正しいお金の遣い方


突然のお米の乱入で、多数のコメントありがとうございます。チチが泣いて喜びます。今、又会社の飲み会だったそうで、コソコソ電話してきました。

「俺、やっぱり家が大好き。だから勝手に抜けてきた、今すぐ帰るから」と。

人付き合いが出来ないチチですが(爆)、お米の世話は率先してやっていますからご安心を(笑)。

それに対して私の方は、何かと家から解放されたくて、今日はアニーの里親さんの加藤さんから竹尾ペーパーショーに招待されたので、丸の内の丸ビルまで 行って来ました^^アートな作品をパシャパシャ撮ったので、次にでもUPします。車で行ったのですが、のんびり下道で40分のドライブ。車内でオ ニギリをぼりぼり食べてひとりの時間を満喫しました♪加藤さん、ありがとうございました♪

ささ、又お米の続きです。

2週間に1度、お散歩してもらえず、ケアしてもらえない犬(コロ)の通院をします。Kさん(保護活動仲間)と一緒に犬を迎えに行って、散歩後、病院へ。行 く病院は割と高い病院ですが、凄い名医。だからいつもメチャクチャ混み合います(汗)。4時間くらいかかることも。と言うか実際、もっともっとかかること もあるそうです^^;

その通院に、お米も便乗させちゃいました(笑)。
お米の試練2 病院へ行こう。

「え?あたちも?」と不服そうな顔ですよね。お米は顔にすぐ出るので、写真をよく見ててください。笑えますよ。心から・・・。


違う犬が診察台に乗ってる時


「ふっ、もっとやってやれ!」お米は不敵な笑みを浮かべていました。


ところが、「次はお米ちゃんですよ」と声がかかって状況は一変。オドオド顔です。


抵抗してみたり(笑)、


泣いたり、


女医先生を睨み飛ばしたりと頑張りますが、


最後には、こんな姿にされちゃいました(爆)。


「あああ、こわかった」終わったときの顔(笑)。(目の色、異常にキレイ!)


ね?凄い表情豊かでしょ?人間ですよ。お米は。

色々いじくりまわした結果、血液検査(エイズ・白血病)共にマイナス!検便2回しましたが、虫はなし。耳掃除・爪切りを終え、ワクチンも1回終わりまし た^^ 超健康体。と言うか、虫が居ない子猫って私初めてかも。子猫=虫と思っていましたから・・・。(アレ?ちょっと違う?まあ、いいや。)

それよりクールな副院長が、「この子の名前は?」と聞いてきた時「あ、お米です」と言ったら唾を沢山飛ばして笑いました。「可愛い子だね。うん、かなり可 愛い。ねっ、可愛いよね?この子、可愛いよね?」と一緒に居た女医さんに話しかけ、「お米ちゃん、痛くないからねー」と言ってはふきだし、「お米ちゃん、 終わったよー」と言ってはふきだしていました。そんなに笑えるか?お米。。。でも、それはきっと、副院長がお米に萌えた証拠。やっぱり客観的に見ても、お 米は可愛いのね♪ 良かった!

良く頑張ったね^^ と誉めるとスヤスヤ夢の中へ。。。


撫でる手をやめ、椅子に置いてそのままの状態で放置しても


こんなに気持ち良さそうに寝る大物の小粒でした♪


ね!可愛いでしょ?もう、こんな子猫、罪ですよ。絶対に自分が可愛いって分かってますよね(笑)。

病院で待つ間、Kさんと何となく話します。Kさんはシロちゃんという猫も連れてきていました。飼い猫ではなく、いわゆる地域猫の1匹。エイズを発症させ てからは、3年以上、ガレージに置いて夜はハーネスをつけて散歩へ出かけ、具合悪くなったら病院へ運ぶを繰り返してきました。ガレージは家と同じ ような快適さにしてあるので、シロちゃんにとってはとてもいい環境。今は亡きクロちゃん(エイズで腎不全を起こし他界)とセットで暮らしていました。シ ロちゃんにかかる医療費は毎月10万以上。前はクロちゃんも居て倍だったそうです。その他、土手犬、地域猫、保護犬、保護猫の医療費を毎月10万位。私に はちょっと考えられない額です。だってシロちゃんだけで、これまで数百万かかっているんですから。それに、私にもフードをくれたり、医療費を一部払ってく れたり・・・。その他、生活保護を受けている人間を支援したりもしています。

保護活動はお金がかかります。
私はそれを承知でやっています。でも、毎月10万を越えるとそれだけでため息が出ます。「あああ、お金厳しいわ」思わずそう漏らします。

だから「Kさん、そんなにかかって、憂鬱になりません?不安になりません?」と聞いてみました。そしたらKさんは仏のような顔で(笑)「あら、不安になる わ。でも、シロちゃんには頑張ってもらいたいの。私って、お金の遣い方間違ってるかしら?私はこれが正しい遣い方だと思うから、こうやって遣うお金は間 違っていないと思うから遣ってるんだけど」

それを聞いて、心が温かくなりました。私も正しいお金の遣い方をしよう!

「じゃあ、ぼくかつお食べ放題と猫タワーが欲しい。」


「あたしは、エステに行きたいわ♪」

スポンサーリンク





コメントを残す




*