ここ数日のこと


今日はiPhoneで撮りためたここ数日の様子をUPします。

家族募集中の黒猫グッチも登場します。いまだにお問い合わせゼロなのでちょっぴり悲しいです。

金曜は休みだったのでたまった家事をがんばってみました。

夜、車で隣の駅まで行ってさぶくんの腎臓食を買ってきたのです。

楽天で買ったフードがまだ届かず。

ストックも切れてしまうので、とりあえず一番小さい袋を買ってみました。幸い、さぶはなんでも食べてくれるので銘柄のこだわりもなく。

買ったのはキドニーケアのフィッシュ味
クリックすると元のサイズで表示します

おいしそうに食べてくれて一安心です^^

そして夜はシロニックの待つ妹家へ! 妹夫婦が一泊旅行に出かけたのでシロニックと福のお世話係としてね^^

行った瞬間、かわいそうなふりをしていたシロニック
クリックすると元のサイズで表示します

ひざにのせてあやしました。
クリックすると元のサイズで表示します

なんでこんなにかわいいのでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

シロニックと暮らせる方がうらやましい。あ、前も書いたか(笑)。シロニックはただいま家族募集中です。
クリックすると元のサイズで表示します

中年女の見苦しい姿を失礼しました。

べたべた甘えてくれたのがうれしくて写真をUPしちゃった。

お許しあれ~!

「おかーさー へんな かお」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね^^;

でもほほには言われたくない(爆)。

その後深夜まで母の店を手伝わされ、次の日は寝込みました。

ここまで体調が悪いのはひさびさで。

シンポジウム、行けなかったです。

「だいじょうぶか?」
クリックすると元のサイズで表示します

ほほ、あまぱん、さぶの3だんご

実物はたまらなく萌えるのです。

あまぱんは大きすぎるから、いつもベッドからはみ出してますけどね。

猫たちを眺めながら寝たきり状態で読書していたら、玄関のチャイムが鳴りました。頼んであったさぶのごはんが届いたのかと気力を振り絞って出たら別の物が……

開けた瞬間、びっくりして涙がとめどなくあふれてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

天国で眠っているはずのかつとゴンタがひざかけになって戻ってきたのです。送ってくださったのはまるぽこの母さま。もう、たまらないですよ。うれしくて切なくて。添えられていたカードにも感動しました。はあ。一生大事にします。

そうこうしているうちに、北海道に引っ越してしまった小宮さん(12年前からずっと一緒に活動してきた女性)からもおハガキとお菓子が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

おハガキの内容がまた泣けてしょうがなかったです。

小宮さんは私の母親くらいの年齢の女性です。小宮さんがいてくださったから辛いことも乗り越えられました。だからお引っ越しされたのが淋しかったです。

尊敬する小宮さんでも、何度か意見の食い違う時がありました。結局私はただの一度も自分を曲げず、若輩者でありながら小宮さんに喰ってかかったことも。

小宮さんは尖った私すらも抱き入れる器の大きな女性でした。

絶えず本音を言えたのは、小宮さんの懐があったからです。でも小宮さんは私が言いたいことを我慢してきたと思っていたのですね。ちがいますよ。言いためたことは一語もないのです。

私も落ち着いたらお手紙を書こう!

他にもソウルメイトのMWさまからお菓子やお手紙やご寄付が!
クリックすると元のサイズで表示します

お手紙を読んでまた号泣。MWさまと私は育った境遇に類似点があり、同じ病気を患っています。もう何年も文通をつづけている方で、こんなにちっぽけで微力すぎる703号室をあたたかいまなざしで応援してくださっています。ありがとうございます。

余談ですが昔うちの保護犬にお問い合わせくださったこともあるのですよ。その時ご縁にはいたりませんでしたが、ちがう形でご縁が持てて光栄の極みです。

体調不良に喘いだ今週末ですが、心あたたまることいっぱい!

もちろん、一番はうちのお子たちのおかげです。

お礼にみんなにおやつをあげました。

写真はみんなを代表してのりまきとグッチです!

「んまかった! ハハ~ またくれな」
クリックすると元のサイズで表示します

「やだ~なにこれ~ おいしー
クリックすると元のサイズで表示します

「おかわりある?」
クリックすると元のサイズで表示します

この子たちは直接手を貸してくれたり手伝ってくれたりしませんが、ただこの世に存在しているだけで私が救われ楽しく生きられるのです。先週お会いした絵本作家のスギヤマカナヨさんが仰っていましたが、犬猫の肌には血圧を下げる効果があるそうなのです。

つまり彼らを撫でているだけで、健康でいられるんですね。

「あ! あたちハハの今日のオチ もうわかりました。ここで一気にあたちを宣伝する気ね? カナヨさんの名前まで持ち出して、ねこと暮らすと健康になれるとかどうとか書き散らして“グッチと暮らしてみませんか?”で締めくくるんでしょう?」
クリックすると元のサイズで表示します

あたりです ̄ー ̄

動物を撫でているだけで血圧が下がるのですから、まんまるのグッチを撫でたら運気がUPしますわよきっと! 奥さん、いかがっすか?

グッチとシロニックは家族募集中です。

春一番! 703号室に吹いて来い!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す