チチの誕生祝


この前、12月13日はチチの誕生日でした。

去年は王子様のように扱い、プレゼントも二つあげたのですが、今年は更にレベルアップ(笑)。昨日も誕生日が過ぎたのに、回転寿司が食べたいとのリクエス トにこたえ、お昼から回転寿司をたらふく食べました。13日は13日で、平日だったので、チチが仕事から帰ってきたら驚かせようと、へたっぴな料理を悪戦 苦闘。準備段階からもうヘトヘトで、やめれば良かったこの企画、と後悔しっぱなしでした(涙)。疲れたよー。

恥ずかしいのですが(全国のデキル主婦の皆さん、ごめんなさい)その様子を。

デキナイ主婦は、手際よくことを進める為に材料を並べて整理しながらやりました。


前菜はフォアグラのテリーヌ、パスタは鶏肉とオリーブのトマトソース(トマトソース制作に2時間・汗)

 


帰ってきたチチは大喜び。特にパスタが美味しいと気に入ってくれました♪ソースとパスタをあえるのも面倒で茹で上がったパスタの上にぼこっとソース をふりかけちゃいましたが、美味しいと食べてくれてちょっと嬉しかったです。メインまで入れて4品作り、犬猫達にもササミや野菜などを茹でお母さんはへっ とへっと(汗)。

 


最後はケーキを食わせ(爆)ハイ終了。

来月のわたくしのお誕生日が楽しみ♪よーん!チチ。 ルン♪

載せるほどでもないって?(笑)。
そんなこと言わずに、まあ(笑)。

そして与えたプレゼントは思いっきり私個人の趣味。

スワロフスキーキラキラのプードルのカフス。


結構大ぶりで、しかもまばゆい位光ってるのでつけるかな?と思いましたが「そんなの関係ねー。」です(笑)。ユキちゃん(保護活動友達)に付き合ってもらって買いました。ユキちゃんは笑いっぱなし。いいんです。チチへのプレゼントはこれで、これでいいんです!!

本人の反応は。。。

結構お気に入りのようで、会う人会う人に「これ、本物のダイヤだよ。」とうそぶいていました(爆)。「へえ、そーなんだ。」と相手にされず、照れ笑いを連発。
本当に30代半ばの男性なんだろうか・・・。謎。

「ぼき いぬのかふちより ふかふかのべっとが ほちいでち。」


「お父さん、おめでと。」


「お父さん、大好き。」


「幾つになってもいっぱい遊んでね。」


「ぼく、お父さん大好き。」まもるからもお祝い^^


「ぼく、お前なんか大嫌い。」あああ、つよしー(涙)。

 

去年の誕生日はかつくんがイキイキしていました。
見たら又会いたくなって抱きしめたい気持ちでいっぱいになりました。
かつくん、かつもこの家のどこかでいたずらしながら一緒に過ごしていたよね。
きっとそうだよね。
「おめでと。」と言いながら。

それから、幸せの703号室が、フリーペーパーのJapan Pet Pressに掲載されました。
ユキちゃんみなちゃんの素顔や(笑)11月4日に行われた同窓会の様子も載っています。卒業生は愛者・タロ・コロン・はな・まりんのお姉さんの麦・小太郎が少し写っています。愛者はじめ、写ってる卒業生にはJapan Pet Pressを送付しますね。
明日送りますので、今週中には着くはず。着かなかったらご一報ください。

こんな感じ、紙面一面どどんと大きく載ってますよ。

 

次回は、さば子のお兄ちゃんあじ君の卒業記事と、同じく兄弟で今703号室に居るまもる(まるから名前をまもるに変えました)と凶暴猫つよしの様子をUP します。大きくなってきちゃったのでしつけもいいけどそろそろ募集も考えないと^^;さば子やあじのように幸せにしないとな・・・。

「ハハ、顔に合わないことはやめた方がいいよ。チチ本当は枕が欲しかったんだって。キラキラのカフスになったみたいだけど・・・。チチの誕生日をぼくもま んまる星から参加してました。おめでとう。ランキングに参加しているので、今日もあなたの愛のポチを押してね。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*