ぼくのこぼれ話


ハハがまーもパンチをくらった件

火曜、ハハは出勤前にまーもとしばし戯れようと、猫じゃらしでまーもの気を引いていましたが、不覚にも、猫じゃらしを手から落としてしまいました。落ちた猫じゃらしに驚いたまーもが、ハハに威嚇。そして、パンチ まーもが外にいた頃は、まーもの威嚇をくらったこともあるハハですが、保護後、はじめての攻撃だったので、軽くショックを受けたようです。

それにしても、殴られたのはハハなのに、何度もまーもに詫びる姿をみて、ぼくは思いました。ハハの方が、完全に「下」。703号室では、猫>人間の図がフツーのようです。

 オレに殴らせる方が悪いだろうが! これ、ジョーシキ!」
クリックすると元のサイズで表示します

まーもは昨夜もなんとか自宅で補液を終えました。

ケディ改め陽くんがわらひよさんのお宅へ移動した件

「ぼくたち、きもちわるいほどそっくりでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

※左がケディ改め陽くん、右はわらひよさんの愛息子麦くん。

おふた方は実の兄弟。ともに沖縄出身者です。

陽くんは、麦くんの兄弟犬だから、思い入れがあるのは、これジョーシキ! ってことで、保護犬翔くんが無事に巣立ったわらひよ家が、陽くんの家族募集を担当する運びとなりました。陽くんを大切に預かってくれたemi-goちゃんはハハと、先週末、陽くんをわらひよさんちにお届けしてきました。

陽くんは現在、家族募集中です。応援よろしくお願いしますね。

わらひよさん、お菓子ありがとうございました。ぽち袋にこっそり入ってた寄付金は、全額まーもの医療費に充てさせていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

カレンダーの写真、送ってね、の件

ハハがこれだけブログ上で、「遠慮しないでください~!」って言っているにも関わらず、別件でメールしたついでに、カレンダーの写真をお願いしてみると、 「え? うちが参加していいのですか?」といまだにおっしゃる里親さん方。703号室の卒業生なら、誰もが参加可能です。むしろ、積極的に参加してほしい そうです。これ、ジョーシキ! ですよ!

締切間近は、写真が一気に送られてくるので、処理にミスが出るといけません。

余裕を持って送れそうな里親さんは、気持ち早めに送ってくださいね。

ちなみに、ぼくにそう書かせているハハは、まだリルちゃんとあまたとコロちゃんの写真しか事務局に送ってないそうです。自分のことは棚にあげて……とかなんとかは、言いませんけどね。

うちからは、べべちゃん、ナナちゃん、リル、ほほ、あまた、コロちゃん、ゴンちゃん、まーも、そしてぼくがカレンダーに登場します。「特別枠」については、来週か再来週にお知らせします。

べてぃさまが送ってくださったお洋服や小物がかわいすぎる件

こんなにいっぱい……。
クリックすると元のサイズで表示します

小型の保護犬が多いわらひよさんにも、一部お渡ししました。

べてぃさま、どうもありがとうございました。

べてぃさま、どう? わたし、似合ってますか?」
クリックすると元のサイズで表示します

ベベちゃんにお洋服を試着させたハハは、あまりの似合いぶりに、涙が出そうだったとか。

かつくん! ベベってなんでも似合うと思わない? これ、ジョーシキでしょ?

イタタタタ……。

ハハ、イタイよ……。

「本当はちょっときつい。太っちゃったよぉ、わたし」
クリックすると元のサイズで表示します

こぼれ話のおまけ⇒昨日のハハ

ハハの力ではどうにもできないことや、悲しいことばかり起こるから、ハハ妹ちゃんを誘って大師へ。お祓いをするつもりでしたが、祓いすぎるとよくないとの声から、お参りに変更。卒業生たちの健康祈願、うちの健康祈願を済ませました。

その後、姉妹でauショップとスーパーへ。

99円でGETしたブリのあらをつかって作った「ブリ大根」が昨夜のメインデッシュ。
クリックすると元のサイズで表示します

まーもを保護してからは、ますます節約モードのハハ。

自動販売機の缶コーヒー購入も封印するんだとか。
クリックすると元のサイズで表示します

まーもの自宅補液用セット。マイ太郎さんから譲っていただいたポンプや針もつかってます。
クリックすると元のサイズで表示します

働けど働けど~これ、今の703号室のジョーシキ!

贅沢に韓国料理が食べたい、がハハの口癖です。

昨夜も言ってましたよ。ブリ大根を口に入れながら。

そうそう。

最後の3枚の写真は、FBデビューを果たしたハハが、それ用に撮ったものです。

今ごろFBって。

ぼくはもうとっくに……。

ウソ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*