オセロ


私にメールをくれた方には全員返信していますが、数名の方に送り返しても「エラー」と出てしまい、送信できませんでした。お心当たりがある方は返信用のアドレスを確認してもう一度送ってください(願)。

今日は雨が降ってしまいましたね。土日はお天気が良かったので色々忙しくお出かけしました!その様子は次UPします。日曜は犬だらけの一日を過ごし、朝から晩までべべナナリルを連れまわしたので、皆まだ寝ています(爆)。

ささ、大好評の(?)可愛いお米についてですが、試練第3弾「お米は他の猫と仲良しさんに出来るか?」について送ります(笑)。

ご存知の通り、我が家にはエイズキャリアのかつくんが居るので、お米とは慎重に隔離するようにしています。かつくんは犬にも猫にも本当に優しい。感心し てしまうほどフレンドリーです。知らない人が来ると隠れてしまう幽霊猫ですが、犬猫に対しては天使猫(笑)。お米のことも少し離れた場所から見守ってい ますが、それだけでは不十分。お米がどれ位妹猫としてちゃんと振舞えるか分からないので。

ってなことで!チチとお米を連れて、歩いて1分のババの店へ行きました。そう、ババの店には里親さんを募集している美黒君が居るので!!美黒は優しいからきっとお米を受け入れるでしょうが、果たしてどうなることか?(笑)。

まず美黒のゲージにお米を入れてみました。

美黒、ちょっと体を引いていますがお米は大胆!「あんただれ?」と詰め寄ります。


そして、美黒を抱っこして(黒いから分かりづらい?でも超ハンサム君ですよ!)


お米も膝に乗せてみました(たれ目ですよね^^;)


二ついっぺんに抱っこしてお互いの体をくっつけてみます。


まるでオセロ(お米かなりカメラ目線^^;)


そのままの状態でなでなでしていると


ゴロゴロ星人(猫)達は揃ってウトウトしてしまいました^^;


お米、またもや試練をクリア!小さいのにちゃんと社交猫として振舞えました♪


美黒もお米もなんていい子なの?まあ、人間が間に入ってるからということもあるかもしれませんが、お互いリラックスできるんだからまあ、合格!これからも遊びながらお米の試練は続きます♪お楽しみに~。

で、こちらはひとりオセロ(爆)。


703の王子様は、グルーミングに余念なし!キレイキレイして合コンへ行くのが夢だとか(笑)。

 

★★★おまけ★★★

先週金曜、卒業生アニーの里親さんの加藤さんに招待してもらって、丸ビルで開催されていた竹尾ペーパーショーへ行きました♪チチも丸ビルで働いているのですが、その日は会社を出ていたので私一人で行きました!とても愉快な作品を幾つか!


オシャレな紙飛行機(それぞれの作品に手掛けたデザイナーの名前が)


素敵なブックカバー(期間中に青山書店で買い物するとつけてもらえるとか!)


紙で出来たチェス(欲しいなーと思っていたら運よくGET!帰り際、丸ビル内でお買い物をしたらもらえちゃいました♪ラッキー!!)


会場は、暗くてそれぞれの作品のブースに照明が照らされ、とっても魅惑的でした!アート関係者、クリエイター、美大の学生等が沢山居て大盛況!それぞれの 作品に見入っていました。見終わった後は、加藤さんにお茶をご馳走になり、奥様のお話やアニーの近況、チチの笑い話などで盛り上がりました。とっても楽し かったです!ありがとうございました♪

次回は、皆でお出かけした様子をUP!お米のせいで登場回数が減ってしまったべべナナリルと大好きなあの子たちが登場します!うふ♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*