チチへのささやかなお礼


怪しすぎる……。
クリックすると元のサイズで表示します

うちの妹です(笑)。

日焼けしたくないそうです。ハハ妹より、はるかに長い年月、紫外線にさらされてきた私が、すっぴん&半袖で歩きまわってるのに。

先ほど、ハハ妹と一緒に、大師の本堂で、「心願成就」の祈祷を捧げてきました。お経の間、正座し、手を合わせ、ひたすら祈りまくるのです。もう、何度目で しょうか? 大師の常連ですね。願うのは、保護猫の良縁、卒業生たちの健康、そしてうちのお子たちの健康。私の祈りが通じますように。

昨日は、卒業生のお見舞いがてら、MOMOペットクリニックでリルの予防接種や血液検査をしました。気になっていた足のおできも診てもらいましたが、消えているようで、ホッ。

リル、お疲れさま。病院怖かったね。
クリックすると元のサイズで表示します

卒業生は徐々に状態が安定してきました。里親さんは連日、遠く離れたMOMOへ通っては、ひたすらに回復を祈っています。どうかどうか、卒業生をお守りください。

病院で偶然tennjanさんに会い、リルも入れるカフェでお茶をごちそうになりました。tennjanさん、ありがとう。きびちゃんよくなってよかったね。やっぱ大巻先生はすごいです。

リルを連れて出かけたことが気に入らなかったべべは、家中にスヌーゴンのサプリをぶちまけました。帰宅してびっくりです。引き出しの中に入れていたのに、 どうやってあけたのでしょう? これからはもっと気をつけなければ……。いたずらするほど、悔しがったベベが、とても愛おしくなりました。べべ、ごめん ね。でもリルは通院だったんだよ。

ばらまかれた粉を片づけ、洗濯機をまわし、犬猫のトイレ掃除に追われていたら、チチが帰ってきてしまいました。あああ! ダメダメ!! まだご飯の準備してないよ´Д`

お腹が減っているチチは、「ごはんまだ? 早く作れよ」を連発!

ごめんごめん。

で、できあがったのがこれ(笑)。本当はもっとゴージャスな食卓にする予定だったのに!
クリックすると元のサイズで表示します

なすとマッシュルームとシーフードのガーリックトマトパスタ。パセリもたっぷり入ってます。あとは切って盛るだけのセンスのない簡単サラダと市販のパン。チチに「おいしい夕飯作るから早く帰ってきてね」なんて、期待させるようなメールを送ったのに。

実は、ささやかなお祝いだったんです。チチ、ボーナスが出たから^^

昨年、失業したチチが、今の会社でがんばって働いてくれていることに感謝して、ごちそうを作るつもりでした。それが、時間の関係で……中途半端になって申し訳ない^^;

でも、家族を代表して、私が手紙と特別賞与を手渡したら、喜んでくれましたよ。

今月のチチは、おこづかいが2倍です!

ボクシングジムのチケットをほしがっていたので、これで願いが叶うかな?

チチの好きな不二家のデザートも用意しました。
クリックすると元のサイズで表示します

チチ、いつもありがとう。この家が存続しているのは、あなたがいてくれるからです。べべ、ナナ、リル、ほほ、あまた、ゴンタ、まーも、みんなもきっとそう思っています。

これからもよろしくね♪

★★★ありがとう★★★

まるぽこの母さまより、ゴンタの介護に欠かせないペットシーツ(2枚)と
クリックすると元のサイズで表示します

まーもたちへのまたたびキッカー(5個くらいありました)が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

まるぽこの母さま、ゴンタやまーもを気にかけてくださり、ありがとうございます。ありがたく使わせていただきます!

お礼にゴンタの悶絶寝顔写真をご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します

どうですか? サイコーでしょ?

卒業生クー太の里親MIHOさんからクー太たちがモデルになったレターセットをもらいました。MIHOさん、どうしよう。かわいすぎてこれ使えないよー。大切な方へ送るお手紙を書く用にさせてもらおうかな? それとも全部永久保存しようかしら?
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。クー太、いつまでも元気でいてね!

他にもいろいろ届いていますが、また今度UPしますね。

あ、ちなみに今夜の献立は、チンゲン菜の炒め物、ぶりの照り焼き、冷奴、たまごサラダ、アサリ汁です。わざわざここに書くほどの内容でもないですが(爆)。

かつくん「ハハ妹ちゃん、すごい恰好だね。外国の方かと思ったよ。日焼け止めを塗ってさらにそこまでガードしてるなら、シミはできないだろうね。ハハなんか、日焼け止めもナシで太陽光を浴びまくってるのに……。

チチ、おこづかい2倍よかったね。今月だけだけど。

チチは“お父さん”としては、この上ないほどすばらしい人だと思います。

チチの愛は、広く深く、まっすぐで、近いから。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す