太陽スマイル


追記:皆さま、パブコメはもう送ったでしょうか?

703号室に送られたakoさまのコメントを紹介します。

先のパブリックコメントの件についてですが「猫ネコ英語」のこてちさんがリンクを貼ってくださっている補助ツールがとてもわかりやすく簡単でした。

PCに疎い私でも難なく出来たので同じような方でも頭を抱えずに参加できると思います。

http://nekonuko.ure.jp/pc/

です。PCが苦手な方にお勧めです。

私ものぞいてみましたが、本当にわかりやすく書かれていて感動しました。ぜひご参考に。

★★★★★★★★★

ただいま^^

先ほど自分の病院から帰ってきました。今日はおじ&ババ(母)がつきそってくれました。

昨日は、ちょっと話し合うことがあったので、姉ちゃんルルさんパピコ代理さんが、703号室に来てくれました。いつもはお茶すらまともに出さない私が、めずらしくみんなにランチを作ったため、姉ちゃんは、本気で、「明日は大雨か、はたまた震災がくるかもしれない! どうしよう!」って……。びくびくしながら食べてました。

失礼ね。私もたまにはやるんです。チチのごはんを作らなきゃいけないんだから、みんなの分も一緒に作っただけ。早起きしちゃったから、スーパーをうろつい てみたり、スヌーゴンをシャンプーしたり、まあ、とにかく、時間に余裕があったんです。私だって、やればできるんですよーだσ^┰゜

皆さま、スヌーゴンのおしっこ問題を一緒に考えてくださってありがとうございます。心強い限りです。スヌーゴンの日々の生活や、諸問題は、今度改めて書こうと思います。老犬老猫介護をしていらっしゃる皆さまと、意見交換できれば幸いです。

「ぼくは?」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんね。大吉っ!
君は次回の主役よ。次の更新時に、大ちゃんの卒業記事や近況をUPします。ご心配をおかけしちゃっているんでしょうね。遅くなったから^^; ちなみに昨 日、大ちゃんはゴロゴロ喉を鳴らしたそう(嬉)。里親さんは、大吉がはじめて喉を鳴らしたのを聞いて、驚いてメールをくれました。ふふっ^^

それから、ベベのしっぽのことですが……
クリックすると元のサイズで表示します

いったん塞がった傷口が、また破裂して、お布団にべったり血がついてしまいました。手術をすることはだいぶ前に決めたのですが、病院側の都合と私の予定がなかなか合わなかったのです。でも、もう、間もなく。

べべ、辛い思いをさせてごめんね。
クリックすると元のサイズで表示します

ベベの不快感や痛み、全部代わってあげられればいいのに。
クリックすると元のサイズで表示します

犬猫と一緒にマンションで暮らしているって言うと、必ずこんな質問がかえってきます。

「犬と猫はケンカしないのですか?」

そんな時、私の脳裏には、一緒にお昼寝をする我が家のお子たちの姿が浮かびます。

うちは大丈夫。

うちはケンカしないもんね。ベベは誰のことも、拒否しないもんね。
クリックすると元のサイズで表示します

703号室の中で、いつも笑顔を振りまいて
クリックすると元のサイズで表示します

お母さんが泣いていたりすると、しつこいくらいチューしてくるベベの存在が
クリックすると元のサイズで表示します

どれほど大切で
クリックすると元のサイズで表示します

ありがたいものなのか
クリックすると元のサイズで表示します

ベベに感謝しない日は、ないんだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

10年半、ほとんど毎日を共にしたこの犬と、1日とて離れたくない。
クリックすると元のサイズで表示します

言ったでしょ?

お母さんは分離不安だし、ベベはお母さんの太陽だって。

かつくん「ベベちゃんがくつろいでいるひんやりマットは、成毛厚子さんからのプレゼントです。スヌーゴン、保護猫たちが喜んで使っていました。実は、愛用者がもうひとり。

……ハハです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す