私とまーも


今日もあっという間でした。掃除、洗濯、ベベナナリルのお散歩、みんなのごはんを終え、動物病 院へ。毎日忙しいけど、内容的にはいたって普通ですね(笑)。今夜はチチが珍しく飲み会に参加するので、夜のお散歩も私^^; でも、チチの夕飯作らなく て済んじゃった♪ 私は、シェンシェンとハハ妹と一緒に適当に食べました。ふたりともダイエットを意識して、全然食べないから、私が残り物担当です。お腹 パンパンだよ……ってか、私も太りたくないんだけど×o×

そうそう。いいことがあったんです!

本日のお昼頃、まーもがケージから出てきて、部屋の中を探検してくれました。ケージの扉はもう閉めてないのですが、まーもが出てくることはめったになかっ たから嬉しかったです。チチとまーもの距離が縮んでいるのは皆さまご存知だと思いますが、私もぐんと近寄ってます。ケージから出てきたまーもを撫でたら、 気持ちよさげな表情を浮かべ、お尻をつきあげてくれました。かわいかったなあ。

写真を撮ろうと思ったけど、カメラが手元になくて断念。

かわりに昨夜チチがスマホで撮ってくれたまーもとのラブラブショットをご覧ください^^
クリックすると元のサイズで表示します

点滴後のまーも。洗濯ネットからお顔をちょこんと出してますね。
クリックすると元のサイズで表示します

ここんとこ、点滴中にまーもが暴れてしまわぬよう、小さな箱にすっぽり入れていたのですが、昨日はそれでも暴れまわってしまったので、私ががしっと抱っこしたんです。

今までより強く抱きしめて、大丈夫大丈夫、もうすぐもうすぐをくり返し、心を込めながらなだめたら、途中からまーもが力を抜くようになりました。ここ最近で一番、スムーズにできましたよ。まーもえらい♪ よくがんばったね、ありがとう。

痩せた体に、毎日毎日針を刺すのは辛いけど、まーものためになると信じて、がんばります。

リリースしなきゃよかった。

凶暴で手がつけられないと括らずに、まーもを信じるべきでした。

2年前のあの時の自分の判断が、ことごとく間違いであることに気づかされました。

まーもをこんな体にしてしまったこと、要らぬ苦労をかけてしまったこと、永く未来の家族と過ごせたかもしれない可能性を奪ってしまったことを、まーもに謝りたい。

そしてまーも、生きていてくれて、ありがとう。

週末、病院へ行こうね。

次回は先日保護した茶白猫のことを書きますね。

スポンサーリンク





コメントを残す




*