這う女


またご心配をおかけすることになるかもしれないから、書くのやめようかなとも思っていたんですが、他に吐きだす場所がないので、ちょっとだけお許しください。本当にすみません。ねちっとしたのがイヤな方は、容赦なくスルーしてください。

「人間」が、私から遠のいていきそう。

私も人間なのにね。

いろんな事情やしがらみで、口外できないことばかり。
喉から出してはいけない、ここに書いてはいけない。

自分の内側に押し込んでは溜め、押し込んでは溜めをくり返し、精神安定剤と安眠剤なしでは生きられなくなりました。もう、ずっと前から。

いっぱいいっぱい、って、私は簡単に書いてしまうくせがあるけれど、いったいどこまでが、いっぱいいっぱいなのか、よくわからない。

極限状態、ですかね、今。

地を這うような活動でようやく積み上げてきた大切なものが、ガラガラと音をたてて崩れていく感じがダメなんです。

大切なものといえば、私の場合、犬猫たちですが、人間が関わってぐっちゃぐちゃになってしまうケースもあるし、誰かの尻拭いに奔走するなんて、日常茶飯事。どうして私が? と思わなくもないけれど、犬猫たちにはなにひとつ罪がないから、やるしかないんですよ。

私にも都合があるんだよ。
私にも事情があるんだよ。
体調が悪いのは、私もだよ。

「できない事情」を、先に羅列しないでよ。

言われた方は、「もっとできない事情」を抱えていたとしても、やるしかなくなるじゃんか。

とかね(笑)。

お得意の愛想笑いも最近は不得手になりまして、しかめっ面ばかりしています。

今日はチチが実家に泊まりに行っているので、私がお子たちの面倒をみています。のんびりできて、なかなかいいもんです。リフレッシュ休暇中のチチも、今頃 ご両親に囲まれて談笑しているかな? 私は、ひとりで近所の韓国料理屋に入って、ビビンクッスと卵チム、チャンジャをオーダーしました。食べきれなかった 分は、もち帰りにしてもらって。

激辛が食べたかったけれど、具合が悪く、今まで体が受けつけなかったため、解禁日の今日は、はりきって食べすぎました(笑)。おいしかったよオモニ、また食べに行くね。

意味深の発言をくり返した挙句、なにひとつ具体的な悩みは書けなかったけれど、犬や猫が大好きです。だから、がんばります。

直立姿勢で歩きつづけるとよく転ぶし、何度も転ぶうちに、起きあがるのが怖くなるから、この際、もう立ち上がらずに、地面を転がってでも前に進みます。

私の悲願は、くりちゃんを、卒業させること。
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃんの最後の一瞬まで、変わらぬ思いで愛してくれるお宅がいいです。

そうじゃないと、渡せない。こんないい子を、渡しちゃいけない。

703号室に猫が新たに増えました。私が保護したかった外の子じゃなく、予定外の猫が。

だから、ますます忙しくなります! 紹介は近日中に。

次回は明るい記事を書くことをお約束します。どうか懲りずに、また遊びにきてくださいね。

「人間」が遠のいていきそうな感覚が強いのは確かですが、あたたかい方の真の善意に救われることが多いのも事実です。ありがとうございます。

今日は特に、あきさん&Mパパさんに「ありがとう」を送ります。あきさん、私が死ぬまで感謝するだけじゃないよ。死んでからも、あの世から感謝しつづけま す。ふたつ返事で、快諾してくれてありがとう。あきさんのあの声が、言葉が、どれだけ心強かったか。今日のことは、ずっと忘れません。こんなにトラブル メーカーの友だちでごめんなさい。いつか恩返しするから、その日まで、気長につき合って!

皆さま、よい週末を~♪

かつくん「思いっきり泣いて少しスッキリしたハハは、今夜、DVD観賞をするそうです。犬たちの散歩も早めに済ませたので、あとはハハの自由時間!

ぼくのこぼれ話は近日中に必ず。たわしくりちゃん、ほめてくださってありがとうございます。不出来なハハは、感涙の喜びに浸ってます。通信簿では、図工【2】だったらしい。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*