せわしない師走1


アニーとご家族にあたたかいコメントを寄せてくださりありがとうございます。本当はもっとシン プルに書こうとしたんですが、あれもこれも浮かんできて……。里親さんと電話でお話ししたら涙が止まらなくなりました。保護は昔のことですが、自分の中か ら出したくなったのです。そして改めてご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

703号室には家族を待つ猫たちがいます。保護猫たちの写真などもまた載せていきますので、遊びに来てくださいね。

「こんなあたくちにもサンタさん来るかしら?」
クリックすると元のサイズで表示します

iPhoneにしてから無料アプリを使って写真を少しだけいじれるようになりました。アナログの私にはかなり難しく感じますが。

デッサン風! こんなのいいでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫あかりをモデルにいろいろやってます。

ハイ状態でやたらはしゃぐあかり
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

保護猫プップとあまぱん太郎が若干引きぎみですね(汗)。

サンタさん、来るといいねえ。

家族募集中のプップと千吉の写真もUPしたいのですが次にしますね。楽しみにしててくださる方がいると信じています。

13日の金曜日はチチの誕生日でした。

13日の金曜日……。

チチ、かわいそうに(笑)。

自転車通勤している関係上、軽くて動きやすいコートをほしがっていたチチ。チチがなにかをねだるのは珍しいし、今着ているコートは寒くて重いから新しいの をプレゼントすることにしたのです。せこいですが、予算は諭吉おひとりくらいまで。イトーヨーカドーで目を皿のようにして探した結果、ふふ~んだ! あり ましたよ♪ 自分で言うのもなんですが、結構ステキです。チチも喜んでくれました。

前の日はチチの好きなアイスケーキと手作りごちそう? を用意して誕生前夜祭を行いました。
クリックすると元のサイズで表示します

グッドなタイミングで豆さまが新鮮なお野菜をたくさん送ってくださったので人間用シチューと犬ごはんを作ってみたのです。
クリックすると元のサイズで表示します

豆さまおいしかったです。ありがとうございます。

そして誕生日当日は!
クリックすると元のサイズで表示します

兼ねてよりねだられていたインド料理へご招待しました。
クリックすると元のサイズで表示します

インドカレーが大好きなチチは選ぶのも一苦労です。

きたきたきた^^
クリックすると元のサイズで表示します

すごい顔だなあ。ごはん大盛り食べてました。
クリックすると元のサイズで表示します

夜インド料理だから昼のお弁当は軽めに作ってみたのです。そうしたら「あっという間に食べ終えて全然足りなかった」と文句言われました。

チチおめでとう。

明日から忙しくなるから覚悟してね。

って

またやっちゃいました……。
クリックすると元のサイズで表示します

「こんにちは。あたし女の子よ」
クリックすると元のサイズで表示します

今日インド料理の前にMOMOに連れて行ったのです。

病院で一通りの医療ケアをお願いしました。

今割と落ち込んでいます。

風穴も開けられないくせにどんどん。

力がないくせにどんどん。

その上まだ家に入れたい子がいて。はあ。

なんで自分はこうなんだろう。

詳細はまた書きますが、FIVキャリアで耳ダニたっぷりでした。

どうしたらいいんですかね?

まあ、やるしかないですけど。

それから、ニャンニャンBOXに関わった皆さまありがとうございました。我が家もご寄付をお預かりしました。皆さまの猫を思う厚い思いにただただ頭が下が ります。でも私、なんか分不相応な気がして心苦しいのです。うちはチチの転職後、収入が減ったことで生活力が落ちましたが、完全介護の必要なゴンちゃんが 亡くなり、私は仕事ができる環境になりました。それに私、お叱りを受けるかもしれませんが、主婦として節約もしている一方、たまに友だちと遊びに行ったり もします。お茶したりランチしたり。楽しいです。明日も年に一度の高校の同窓会で。

なんていうか、私は自分らしく暮らしながら個人でできることをつづけていきたいのです。今回は主催者の方々のあたたかいお申し入れを謹んでお受けいたしま すが、正直とても恐縮しています。現在ありがたいことに703号室には重病の保護動物がいないので、お金を一気につかいきることはできないし、かといって ずっと持っているのも皆さまに申し訳ないです。悩んだ結果、ご寄付はいったん発起人のひとりでいらっしゃるマイ太郎さんに預かってもらおうと思います。マ イ太郎さんには何度も胸の内を相談しました。必要になりましたらその時は遠慮なく使わせていただきますね。こちらでもまた報告いたします。

さあ、ケージを片づけなくっちゃ。

環境を整える前に捕獲箱を仕掛けてしまったので大急ぎでやります

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す