です。まーものことだけじゃなくて、他の子たちのこともハハがまたUPするって。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*