夫婦の秘密(お米)


昨日はチチがいつになくお土産を買って帰ってきました。
ケーキ?・・・違います。
お花? ・・・まさかまさか!
お寿司?・・・なら良かったのに(涙)。

海老ニラ饅頭です(爆)。Why?

まあ、いつも手ぶら常識のチチにしては上出来だわ。結婚の挨拶をする時にだって、サンダルでフラフラやってきて「私の両親に手土産は?」と聞いたら「あ!」とそこで気づく人ですから・・・。

そして犬の散歩から帰って来ると、深夜なのにコンビニへ行くと言い張りました。「何か買って来て欲しいものある?」と珍しく言うので「ジュース」とお願 いしてPCチェックしていると5分ほどで戻ってきました。「にゃ~」とふざけた声を出して私をおちょくるので(いつもそう)無視しましたが、3秒位で異変 に気づき、まさか!と振り返ると大きな手にびしょ濡れのお米を抱えていました(爆)。抱えていた?イヤ・・・、「つまんでいた」と言った方が正確か も。。。

「なにそれ!!!」と言うと

「持って来た。」と訳の分からない返答。しかも顔が超驚いていました(笑)。いや、チチね、いい?驚くのはあなたじゃなくてあたくしなのね。だからお願い、そんな顔をせず、簡単にでいいから事情を説明して頂戴!!!

これ(爆)↓


お米です・・・。はあ~。。。(アタクシハイッタイイツヤスメル?)


早速(チチが)お風呂へ入れました・・・。
題して「お米の試練1 風呂へ入れ!」です。


「いや~!!ここどこにゃ!!何でお風呂??いや~!!」と不満いっぱいのお米。


勿論、そんな声は私には届きません・・・。(ちょこっと写った私はお口がぽっかり)


このまま湯船にどぼんと入れちゃうか?(チチの姿が見苦しくてスミマセン。。。)


いいえ!お米は洗面器で十分です。


だってこんなに小さいから。。。


「出たよ!!乾かして~」との声で再び風呂場へ行くと。。。


違う生物が待っていました(爆)。


「もう、にゃんにゃの?」


「又来たね・・・。」


「本当ね。」


何でお米か?良く分かりませんが、見た瞬間「なにそのお米!」と叫んだのでそのままお米になりました。あと、保護した本人が今ダイエット中で一番食べた いものは?と聞いたら「お米」と言ったので何となく・・・。(あ、チチを虐待してると思ったそこのあなた!ちゃんと食べさせていますからね!量は減らして るけど^^;)まあ、仮名なので里親さんが決まったら変わるでしょう。。。630g小さい・・・。お米は女の子でした。しかもあり得ない位表情豊かで、自 己主張ベイビー(笑)。でも、可愛いから憎めないです。

ってことでお米の試練はまだまだ続きます・・・。明日はもっと表情豊かなお米。可愛過ぎてもうやばいです。かなりの確率で虜になりますよ。あああ、詳細を 言いたい、けど、お楽しみにします。。。そして詳細をさっさとUPして週明けから里親募集を開始しようと思っています♪興味がある方は事前にどうぞ♪色 は、グレーに見えますが、白でした(爆)。(ほんの一部だけ薄いグレーあって珍しいです)

昨日の昼間、まりあの家でまりあママに「子猫はもうしばらく休みます。」と言ったばかりなんです(涙)。凄いタイミングでやってきましたね。
でも、チチと結婚して良かった、何だかそう思っちゃいました。
犬の散歩中に泣き声を見つけ、コンビニへ行くふりして探し回ったとか。チチは仕事があるからメインで世話をするのは私ですが、泣き声を懸命に追った姿を想像すると、温かい気持ちになります。理由をつけて、見てみぬ振りをするのは簡単。

でも雨の中、格闘した末に小さな猫を抱えて(つまんで)帰ったチチはかっこいい。

結婚は、日々忍耐ですが(笑)、相手が尊敬に値するからこそお互い長い時間見つめ合える。男女のトキメキは一瞬で消滅しますが、あとに残るのは相手の人間 性。チチの心は温かい。私は、チチが私の為に何かをしてくれる時よりも、犬猫の為に何かする姿がまぶしく見える時があります。そこにチチの本質が見えるか らです。まあ、私に何かしてくれるなんて、年に1度あるかどうかですが(笑)。

チチ、よくやりました!!!お米の為に頑張ろうね♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*