まーくんのQOL


こんにちは。

外はうっとうしい雨ですが、バイトの前に、まーもについて更新します。

みてほしい動画があります。この動画は、まーもと私たちの軌跡であり、まーもの不安や緊張、観念などが表現されています。性格もよくあらわれています。3分なので、少し長いですが、ちゃんとストーリーがあるので、最後までみてくだされば嬉しいです。

ご覧いただけましたか?

はじめて病院へ行ったあと、まーもは一番キライな人の膝にのって、耳を倒しています。

だけど、目を細めたりして、どこかまんざらでもなさそうでしたよね。

そして、病院へ行ったあと、食欲が戻ってきたまーも↓

こちらもぜひ、ご覧ください。

チチをボコボコにしている姿に大笑いしてしまった私ですが、気持ちは真剣ですのであしからず。元気が戻ったまーもは、またおこりんぼに変身しますが、私たちはそれがちょっと嬉しかったりもします。

チチはよくやっています。

最初は、しつこすぎるんじゃないの?

って思うこともありました。けど、うちの場合、チチのやり方で、正解でしょう。

ブログではのほほんとしてみえるチチですが、実際は負けん気の強い人。そして、どの子に対しても、愛と情がいっぱい。私もまーもをさわれるようになってき ました。でもそれは、まーもの機嫌のいい時限定^^; どんな時も相手に手を差し伸べようとするチチって、滑稽だけど、男気があって、ちょっとステキ?

まーもが一筋縄ではいかないこと、2本の動画でおわかりいただけましたか?

人間が無理にいじっている画像ばかりですが、実際は、まーものいる部屋で、人間が静かに読書を楽しんだりしている時間の方がうんと多いです。ご安心くださいね。足を投げ出してくつろぐまーもの画像も撮りますから、またみにきてください。

治療をしなければ、まーもは長くて余命3カ月(あくまで目安)と宣告されました。まーもの病気は完治しないので、QOLを考えながら、治療を選択していく必要があります。

はじめは、点滴もなにもかもやめてしまおうと考えていました。

だけど、まーもに接するうちに、それはちがうとわかりました。

積極的な延命をするつもりはないけれど(できないし)、まーものQOLは尊重しようと思います。それは、なにもかもを放棄することではなく、また、なにもかもをやるってことでもなく、まーもに適した治療だけを行い、少しでも楽に過ごしてもらえるよう心を配ること。

私たちはそうしていきますので、これからも見守ってくださいね。

支援してくださる方のご厚情のおかげで、まーもは生きています。

支援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

最後に、自慢の一枚を↓
クリックすると元のサイズで表示します

スマホでちゃちゃっと撮ったので、わかりづらいでしょうが、昨夜、自宅で点滴しました。あまたやほほなら、余裕でできたはずですが、相手はまーも。

2人がかりで洗濯ネットに入れたのですが、暴れる暴れる 今、体調がいいからなおさらすごかったです。でも不思議と、ネットに入れたあとは、なぜか観念してくれます。

終わったあと、ちょっと感動しちゃったな。

毎日点滴がんばります!

かつくん「文章はハハが書きましたが、動画の編集はすべてチチがやりました。チチの動画を2本見てくださった方に、その感想のコメントをお願いしたいそう です。じゃないとチチが淋しがるから。だってチチ、更新するたびに、“オレへのコメント増えてる?”ってハハに聞きまくるんです。あ、ぼく、ばらしちゃっ た。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*